2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

相変わらずお寝坊さんのサファ君。
最近は8時過ぎても起きる気配がなし(^。^ ;)
まぁお世話係が帰宅して「一仕事」できるし、来月から勤務時間が増て、
1時間くらい帰宅が遅くなりそうだから、ゆっくりしてもらっててもいいんだけど。
さすがに9時すぎても、まったく動く気配がないとちょっと心配に。。
で、「サ~ファ君」       「・・・・」
「サ~ファ君」         「・・・カサッ」
「(プラ巣を)トントントン」  「・・な~~に(ふぁ~眠)」

サファ君、やっと起床です。
もう起きる時間?


さて木曜日に週一のケージ丸洗いをした際、体重測定をしたら、39g
ほよっ
この前測った時は32g。この前っていつだっけ?
はかり間違いかも?と、翌金曜日の夜(昨夜)再測定。
間違いなく39g。おっきくなってる~~

体重測定


そういえば食器の中に入った姿をみると、ちょっと丸くなった(*≧m≦*)ププッ
そういえば・・・


季節もよくなり、成長期突入?のサファ君です(*^^)v
関連記事

【】
うちもポコぽもりん揃ってお寝坊さんなのよ~
サファ君は、まゆきさんの勤務時間に起きる時間を合わせるんじゃない?ぷぷっ。
サファ君ゆっくりゆっくり大きくなって来てるじゃない♪
確かに以前のお写真のサファ君と比べると
丸っこくなった感じだね。あ、おωしゃんもね(笑)
【】
おーっ、すくすく育ってる~。
39gならもう立派にオトナの体重ですね。
でも顔つきはまだまだコドモ。
あどけなくてかわいいなあ。
 
【】
あら、いつの間にかサファ君
大きくなったのね~。
順調に育ってていい感じ♪
いっぱい寝ていっぱい食べて
丸々ちゃんになるかなぁ!(*^_^*)
【】
サファ君、一気に増えたね~体重。
ウチもあるよ~3日ぐらいで5gあがったり、さがったり。
サファ君は伸び盛りなのかな~
【】
サファくん、大きくなってきてよかったね♪
おωしゃんも1gくらい増えたかな?(笑)
ぷりっと横に見えるぞぉ~v-345
【】
◇ちえさんへ
そっか~~ポコちゃん・ぽもりんちゃん揃ってお寝坊さんか(*≧m≦*)ププッ
私の帰宅時間を考えてくれてるのかしらね(^_^;)
おωしゃん、チェックするとこはさすが( ̄m ̄* )

◇ゆっぺさんへ
飼育本によると35~45が平均なのよね(^_^)v
まぁ、もうちこっと大きくなってもいいと思うけど。
顔はいつまでもコドモでいてほしいなぁ(#^.^#)

◇コダちゃんさんへ
そういつのまにか平均(体重)に(^_^)v
ほんとよく寝てる気がするの。
お世話係に似たのか、まねしてるのか(^。^ ;)

◇ゆうたんさんへ
最近一夜明けての食器の中の食べ物の残り具合が
とても少ないので、食べ盛り=育ち盛り=伸び盛りのよう(^_-)-☆

◇ぷちままさんへ
おωしゃんね(*≧m≦*)ププッ
多分3gくらいは「ここ」の成長かと。。
食べる量も増えてるとはおもうけど、とってもよく
寝るのよね。寝る子は育つ(^。^ ;)
【】
おぉぉ。サファ君、大きくなりましたねぇ~。ねねさん、とうとう、サファ君にも追い越されちゃいました(><)今だ、32gのちびっこねねさんです…………
【】
まさに成長期真っ只中だもんねっ\(≧∀≦)/\(≧ω≦)/39グラムだと、ちょいと丸っこく感じるよねっ。でも、ちょうど良い感じだよねっ(≧∇≦)┘
サファ君はおねぼうさんかっ↓(-Δ-)↓でも、いっぱい食べていっぱい寝ていっぱい遊んで。。。おっきくなぁ~れ(≧‐≦)ゞ
【】
◇naokoさんへ
あら?サファ君、ねねさんを追い越しましたか。
サファ君は男の子ですしね(*^_^*)
女の子の平均は30~40くらいだし、元気であればそれでよしです(^_^)v

◇satomiさんへ
育ち盛りってとこですね(^_^)v
まぁここは「Little World」なので、小さくても
全然OK!なのですが(#^.^#)
たしかにくるくる(回し車)もするのですが、
どーもi-196時間が長い気がします。
お世話係に似たのか、真似っこしてるなら仕方ないですが(^。^ ;)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君