2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

sena


Little World のお姫様。セナちんでっす!
今日まゆきさんは、残業だそうなので、替わりにあたちがblogを
書きます。。

この最近、日中は窓が閉められていて、太陽さんがいればぬくぬくの
場所に私達のケージは置かれているので、どーにか暖かく過ごすことが
できます。でも太陽さんが帰ってしまうと(どこに帰るのかは
知りませんが)一気に寒くなります。

で、まゆきさんが残業で遅くなる時は、あたちが起きる頃には、
壁の機械からぬくぬくの風が出て、お部屋を暖かくしてくれます。
今日も夕方5時には、そのぬくぬく風が出始めました。
そうなるとあたちは「くるくるくるくる・・・・」大好きな車を
回し始めます。時々食器の中をみるのですが、まゆきさんが帰って
ないから、当然ほとんど空・・しかたなくあたちはまた、車を
「くるくるくるくる・・・・」
モカ兄さんはプラ巣の中。時々もぞもぞ動いてますが、なかなか
プラ巣から出てきません。たま~に出てきたと思ったら、お水を
ごくごく。そしてそそくさとまたプラ巣に入っていきます。

そーこーしてるうちにお部屋の電気がつきました。
あっ!まゆきさん、帰ってきた!
あたちは一生懸命「くるくるくるくる・・・・」
「はやくお食事をください!」回って、走ってアピールでっす。
「ちょっとまってね~」・・とりあえずカボ種くれました(^^♪

やっとモカ兄さん、プラ巣から出てきました。
「まゆきさん、お帰り(^.^)」とりあえず挨拶だけしてまたプラ巣へ。

そしてまゆきさんのあたち達のお世話(お食事作り&お掃除)が
はじまります・・・。いつもありがと~(*^_^*)
関連記事

【】
セナちゃん、こんばんわ~♪
まゆきママは残業なのね~セナちゃんのゴハン代を稼ぐために(笑)お仕事頑張ってるのね(*^o^*)

日中は暖かいよね~ウチも今日なんて最高気温が25℃近くになったのに、太陽がどこかへ帰ってしまう時間には、暖房をつけなければ14,5℃になってしまうでしょう(>_<)
こんなに気温の差があると、温度管理も難しいわ。

うん、うん、人間が帰ってくると、すごい勢いで回し車回ってるよね~アレはきっと食事の催促なのよね(^。^;)
【ゆうたんさんへ】
こんちゃ♪
そーなんです。あたちたちの生活費はまゆきさんの
パート代でまかなわれているのです。
だから時々まゆきさんが残業で遅くなって、お食事時間が
ずれても、あたちはいい子で待ちます。
でもせにはらはかえられず、まゆきさんが
帰ってくると、
一生懸命気持ちを伝えようと「くるくるくるくる・・・・」
食器と車の間を行ったりきたり(^_^;)

こんどゆうたんさんちにも、遊びにいきますので、
風ちゃんにもよろしくお伝えください。
ではまた(*^_^*)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君