2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

お世話係のお夕飯は「モツ鍋」
と、いうわけで材料のキャベツ、もやし、にんじんはサファ君のお食事にも(*^_^*)
普段は解凍したグリンピ&コーンしかもらえないサファ君(ごめんね(~_~;)なので、
生野菜はごちそう?
お食事の用意ができると1番に向かったのはもやし。
ちゃんと手に持ってしゃきしゃき、もぐもぐ
もやしをもぐもぐ


続いてキャベツ。春キャベツは柔らかくて、甘いかな?
キャベツをパクパク


ひととおり生野菜を食べ終えると、いつもの食器の中へ。
主食を頬袋につめて、向かった先は・・・・1階のお砂場。
食事はお砂場で


しつこくお食事風景を覗いていると、恥ずかしがり屋のサファ君、向こう(壁のほう)を向いてしまいました(^^ゞ
嫌われないうちに退散しましょ(^。^ ;)
まだ見てるの?



関連記事

【】
サファ君、お野菜たっぷり♪
良かったねぇ~。
そういえば、もやしって、あげたことなかったかも……
サファ君が美味しそうに食べているので今度あげてみます(^^/

【】
うっ、モツ鍋に反応しちゃう♪食べたいなぁ。(笑)
サファ君もいろんなお野菜もらえてよかったね~!
シャイなサファ君、可愛いぞ!!

【】
◇naokoさんへ
うちでは生野菜の中で、サファ君にあげる機会が最も
多いのがもやしで、1番人気です。
歯ごたえがいいのでしょうね。
ぜひ、ののさんとねねさんにもどーぞ(*^_^*)

◇コダちゃんさんへ
まゆき家(夫婦)は、いろんな食材(栄養)が
一度に摂れて、手間のかからない(←こっちが
1番の理由(^^ゞ)鍋は、1年中食べます(^_^)v
なので、土鍋はお味噌汁を作る鍋と並んでおいて
あるほど(^。^ ;)
特に私は「モツ鍋」が1番好きかも( ̄m ̄* )
お世話係に似て?シャイなサファ君ですi-176
【】
サファ君、ちゃんとお野菜はその場で食べるのね。
えらいわ~。
お野菜をお砂場に持ち込まれると大変だもんね~♪
【】
鍋をやった時って、けっこういろんな野菜を使うから、ハムもご馳走になったりするよね^^
もつ鍋は、白菜じゃなくてキャベツだよね。
生まれて初めてもつ鍋食べた時、キャベツってことに???だったけど、食べて納得v-221
もやし、うちの子もシャキシャキするのが好きみたい^^
【】
◇Sacchanさんへ
そーいえばお砂場に持っていくのは、「乾燥」したもの
だけかな。
でもたま~に解凍コーンが乾燥して、翌日プラ巣の中に
あることも。
サファ君の場合、プラ巣内にウンピ・チッコも
あったりするので、毎日洗浄はするけど
これからの季節(梅雨から夏)は注意しないとねi-236

◇ぷちままさんへ
「鍋」=白菜のイメージよね。
まぁいろんな野菜は使うので、サファ君にはいいチャンス
かも(#^.^#)
そしてもやしは安くて、よく料理に使うし、
サファ君にも好評なので、普通の家より購入頻度が
高いのです( ̄m ̄* )
【】
久しぶりにお邪魔します♪
あまりにも久しぶりすぎて、
セナちんとモカちんはお空で活躍中なのですね。
でもこれからは可愛いサファ君の様子を覗かせてもらいます。
またよろしくお願いします(*^-^*)
【】
鍋はいいですよね♪
私も季節問わずやってますよ。
ああだけど、モツはちょいと苦手…
トリとかブタとかでよくやります。
【】
◇Akoさんへ
お久しぶりです(^o^)/
そうなんですよね。。セナちんとモカちんはお空へi-241
でも楽しく過ごして、私たちを見守ってくれてるはず(#^.^#)
サファ君をこれからよろしくお願いします。
Akoさんとこも再開されて、うれしいです。
また遊びに行きますね(^_^)v

◇ブライアンさんへ
私もモツはちょっと苦手(~_~;)
で、やはりトリに換えることが多いです。
ホルモン(焼)は好きなんですけどね(^_-)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君