2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

鈴をりんりんしてママを呼んだり、遊んだりする、ぐりりん、ねねさん、ののさん。
私もサファ君に呼んでもらいたくて、鈴を設置(#^.^#)

吊るした鈴


最初はうまく鳴らせなかったサファ君ですが、最近やっと上手に
りんりんできるようになりました。

でも問題が。。。(-_-;)
鈴を下げてるチェーンをつたって、天井で「うんてい」をするように
なってしまったのです。
Little World2代目はむのセナちんも、うんていをしては「ドサッ!」と
落ちてました。
幸い床材を厚めにひいていたので、怪我には至らなかったけど、
これはやはり止めさせたほうがいいと判断。

でもお気に入りの「りんりん」はさせてあげたいし、して欲しい(#^.^#)
と、いう訳で、鈴の設置場所を変更。

場所を変更して

場所的にはプラ巣(ハウス)の玄関先。
まるで玄関のチャイムのようです(^.^)

サファ君の通り道なので、通りすがりに「りんりん♪」
これで「りんりん♪」復活。そして落下事故も防げるということで、
一件落着(*^^)v


*******************************
本日は「mayuki 's Little World」(まゆきの雑談日記)も
更新(*^_^*)
本日のタイトルは「脱!インスタントコーヒー」




関連記事

【】
サファ君もリンリンでお散歩アピールできるようになったのね~。
うちのぽみおはやるかなぁ?
でも、寝ている部屋に置いてあるので、止めとこう(笑)
はむちゃんって結構危ないこと好きなんですよね。
【】
すごい!チェーンを登っていくなんて!
うんていって楽しそうだよね~
我が家でも、まえのハムちゃんの時に
ゲージだった時があって、よくうんていされたなぁ。
ドサッて落ちるから危ないもんね。

【お迎えしました】
まゆきさん、こんにちは。
サファ君、鈴を鳴らすのですね!
マイブームなのでしょうか?(*^^*)
我が家にも新しい子がやってきました。
やっぱり我慢できませんでしたぁ。笑
サファ君と同じブルーサファイアの男の子です。
お時間のあるときに顔を見てやってくださいね。(*^^*)

http://harunire31.blog20.fc2.com/
【】
◇Sacchanさんへ
「りんりん♪」聞こえたら、起きてる限り、すぐお世話係は
駆けつけるのだけど、本はむその時既に楽しく「くるくる♪」
サファ君の「りんりん♪」は「いっぱい回してるよ~、
見て見て♪」のアピールのよう(^^ゞ
うんていは楽しそうではあるのだけど、どさどさ落ちてる姿を
みると・・・ねぇ。

◇ゆうたんさんへ
たしかにうんていは楽しそうなんだよね(~_~;)
クッションのある場所に落ちればまだしも、床にいろんな
ものが置いてあるから、もしそこに落ちたらって思うと
怪我が心配なので、我慢してもらうことにしたの。

◇イーハトーブさんへ
「りんりん♪」意味もなく鳴らしてるようです(^。^ ;)
まるでお参りのようです"^_^"

お迎えしちゃいましたか~( ̄m ̄* )
しかもサファ君とおなじ「ブルーサファイアの男の子」
とな(^.^)
早速遊びにいっちゃお~~。。
【】
ごぶさたです!
サファくんかわいい~v-238
「りんりん」もいいですね。
かじっちゃったりしないんでしょうか?
うちのやんちゃなラテは、かじってしまって
「りんりん、りんりん」うるさそう。

モカくん、セナちゃんはすでにお空の上なのですね。
すてきな鉢に植えてもらってよかったね。
きれいな花でまゆきさんをまた楽しませてあげてねv-22
【】
◇ゆっぺさんへ
今のとこ、かじったりはしませんよ(^.^)
神社のお参りのように両手で持って、りんりん。
もしくはそのままよじ登ってます(~_~;)

セナちんが昨年9月に、モカちんが10月に、相次いで
お空に行ってしまいました(ToT)
それぞれベランダに置いてある鉢の中で眠ってます。。
で、しばらくはブランクがあって、年が明けて1/13に
お迎えしたのがサファ君です(*^_^*)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君