2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

さぁ今日はサファ君ケージの大掃除。
お寝坊サファ君はまだプラ巣の中で
いつものように仮住まい(プラ衣装ケース)に、プラ巣ごと移動して、お世話係は
1階にケージの熱湯消毒へ(^_-)
   ・
   ・
   ・
帰ってみると。。。

「あれ?」
あれ?


「あれれ?」
あれれ?


珍しくサファ君起きてました(^.^)
そして自分のケージを持った私を見つけると「あっ!まゆきしゃん」
あっ!まゆきしゃん。


しばし、ぼ~~~~と考え中!?
「あっ!そうか。今日は大掃除の日だね(#^.^#)」
やっと自分がいる場所がわかったようです(^^)!
そうか!


そして今日は大掃除のついでに「夏仕様グッズ」を一つ用意。
「ストーンベット」です。去年の夏はモカちんが使っていたもので、予想以上に好評(^_^)vを得たグッズの一つ。
下に保冷材を入れられるけど、まだそれほどの暑さではないので、今回は保冷材なしで設置。
それでも石の上は結構ヒンヤリするはず。
夏仕様に


本当は「蛸壺」も置きたいのだけど、スペースが(; ̄ー ̄川 アセアセ
プラ巣大好きのサファ君が「野良寝」を頻繁にするようになったら、「蛸壺」に変えてもいいかな?

まだまだ暑さはこれからです。。

関連記事

【】
うちもぽみおが起きない時ははむ入れのまま移動。
うちは掃除中は私のまわりに話すので、掃除用のキャリーは使用しないんだけどねぇ。
ストーンベッド、なんかすごいゴージャスだね~。
うちもぶらんだけ、ベッドの石の部分だけ置いているけど・・・。
使っているのは見たことないのぉ。
【】
きゃっi-237サファ君かわゆいっ♪
目が覚めて一瞬「僕は誰?ココはどこ?」状態だったのかな?i-229
4枚目のサファ君めちゃくちゃめんこいi-233
だから、まゆきさんも写真大きくUPしたとか?(笑)
ストーンベッド懐かしいなぁ…
モカちんを思い出すなぁ…
【】
サファ君のオウチって、なんだか楽しそう♪
色々面白そうなもの入ってるね~
ストーンベットかぁ、、、ウチは使ったことないけど、
きっと涼しいんだろうな~
夏になったら大活躍だね♪
【】
うわ~、見上げてるサファ君可愛いなぁ♪ もうすっかり馴れた感じですよね(#^.^#)
ストーンベッド、涼しそうですね。
【】
◇Sacchanさんへ
お迎え当初は、体重測定時に使う、元梅干入りプラケースを
移動にも使ってたけど、今はプラ巣のまま移動。
そのまま戻すこともあるけど、今回は起きてたので、
手タクシーで(^_^)v
ストーンベッドはモカちんには「うれしい誤算」だったけど
サファ君はどうかな?

◇ちえさんへ
頭の上に「?」マークがみえるようだったの(*≧m≦*)
4枚目ね、めんこいでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪
本当はもっとめんこい写真もあったけど、上の写真同様
ボケボケだったりして(^。^ ;)
せっかくサファ君いいお顔をしてくれてたのに
カメラマンの腕がね~(^^ゞ
ストーンベッド・・そうそうモカちんはよくこの上で
くつろいでたなぁ(*^_^*)

◇ゆうたんさんへ
ミニデュナだから大丈夫だろうと、いろんなもの置きまくってるの。
ついついかわいいグッズがあると、衝動買いしそうになるし(^。^ ;)
「ストーンベット」モカちんはめいっぱい使ってたけど、
サファ君はどうかな"^_^"

◇コダちゃんさんへ
とっとこさんに見上げられるとメロメロ( ̄m ̄* )ムフッ♪
変に上目遣い(とっとこにはできないか(^。^ ;) じゃないとこが
よけいにかわゆいですよね(*^_^*)
ストーンベッドは石だけでも気持ちよいけど、中に保冷材を
いれるとほんと「ひんやり」。暑い間はいいと思うので、
サファ君にもモカちん同様使って欲しいところです(^_^)v
【おはようございます】
まゆきさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
サファ君のお家は調度品がたくさんで
豪華ですね~
ぼーーっとしているサフア君も可愛い~♪
ストーンベッド、使ってくれると良いですね。(*^^*)
【】
暑さ対策には苦労しますよね。
アルミのひんやりプレートは、ウチではあまり人気無いので今年は石のプレートにしようかと思っています。
回し車はやはりケージの隅に置く方が広く使えていいですね。
ウチは真ん中に置いてるので初めは広く感じた衣装ケースもだんだん狭くなってきました。
サファ君のお顔、かわいいです♪(´∀`人)
【】
◇イーハトーブさんへ
豪華でもないのですが(^_^;)ついつい持ってるグッズは
使いたくって(^。^ ;)
サファ君はおっとり兄さんのようで、寝起きでなくても
ぼ~~としてることが多い気がします。
まぁそんなとこもかわいいのですが(#^.^#)
ストーンベットは・・・どうでしょうね。

◇ぷくぷくさんへ
ほめていただいてありがとうございますi-237
回し車はもちろん、いろんなグッズを置きたいと思うと
ケージが狭くなっちゃいますよね(~_~;)
暑さもこれからが本番、ちゃんと対策をとらねば!
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君