2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

お食事の定番はペレットと乾燥野菜、そして冷凍コーン&グリンピを解凍したもの。

YUI君はコーンが大好き♪
まずペレットと乾燥野菜を午後9時ごろあげて、日が変わる頃(=お世話係が寝る
ちょっと前)にコーンとグリンピを。
じゃないとペレットを残すからね、YUI君は(^_^.)

で、コーンとグリンピをあげてからひょいとYUI君ケージを覗くと、グリンピが床に転がってる。。
???落としちゃったのかな?
洗って再度食器の中へ
捨てられたグリンピ



翌朝、YUI君ケージを見ると、食器にはコーンの姿はなくて、ポツンと残されたグリンピ。。
残されたグリンピ



「YUI君、グリンピ食べないの?」


「だって。。」
だって・・



「だって。。。。。」
だって・・



「僕、グリンピ嫌いなんでしゅ!」
嫌いなの!


えぇ~~、お世話係は悲しいぞ。
好き嫌いするなんて(/ー ̄;)シクシク

まぁ最近はペレットを残さずに食べてるから、よしとするか(;-_-)=3 フゥ



関連記事

【】
まゆきさん、こんばんわ~
パソコンちゃんが、やっと修理から戻ってきました♪

YUI君はコーンが好きなのね~
ウチの風ちゃんも、コーンが好きだよ。
グリピ・・・同じく我が家も捨てられてます(≧ヘ≦)
【】
そうだね~、最近もーちゃんがペレ食べないから、もぉペレット食べているコがうらやましいよぉ。
何があってもペレを食べていれば栄養はバッチリだもんね。
うちもぽみおがYUI君と同じお砂場使っているけど(横置き)やっぱ、全然サイズが違うんだよね~。
【】
お久しぶりです。
パソコン、買い替えたんで、いろんなとこにコメント残せるようになりましたv-221
YUI君はグリンピース、嫌いなんですね。
好き嫌いを言ってると、大きくなれないよ(笑)
【】
◇ゆうたんさんへ
あらら、風ちゃんもグリンピ捨てちゃうの(~_~;)
コーンはお皿にのせるとすぐきて、手に持って食べるのi-236
ここまではっきりされると(^。^ ;)

パソコンちゃん、よかったねi-179
しかも無料って、ちょっと得した気分?!

◇Sacchanさんへ
YUI君がペレットをちゃんと食べてくれるようになった
のはわりとこの最近なの。
しばらくは手付かずで残されてたけど、ほかの
よく食べてたもの(雑穀類とか)を減らしたら、
仕方なく?食べるようになったみたい。
ぽみたんと同じお砂場なのi-179ちなみにYUI君現在22g。
ぽみたんは・・・^^;

◇きょろさんへ
お久しぶりですi-179
とはいっても、blogは更新されれば、必ずみてますよi-236
ねぇ、きょろさんからも言ってやってください。
「好き嫌いを言ってると、大きくなれないよ」
おっきいロボっ子でも私はOK!なのだけど(^。^ ;)
【】
きゃーっ
YUI君グリンピが嫌いなんだぁ~。
萌え~~(←?)
でもペレットはちゃんと食べるのね。
エライ!
【】
か…かわいいっっ!

私だったら、そんな顔で嫌いって言われたら
喜んで好きな物だけ与えちゃいそうです…(汗)
(だめだって!)

にしても、ロボちゃんってお迎えした事ないけど、
かわいいですよねぇ…。
あぁ、お迎え心がっっ(笑)
【】
ペレットを食べるYUIちゃんはお利口さんですね。
グリンピくらい残しても許しちゃう。
これから旬の枝豆はどうかしら?
【】
アンさんへ
「萌え~~」???(^。^ ;)
ペレットは食器からは確かになくなってるけど、
「しかたないでしゅね、食べとくか・・・」感がありあり。
(; ̄ー ̄川 アセアセ
まぁ結果オーライi-235

◇さちさんへ
と、いうわけで最近はコーンのみしかあげてませんi-229[
これがペレットだったら、多少無理?にでも
あげ続けるとこですが、まぁいいかって(^。^ ;)
ロボっ子は、いたちズとは全然もちろん、
ジャンともまた違った魅力が( ̄m ̄* )。。。

ぷくさんへ
そうそう枝豆の季節ですね(^.^)
私は好きだけど、サファ君もYUI君も未経験。
ぜひあげてみなければ(^_^)v

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君