2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

午前8時。
いつもは静かなとっとこケージ。
寒い朝には「カサカサカサカサ・・」サファ君がお布団を補充?する音が
聞こえます。
そして今回も( ̄m ̄* )ムフッ♪
午前8時の彼



そして起きたついでに、食料も補充(*≧m≦*)
数秒ですが、じえいたい顔負けの「ほふく前進」も披露してます

▼続きを読む▼

【】
麻にそんな姿を見ることができるとラッキー♪って感じですよね。
ジャンは比較的昼間もくるくるしたりもするけど、夜の顔と違った感じでかわいいよね~(^○^)
【】
やっと動画見れた!
最近読み込み遅くてね~。うちだけ???
サファ君、めっちゃ這っているね(笑)
自分ちなのに~。
【】
Sacchan、2回も来てるのに誤爆に気づいてないし~( ̄m ̄*)
(人のブログでいきなり、コレ書くかw)

サファくん、はじめは「ほふく前進」だけど、お持ち帰りするときのダッシュは速いね~!i-183
利き腕ならず、利き頬袋は右側と見た!
おうちでゆっくりうまうまするのねv-411
【】
おぉ~、帰りのダッシュは目がついていかなかったぁ~(@@)
うちのももたろうも自分ちなのにタコ壺から出るときはビクビクしてる。
まるでカメレオンが前進するときみたいなの(TT)
その後サファ君のデカペレはどうだったかしら?
【】
こんにちは♪
(^m^))お~~~♪サファ君いいねぇ~♪
それでこそジャンほふく隊!!!
しかーし!!写真が無いとはどーゆーことじゃー(`□´)/
いつかぺっそり歩いてるトコちゃんと撮って
あたしにくれ!!
(^m^)今日もちょっと借りたね♪
ぽてちゃんがねお空行っちゃったからね。
サファ君二等兵になるか~?(笑)
【】
◇Sacchanさんへ
自分が仕事の日とか、朝サファ君の姿を見ることは
とても低い確率なので、ラッキー!っておもっちゃう(*^_^*)
動画は読み込みが遅いこと時々あるよ。
私も何度か出直すことあるし。

◇ぷちままさんへ
みごとなほふく&ダッシュでしょ(^_-)
でもほふく「写真」が撮れなくて(; ̄ー ̄川 アセアセ
「利き頬袋は右側」そのとおり。いちおう夜は両方使ってる
けど、それでも右側からね。
それに夜は、お砂場やケージの隅でうまうまするのだけど
朝はこれから寝るからおうちに持ち帰るみたい。

◇ぷくぷくさんへ
そう自分ちだけど、食器に向かう時は「ほふく」移動(~_~;)
その後のデカペレは。。砕くと少しは食べてくれてます。
でもやや大きめのもの(ハムセレより大きいもの)は
残ってます(^。^ ;)

◇ひめぷるさんへ
そうほふく写真。撮ろうと努力はしてるのよ(*_*;
でもね、、残像or後ろ足だけとか。。
動画の最後のダッシュ見たでしょ!
あんな速さについていけるカメラ&腕がないのが現状。
でもめげずに頑張るわよi-199
【】
えっと、何度かトライしてみたんですが、動画が見れず(爆)
ちなみにうちのも、机下別荘に行く時はかなり低い姿勢です(笑)
【】
まゆきさん、おはよ~

動いているサファ君、可愛いね~
ほふく前進・・・アレ見てると、
可愛い尻尾がよりいっそう可愛く見えるよね~
サファ君が使ってるケージ、2階もあって楽しそうだね~
【】
◇ブライアンさんへ
動画。。時間帯的なものかしらん?
たしかになかなか見れないことも(~_~;)
忘れた頃に再チャレンジしてみてください_(._.)_
「低い姿勢」って「警戒してる時」って聞いたことがあるけど
うちは食器に向かう時は、たいがいほふく前進です(^。^ ;)

◇ゆうたんさんへ
尻尾、いいよね~~i-176
ゴルさんにはない魅力ねi-236
ケージはミニデュナっていうものだけど、先代セナちんが
使ってたの。
広さは充分!
ただ2階の床は、回し車を回しだすとガタガタ(-_-;)
クリップで外から留めて使用中なの(; ̄ー ̄川 アセアセ
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君