2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

うちに来た時から、ちゃんと(プラ)巣の中でおやすみする、おりこうなサファ君。
ゆえに「Little World」初代とっとこ「モカちん」のような、大胆な野良寝をみせることなく
今に至っていた。

でも最近ぼちぼち日中は暑くなってきたし、そろそろ・・・と思っていたら
お世話係が休日の今日、ふと昼過ぎにケージを覗くと・・・
プラ巣の横の床材(新聞紙)の中にサファ君の姿が。しかも横向きになって寝てる!!
「野良寝だぁ~~\(◎o◎)/」急いでデジカメを取りに戻り、「カシャッ」

サファ君の初野良寝を「確保!」
初 野良寝・・・?






って、「あれ?」
デジカメに残されたのは、サファ君が寝てた形跡のある床材写真。

「危険?」を察知したサファ君の、脱走残像写真だけが残りました(-_-;)
逃げた!



そして向かった先は
あ~~びっくりした


やはり「お砂場」。。
しばし「ぼ~~」としていたサファ君。

今度はいつものようにプラ巣に入って、二度寝しちゃいました(^。^ ;)

と、いうわけで、サファ君の野良寝姿はまたの機会に"^_^"


関連記事

【】
あら~ん、残念っっi-201
初野良寝写真GETしたかったですねぇ。
まっ、でもこれからたくさん野良寝姿を披露してくれそうなので
次回は、まゆきさん、激写お願いねi-236
お砂場で、ぼ~っとしてるサファ君かわいいっi-233
【】
サファ君、相変わらず逃げ足が速い素早いですね(^^;)
でもこれから暑くなってくるので、野良寝もどんどんしてくれるようになるかな?
お砂場が大好きなのね。
やっぱり個室が落ち着くんですね。
【】
◇ちえさんへ
プラ巣の中でしか寝ないし、野良寝の望みは薄い・・と
思ってた矢先だったので、残念!
ちょびっとビビリさんなので、うちにきて数日後に
「仰向け野良寝」を披露したモカちんのようには
いかないような(^_^;)
お砂場のサファ君は寝ぼけてる?って感じだったの(*≧m≦*)

◇ぷくぷくさんへ
ちょびっとビビリ?さんゆえに、動きは速いような^^;
野良寝・・期待してるのですけどね。
なんかびっくりして条件反射でお砂場に逃げ込んだって
雰囲気でした(^。^ ;)
【】
風ちゃんへ、お祝いありがとうね~♪

野良寝している姿を撮る時には、そぉーっと、
そーぉっとしないと近づいて、写真を撮らなきゃ駄目だよねぇ。
それにしても、危険を察知したのか、
サファ君、逃げるの速そう(笑)。
お砂場は安全な場所なのかな~
【】
あははは~
野良寝姿は恥ずかしくて見せられなかったのかな。
今度からサファ君を覗く前に、ちゃ~んとデジカメ準備して行ったほうがいいかも~笑。
【】
すごいなぁサファ君の逃げ足(笑)
まるで瞬間移動。
うちもよくカメラのピントがあう前に
カメラ前からいなくなることしばしば…
【】
◇ゆうたんさんへ
しずか~~に気配を消して近づかないといけなかったのね(^_^;)
初めて野良寝を発見したもんだから、ついあせって
しまったのよね(-_-;)
サファ君にとって「お砂場」はあらゆるシーンで必要な場所なの(^_-)

◇satomiさんへ
デジカメ撮影モードにした時の、「ジィ~~」ってレンズが
前に出る音に敏感なようで、これがいけなかったようです。
もう~~、はずかしがりやさんなんだから(*≧m≦*)ププッ
でも野良寝をすることはわかったので、チャンスはこれから
増えることと期待しつつ「次回」を待ちます(*^_^*)

◇ブライアンさんへ
2枚目の写真も一瞬立ち止まってこっちみたから、シャッターチャンス!
って思ったのに、結果はこの様(^_^;)
「乙女」じゃないのに、寝顔ぐらいみせてくれてもいいと
思うのは、お世話係のわがままでしょうか(^。^ ;)
【】
ぼ~っとしてるぼ~っとしてる♪( ̄m ̄)
でもサファ君の野良寝には間に合わなかったのですね☆( ̄ー ̄A)残念無念。。。
なんの! 夏はもうすぐそこ☆
ダイジョ~Vブイッ☆(o^-')b ・・・・・死語か?(笑)
【】
◇えーきちさんへ
ぼ~っ・・・何考えてるんでしょうね。
何も考えてない!?(^。^ ;)
照れ屋さんなので、先代達ほどの野良寝は期待できない
にしても暑くなれば・・・・( ̄m ̄* )
今から、期待しちゃってます(^_-)-☆
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君