2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

私用でいつもよりはやく帰宅した午後4時。
サファ君は、大好きなプラ巣の中でお休み中だろうなと、ケージの横を静かに
通り過ぎようとすると、何かが動いた!
何かってサファ君ケージ内なのだから、サファ君なのだが(~_~;)
動いてる場所が

暑くて(~_~;)


プラ巣内ではなく、お砂場とケージにはさまれるように伸びてる

こんなところに(^。^ ;)


じ~~と見てると、お砂場に移動してできる限り身体を広げて?砂に自分の熱を放出してるように見えた。
そして、よろよろ~~とプラ巣内へ。

そうだよね、暑くなってきたものね。


で、先日設置したストーンベットはというと。
「( ̄~ ̄;) ウーン。ちょっと大きくて邪魔かな。なんかしっくりこない・・・」
と、サファ君談。
ちょこっと乗ってはみるものの、モカちんのようにその上で身体を広げる様子はなく。。
まぁ、まだ下に保冷材を入れてないからね(^_^;)
ストーンベットは


と、いうことで、一時ストーンベットは撤去して、かわりにテラウェットをおいてみました。
「うん、こっちの方がいい感じかも」と
サファ君、上でごろん。
テラウェット


わかりました。しばらくこちら(テラウェット)で(^_^)v



web拍手用safaコメントの代わりにポチっ♪
     ↓
関連記事

【】
サファ君にも、サファ君なりのこだわりがあるんでしょうね~。
ストーンベッドもテラウェアも、冷たくて気持ち良さそうだね~
【】
あ~、なんか前の記事ちゃんと見てなかったかも!
ストーンベッドって下に保冷材入れられるようになっているんだぁ。
ちょっといいかも!
でもちっこい保冷剤ってすぐ溶けちゃうよね。
テラウェット、去年から気になっているんだけど、ショップでは売ってないのね。
【】
サファ君…
暑いからって何もそんな狭いとこでリラックスしなくても(笑)
でも、こういったとこが好き?落ち着くのよね、きっと。
サファ君がモカちんのようにストーンベッドで
ネンネするとこ期待してたんだけど…
そんな姿は、もう少しお預け?
テラウェットは気に入ったみたいですね♪
しかし、まゆきさんちのとっとこさんちは豪華だなぁ~
【】
暑さを逃れて隅っこに挟まってる姿も
暑くてだらけてる姿も、なにげに好きなんですよ、私。
テラウェットとストーンヘッド(大理石?)両方持ってるなんて
サファくんってばセレブねー!
【】
◇satomiさんへ
保冷材を下にいれて、本当に冷たくなってたら
ストーンベットも使ってくれるかもしれませんが
今のとこはテラウェットの方が「しっくり」
するようです(^_^)v

◇Sacchanさんへ
ストーンだけでもひんやり感はあるけど、保冷材を
入れることによって石だけよりは、より冷たさを
維持できるので!(^^)!
テラウェット・・ショップではないよね。
レンガ、陶器類で代わりになるものはないかと
ホームセンターとか探したけどなくて、去年通販で購入(^.^)

◇ちえさんへ
隅っこ好きだよね、とっとこさん(*≧m≦*)
ストーンベッド上でv-75してくれるといいなぁ。。。
ケージの置いてある部屋全体を涼しくすることが
難しいので、いろんなグッズを寄せ集めてるだけだよ(^。^ ;)
で、残りの暑さ対策は「冷風扇」と「凍らせたペットボトル」v-391

◇ろぼ吉さんへ
とっとこさんとの同居を始めて初めての夏とかは
「具合が悪いのv-404」って思ったことも(^_^;)
でもとっとこさんは隅っこや狭いとこが好き
って知ってからは(*≧m≦*)ププッって感じです。
両方ともお下がりだし、エアコンのない部屋にいるので
苦肉の暑さ対策なのですよ(^。^ ;)
【】
ストーンベッド持ってたんだぁ~i-184
さらに「テラウェット」って、初めて見たんだけど~
まゆきさんちは、セレブな豪邸だわ~
うちは、今のとこ3匹で1個しかひんやりプレートないの(笑)
【】
◇ぷちままさんへ
ストーンベッドは、一昨年衝動買いしました。
モカちんv-282には予想に反して?好評でした。
サファ君は・・・これから?
うちはケージを置いてる部屋にエアコンがないので
グッズで暑さ対策(^_^)v
文明の利器は「冷風扇」のみです(^。^ ;)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君