2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

くるくる(回し車)といえば、とっとこさんが誰に教えられることなく「本能」で
楽しむ?遊び道具・・と私は思っていた。
弟分YUI君を迎えたサファ君ももれなく、「Little World」に来た翌日には
「くるくる♪・・くるくるくるくる♪♪♪♪♪」

今日もいつものようにくるくる・・
「ねぇサファ君、相談があるんだけど」
「なんでしゅか?まゆきしゃん」
「実はYUI君ね、くるくるしてないみたいなの」
「えぇ~~!そーなんでしゅか!」

相談が


しばしくるくるしながら考えるサファ君。
そして・・・・・
「わかったでしゅ!」

わかったでしゅ!


「僕がYUI君にくるくるを教えてあげるでしゅ!」


まったりお食事にいそしんでいたYUI君。
それを聞いて・・・・
「え、え~~(・・;)」

え、え~~(・・;)


今晩から「特訓」の予感?!

ロボさんは回し車で遊ばないものなの?
それともまだ慣れてないだけ???


関連記事

【】
いやいや、ロボさんも回すよ~~~ぉ。ジャンよりちっちゃいし、回すの早すぎて、振り落とされてる事多かったけど・・・
我が家は、ロボ観察しながら触りたいな~~~と手を出すと、くるくるに逃げ込んで、くるくる全快だったよ。
それと、しょこらがお迎え当初からなんだけど、人前でくるくるしないんだよ。
夜中にそ~~~^っと覗くと、しっかりくるくるしてる。いまだに、あんまり人前ではしないの~なんでなんだろね?
きっと、YUI君も、そんな感じなんじゃ???
まゆきさんの見ていない時にしっかりしているはずだよ~。
【】
うちも明るいところではクルクルしない子いたなぁ(ナポさんでしたが)
実は見てないとこで回してたりして…
【】
まゆきさん、こんにちは(^^
YUIくんは、くるくるしないんですねぇ。
うちの2代目はむちゅ、うずらくんも、あまり回し車は好きではなかったみたいなんですよ(^^
サファ君からの特訓は、どうなるのでしょ~
「YUIちゅん、どうしてできないでちゅかぁ」ってスパルタ???
怖いよぉ~(><)
【】
あっひゃひゃ。
サファ君がたくましいお兄ちゃんに見えたよぉ~。
YUI君はきっと、まゆきさんとサファ君が
ヨダレ垂らしてグースカ寝てる頃に
クルクルしてるんだよね(笑)
【】
◇satomiさんへ
やはりロボちゃんだから、回さないってことはないのですね(^.^)
YUI君、前のおうちでは回し車を入れてもらってなかったから
まだよくわからないのかも?
か、私の知らない時間にバンバン回してたりして。。i-234

◇ブライアンさんへ
やはり「見てない時に」の可能性は高そうですね( ̄~ ̄;)
しかしナポさんが、明るいところではクルクルしなかった
とはちょっと意外。
気にせずに、がんがん回しそうだったのに(~_~;)

◇naokoさんへ
とっとこさんでも、あまり回し車は好きではない子も
いるのですねφ(..)メモメモ
私が回してることに気がついてないだけかもしれないので
サファ君のスパルタ?特訓は、しばしお預けです(^_^.)

◇ちえさんへ
やっぱりそうなのかなぁ?
ちょびっとビビリ疑惑のサファ君だけど、さすがに
弟分ができたら、少しお兄ちゃんになったような(#^.^#)
で、なぜちえさんに私が「ヨダレ垂らしてグースカ寝てる」
のがばれたのかi-183
【】
こんばんわ♪
おおっ!特訓ですか~YUI君頑張って☆
うちにいたロボは、誰よりも滑車で回ってはすっ飛ばされてました(笑)
性格もありますが、慣れればきっと遊んでくれるかも?
ちなみに、うちにいるジャンの真白君は滑車使いません(ノ_・。)
【】
◇プップさんへ
「すっ飛ばされて」る光景は、歴代はむズでよく見かけました(^。^ ;)
あまり、車で遊ばないとっとこさんがいるってことも
今回知ったので、まぁ個性もあるってことで。
YUI君の場合、私は車に乗ってる姿すらみたことがなくて(^_^;)
でも結構「真夜中爆走」疑惑?もあるので、「特訓!」はちょっとお預け(^_-)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君