2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

お寝坊さんのサファ君。
起きてまず向かうのが「お砂場」
だからお世話係は、サファ君が起きる前に「お砂場」をきれいにしておきます(^.^)
ちゃんとまとめられたゴミ(主にひま種の皮)と、時々あるウンピとたま~~にある
チッコの形跡を取り除きます。
そしてきれいな砂を補充。

ひま種につられてやっと起きたサファ君は、きれいになった「お砂場」で
「すってん、すってん」入浴。起きてまずお風呂ですか。なかなか優雅な生活で(*≧m≦*)ププッ
そしてしばし、ぽけ~~。

ぽけ~~

ぼちぼち活動開始?
それからお食事。

そしてお弁当持って、向かうのも「お砂場」。
恥ずかしがりやさんなので
向こう(壁側)向いて、もぐもぐしてるのだけど、ちょっと声をかけてみると・・・「な~~に?」
な~に?


「サファ君、お砂場好きだよね」
「まぁね」

で、食事後も続く「お砂場」時間。



▼続きを読む▼

【】
ハムちゃんって、お砂場好きだよね~
ウチも1度入ったら、なかなか出てきてくれないの。
サファ君も、お砂場を満喫してるよね~
きっと、人間でいうお風呂みたくリラックスできる場所なんだろうなぁ。
【】
サファ君の鼻面萌~え~♡( ´Д ` )
彼もちょっとウチのカッちゃんと似てるわ~♪
白ハムだったら結構顔の区別が付くんだけど、
ブルサファってみんなお顔が似てるのかしら!?σ(゜ー゜*)
砂場にゴハン持込みはよくありますよね?
でもクリームモノや野菜はや~め~て~☆(T▽T)
【】
お砂場って、なぜそんなに人気なんだろね?笑。
うちも、み~んなの寛ぎの場所になってるよ。
【】
お砂場三昧ですねぇ~。
まるで温泉宿に湯治に来てる方みたい(笑)
動画でのサファ君のお手手ミョンミョンが可愛い!
たぶんのび~ってしてたのかな?
【】
サファくん、優雅にお砂場タイムを満喫してるのねi-179
この砂場は、ジャンには広いセレブお風呂だわぁ~
今日、お味噌の入れ物で広い砂場体験させたのに、すってんしてくれなかったのよぉーi-241
【】
◇ゆうたんさんへ
お砂場大好きっ子が、ゆうたんさんちにも
いるのね(*≧m≦*)ププッ
サファ君にとってお砂場は、お風呂であり、食卓であり、
リビングであり・・・
リラックスできる場所があって、満喫してくれれば
お世話係も満足です(*^_^*)

◇えーきちさんへ
そうそう鼻面・・じゃんはむの魅力ポイントのひとつ
ですものね( ̄m ̄* )i-176
私は白はむさんの方が区別つきにくいです(^^ゞ
えーきちさんちのカッちゃんは素敵なレディじゃない
ですかi-236
お砂場に持ち込む物は要チェック!ですね。
砂を「衣」のようにまぶして食べてたりしたら、心配だし。

◇satomiさんへ
たいていのとっとこさんには「お砂場」は、お気に入り
スポットのようですね(#^.^#)
うちでは最近特に、滞在時間が長くなってるようなんです(^。^ ;)

◇ブライアンさんへ
タイミングは疲れを癒すというより、人間でいう朝シャワーの
ように「さぁ~これから頑張るぞ!」って時間なのですけどね(^_^;)
「お手手ミョンミョン」多分「のびぃ~~」ですね(*^_^*)
この直前におおあくびをして、その動画が撮れたらと
撮影してたら、初めてみる貴重な「お手手ミョンミョン」が
撮れちゃいました(^_^)v

◇ぷちままさんへ
こんなにお砂場タイムを満喫してくれると、お世話係も
お砂場の手入れのしがいがあるってもんです(^_-)-☆
うちでは結構すってん姿が見れるのですよね(*≧m≦*)ププッ
時間的には短いけど、先代ハムズより回数は多い気がします。


この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君