2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

昨日は久しぶりに仕事のローテーションが替わって、15時終了。
さぁ~ペットショップにお買い物に行かなくっちゃ!

まずは先日リサーチした「トイレ砂」。
猫さん用のものでもいい感じのものもあったのだけど、なにぶん量が多い(-_-;)
自転車と電車を乗り継いで帰宅する私には、ちょっと無理が。。
で、購入したのは↓「ペーパーサンド」
トイレ砂



そしてペレット。
今あげてるものをどーもサファ君、あまりお気に召さないようなので
「ハムセレ」購入。そして目に付いたこれ(写真 左)
初購入した食べ物



昨夜のお食事は購入したものを取り混ぜこんな感じに。ちょっと量が多い(~_~;)
こんな感じに


そして今朝9時。お寝んね前に頬に食べ物を詰め込むサファ君の姿が。。
朝、就寝前に



そしてついさっき。約24時間後の食器の中は・・・
そして約24時間後


見事に「ハムセレ」が残されてる(*_*;
まぁ昨日初めてあげたから、まだ警戒してるのかも?
しばらく様子見です。
ペレット大好きハムスターになってくれる日を夢見て。。。



******************************
まゆきの今日のひとりごと
「人生、うまく生きなくても、いいんじゃない?」
昨日通勤途中に街で見かけた言葉です。


関連記事
スポンサーサイト

【】
ペレット~ウチも今あげているヤツのひとつが気に入らないみたいなのよね。
ハムセレも以前あげたことあったなぁ。
サファ君、よく食べてくれてるね~
あっ、ハムセレは残されてるか(^。^;)
これも嫌いな子も多いって聞くしね。
体には良さそうなんだけど。
はじめて見る食べ物だから、警戒してるんでしょうね。
数日後にはちゃんと食べてくれるかも♪

「人生、うまく生きなくても、いいんじゃない?」
↑いい言葉だわ~まさに私!うまく生きてないし(笑)。
【】
ペーパーサンド。ペパーレミックスを切らしてしまったときなんかに、「床材」として使わせてもらっています(^^もっと量が多ければ、ペパーレより良い感じが(^^/

うちの子は、ハムセレは食べるけど、朝、ニッパイのプチハムスターフードっていうのをあげているのですが、緑と赤があって、赤いのだけ食べないんですよ。(宇宙は緑を食べなかった^^;)ハムチュってなかなかグルメさんかもしれません。
******
人生、うまく生きている人って少ないかもしれませんね。
でも、うまく生きられない方が、なんていうか人間らしい。
【】
まゆきさん、おはようございます。
ハムセレ、サファ君、お気に召さなかった?
でも突然食べるようになるときもあるので
もう少し様子見ですね。(*^^*)
我が家はみんなハムセレ好きでしたよ~
ほんとに、それぞれに個性があって
面白いですね。
【】
見事にハムセレのみ、残してありますねぇ~。
ハムさんって警戒心が強いから
様子見なのかも。
食べて気に入ってくれるといいですね。
ちなみにうちはナポさんもミツ君も、ハムセレ好きです。
【】
◇ゆうたんさんへ
ハムセレ、嫌いな子も多いの?(~_~;)
人間が考える限りは確かに「身体に良い」イメージがあるよね。
でも味がいまいちなのかしら(^。^ ;)
とにかくせっかく買ったので、せめて1ヵ月はしつこく
あげ続けます(^_^.)
「人生・・」他人から見れば「あの人はうまく生きてる」って
人もいるのかな?

◇naokoさんへ
準備万端なんだけど、まだサファ君は「おトイレ」で
チッコをしないのですよね(^_^;)
とにかくしばらくは設置して、様子見。
ペレットはいろいろ種類も豊富だし、うちも歴代はむズは
1つの箱に入ったものでも、こっちの色のだけ食べるって
ことありました。なかなか難しいとこですね。
「人生・・」そうですよね。自分で「うまく生きてます」なんて
いわれたら逆に不信感を抱いてしまいそう(^。^ ;)

◇イーハトーブさんへ
ペレットもいろいろあって、とっとこさんの嗜好の違いも
あって、難しいとこですね(^_^;)
「ハムセレ」は良いペレットの1つだと思うので、
しばらくはあげ続ける価値はありますよね。

◇ブライアンさんへ
あげてみて、いきなりバクバク食べてくれるに越したことは
ないけど、そんな贅沢はいいません"^_^"根気よくあげてみます。
ミツ君のペレット好きはつい先日うらやましく思いながら
blogを見た記憶があります。「ハムセレ」も好きなのかぁ。
今度サファ君にその「良さ」を指導に来てもらえないでしょうかねぇ(^。^ ;)
【】
はむセレ、最初は不人気だったんですが、最近は食べてくれるようになりましたよ。
お値段が高いけど、ジャン1匹飼いだと負担になるというほどのこともないですよね。
うちはごる3匹、ジャン1匹なので、あっという間になくなります(T0T)
もーちゃん達のために稼ぐ私です。
【】
おはよ~♪
買い物お疲れさま~(^0^)/サファ君よかったね~♪
ひゃっはっは猫砂は重いよね(爆)あたしは車で買いにいくんだ♪
ハムセレ慣れて食べてくれるといいね~♪
そうそう今日さ~サファ君借りたんだけど
座ってるかわいい正面顔ばっかでさ~(←(`´)気持ちは分かるが)
後ろ向きだけなのごめ~ん))今度ほふく撮っといて♪

【】
サファ君、よく食べてくれてるね~。でも、ハムセレはお気に召さなかったのね・・・実は、うちのハムずもハムセレはおのこししちゃうので、最近は買ってません~。
そうだよね・・・うちにとっては、猫砂は大量で大助かり~♪だけど、サファ君だけじゃ多すぎるもんね(笑  
【】
◇Sacchanさんへ
>最初は不人気だったんですが、最近は食べてくれるように・・
を、期待しつつ、しばらくお食事に入れ続けます(^_-)
1とっとこ(しかもジャン)だといろんなものが
あまり気味(^。^ ;)
でもたくさんいると・・・一長一短ね。
近くにはむ友がいれば、分け合ったり交換したりできるん
だけど(*_*;

◇ひめぷるさんへ
↑でSacchanさんにも愚痴っちゃったけど、1とっとこでは
全てのものが消費する量もしれてるしね(^_^;)

どんどんお貸しするので、使ってやってくださいな(^.^)
ハム飼いならわかると思うけど、写真撮れるタイミングって、
「お食事中」がベストじゃない?
動かないし、かわいいし(←まぁこれはいつもだけど( ̄m ̄* )ムフッ♪)
「ほふく」何度もチャレンジしてるけど「残像写真」しかとれないのよ~~(ToT)

◇satomiさんへ
そうよく食べてる「ふう」だけど、体重は増えてない。
25g維持中なのです(-_-)「貯蓄大好き」だし。。
まぁ元気だから、気にしないことにしてるのですが(^。^ ;)
ハムセレは、身体にいいと思うし、みなさんの意見だと
「しばらくすると食べるようになった」との意見もあるので、
まだ様子見で(^_-)
satomiさんちは大所帯だから、猫砂とかでちょうどよかったり
するのね。
しかもうちのサファ君。まだ「トイレでチッコ」定着してないし(^。^ ;)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君