2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

「Little World」に来てから、車を使ってる形跡もなければ、お砂場を使ってる形跡もないYUI君。

前のおうちで「お砂場」がなかったから、使い方がわからないのかしら??
と、思っていたら、ある日の夕方。
お世話係が仕事から帰って、YUI君ケージを覗くと・・・

「お砂場はいいね(*^_^*)くしくし・・・」とYUI君、砂っこトイレの中でくつろいでました(^.^)
まったり・・・


その次の日も、帰宅した私をお迎えしてくれるのは、砂っこトイレの中から。
今日もまったり・・・


すってん(砂浴び)の光景はまだ見たことがないけど、確実に砂っこトイレに入ってる
時間は長くなってる模様。
ひょっとして「お砂場」大好きのサファお兄ちゃんが教えてくれたのかな?

そして「疑惑」のくるくる。
「特訓!」の言葉にびっくりしたのか、昨日お世話係が食事の準備&お掃除を始めようかという、
まだはやい時間帯に車の上にいるYUI君を発見!

証拠写真です↓
証拠写真!


え~~と(; ̄ー ̄川 アセアセ
くるくるもこの時、ちょびっとしてたのだけど、そこはそれロボさんのすばしっこさ。
とても写真におさめることはできませんでした(^。^ ;)

はっきりしたYUI君のくるくる写真or動画は又の機会に_(._.)_

とりあえずはサファ君の「特訓!」も必要なさそうです(^_-)-☆
よかった、よかった



******************************
まゆきの今日のひとりごと

電車の中に冷房が入るようになりました。
自然派人間なので、冷房はとっても苦手なんだよな(*_*;


関連記事

【】
お!現場目撃ですね。
よかったですね~♪
私も昨日ぽみのが砂場で寝ているところを見たのぉ。
実は初寝姿なのね(;^ω^)
写真を撮ると起きちゃうかと思って我慢したぁ。
【】
こんばんわ♪
砂場から、見ている姿にメロメロです~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
滑車、使ってくれていてよかった☆
特訓!は嫌でち~って回し始めたのかな?(笑)
【】
こんばんは♪
か~~わえ~~~~(*^^*)ちっこいちっこい♪
ちょうどハム型の所から覗いてる感じもたまらんね♪
YUI君はそりゃ~すばしっこそうだ!
サファ君の特訓きっと夜中にひっそり終わってたのよ♪(笑)
下記事ほふく隊飛ばしありがとね~♪
(^0^)/これからもじゃんじゃんほふく撮ってね!←プレッシャー
【】
お砂場使ってるのを見ると、安心するよね!くるくるも~♪
やっぱ、ロボちゃんって、ちっこい分、動く音も小さいのかなぁ?(*´∀`*)
【】
◇Sacchanさんへ
「特訓!」って聞いてあせった(~_~;)って感じ。
おっ!ぽみたん、初寝姿披露ですかi-237
うちはサファ君はハウス内でしか寝ないし
(一度だけチラッと野良寝)、YUI君はそれ以前の問題でi-229

◇プップさんへ
砂場にいるYUI君は、浴びてる素振りはなく、浸かってる雰囲気。
今後すってんとかしてくれるのかな?
「特訓!」って、わかったのかしら(*≧m≦*)
「僕はちゃんと回してるでしゅ」ってアピールされたようでi-278

◇ひめぷるさんへ
あっ!そうなのかなv-405もう「特訓!」終了したから
あんなにはやい時間帯から、車に乗ってその姿をアピールしてた?!
ほふくね、頑張ってるのよ。昨夜も撮った写真17枚。
でも全て「残像」だったわi-230重いひめぷるプレッシャー・・・

◇ぷちままさんへ
お砂場は使ってるっていうか、浸かってる(; ̄ー ̄川 アセアセ
まぁ入ってるだけでも進歩(^_^)v
車はその楽しさに目覚めた?のか、はやい時間から爆走~~してます。
YUI君は小さいけど、いろんな音を出します。
今も木製ハウスのなかで「かしゃかしゃ・・」(爪とぎ中?)
くるくるもケージが揺れるし(^。^ ;)
【】
ロボさんはとってもビビリだからなかなかこっちの思うように道具も使ってくれないけど、だんだん慣れてすってんもしてくれると思いますよ(*^^*)
でもウチの子たちはトイレは全くダメだったから、チッコは覚悟しといた方がいいかもです。
あ~YUI君に「しちゅれいな!」って怒られちゃうかな(^^;)
【】
◇ぷくぷくさんへ
道具をちゃんと?使わないことには慣れてる(~_~;)ので
その辺は柔軟に。
チッコも事前に仕入れた情報から、あきらめてはいるものの
YUI君のグッズは「木製」が多いので、そのお手入れには
はやくも手を焼いてます。
いっぱい替えがいりそう(; ̄ー ̄川 アセアセ
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君