「Little World 」に住むとっとこ(ハムスター)【現在不在】とそのお世話係の日常 2018年4月 安吾(あんご)君(ジャンガリアン・ブルーサファイア)は、春の嵐と共に、お空にいきました。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すれ違い

2とっとこのお食事の用意をして、毎日のお掃除も終わり。この時大体午後9時過ぎ。

YUI君はちゃちゃとハウスから出てきて、食器の中のご飯を掃除機のように吸い込んで(^。^ ;)
ハウスorその日の気分で木製階段の中に入って、お食事。もぐもぐもぐ。。

一息したら、くるくる・・くるくるくる・・くるくるくるくるくるくる。
今日も元気だね(●^o^●)


で、その頃サファ君は。。。
   
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
午後11時。
トントン、トントン「サファ君、ぼちぼち起きませんか?」
お世話係がプラ巣をトントン。

やっと出てきたサファ君。「ひま種くれるでしゅか?」
ひま種くれるでしゅか?


あげてもいいけど、とりあえずハウスを洗いたいので、出てきてもらえませんか~
(; ̄ー ̄川 アセアセ
「しかたないでしゅね。ぼちぼち起きましゅかねぇ」
ぼちぼち起きましゅかねぇ


で、しばし大好きなお砂場でまったり。
その後、ゆったりお食事。「う~~ん、よく寝た。ご飯はおいしいでしゅね」
それはよかった(*^_^*)
ご飯はきっちし食べましゅよ♪



このころ既に日付が変わろうとしてます。もしくは変わってます。
お世話係はサファ君と遊ぶ時間もとれないまま、睡魔の餌食と化してしまうのです。

生活時間を考え直そうか。。愛はむとのすれ違いの日々に心悩ませるお世話係です。。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
正統派はむはやっぱりこうなんでしょうか?
うちはぷーけ以外は明るいうちに目を覚まして活動するので、すれ違いはないの。
ぷーけも8時には起きるし・・・。
ただ、外出して、遅くなりそうな時は心配になっちゃうのよねぇ。
どっちがいいのかなぁ。
2007/06/19(火) 00:12 | URL | Sacchan #-[ 編集]
サファ君、午後11時とは、お寝坊さんですね。
とは、言っても夜行性だからコレがフツウかな?(^◇^;
うちは、ポジョラがサファ君と似たようなサイクルです。
なので遊ぶ時間がどうしても少なくなってしまうの。
だけど最近、私は睡魔には勝てなくてねぇ。
もっと一緒に戯れたいって気持ちはあるんだけどね…
でも今日みたいに早起きしちゃった時は
ポジョラは全開でクルクルしてるので遊んであげられるの♪
でもぉ、毎日、早起きは出来ない私(- -;)
2007/06/19(火) 06:40 | URL | ちえ #-[ 編集]
サファ君は遅起きさんなんですね。
ウチは朝も夜も早起きさんなんで、お掃除もお遊びも困らないんですが・・(^^ゞ
すれ違いも寂しいし悩みますよね~。サファ君、もう少しだけ早起きしてあげてーー!
2007/06/19(火) 21:04 | URL | コダちゃん #-[ 編集]
愛ハムの起床時間が遅いのは、飼い主である私が夜更かしだからか?って考えたこともあるんだけど、でもけっこう夜更かしさんであるSacchanさんちの子たちは早起きさんだし…
う~ん、なんで早起きの子と遅起きの子といるんでしょうね?
2007/06/19(火) 22:16 | URL | ブライアン #-[ 編集]
◇Sacchanさんへ
そうそうSacchanさんちは、比較的早起きさんが揃ってるよね(^.^)
うちの初代(モカちん)2代目(セナちん)共に
7時には起きてたから、サファ君のお寝坊さんぶりには、
ちょっと戸惑いが。。
そうはいっても、とっとこさんって「夜行性」なのよね(~_~;)

◇ちえさんへ
そう!とっとこさん→「夜行性」なんだからって言ってしまうと(^_^;)
「愛のひと時」を持とうとすれば、当然お世話係があわすしか
ないわけで。。
サファ君の場合、朝5時でも既に就寝中v-75
いったい何時なら起きてるんだ~~~。

◇コダちゃんさんへ
まぁ9時過ぎにはYUI君が起きてるから、遊び相手はいるの
ですが。
と、いってもロボのYUI君相手では、一方的なストーカー状態(^_^;)
サファ君起きたら、鈴鳴らしてくれればいいんだけどなぁ(^。^ ;)

◇ブライアンさんへ
ねぇ不思議ですよね。
もちろん多少は飼い主(お世話係)の生活時間が影響しそうだけど。
せめて2とっとこが同じ時間帯に活動(起床)してくれれば、
お世話係も頑張ってあわすのだけど、それぞれがマイペースで(~_~;)
私は寝つきが病的に良いので、自分の生活に
さほど影響がでないのが、せめてもの救い?!
2007/06/19(火) 23:29 | URL | まゆき@管理人 #.nWnN0oM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

コメント               ありがとうございます(^.^)
カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
まゆき日和
まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

お空から見守り隊
歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君

お友達blog

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。