2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

まゆきしゃんが、おっきなプラケースをもってきたでしゅ。
なんか嫌な予感がしましゅ。。

なんか嫌な予感が・・・



YUI君、今日はケージを洗うから、ちょこっとの間だけプラ(衣装)ケースに移ってね(^.^)


「えぇ~~移動でしゅか!」

いやいや、1週間に1回はやってることなんだから、ぼちぼち慣れてくれないかなぁ(; ̄ー ̄川

いつもはケージの中を逃げまくり、「捕獲」してプラ(衣装)ケースに移ってもらうだけでも一騒動。
が、今日は観念したのか?ハウスの中でじっとしてるのを、いいことに
ハウスごと、仮住宅へ(^_^)v

で、ケージ丸洗いの間、仮住まい(プラ衣装ケース)での、YUI君は・・・




動く動く!!!!!

お世話係はダッシュでケージを洗って戻ってくるけど、その間ず~~と動きっぱなし?


きれいになったケージに戻され、大好きなコーンをゆっくり頬張るYUI君なのでした。。

一安心♪



web拍手用yuiコメントの代わりはこちらをポチっ♪
     ↓
関連記事

【】
仮住まいのプラケースも結構大きい?
YUI君がちっこいのか???(@_@)
ほんと、早いね~♪
動画じゃなきゃ撮影できないって感じ。
ロボさんと仲良くなるのは根気がいりますね(;^ω^)
【】
うわ☆動き速~いっv-405ロボだから当たり前って?(笑)
YUI君男の子だけど、やっぱりロボだから活発なのかしら?σ(゜ー゜*)
う~ん。。。頭の毛が真ん中ワケなのはウチのコと一緒だわ~♡
【】
さっすがロボさん
動き早っ!!
まるでビデオの早送り見てるみたい。
そんもってコーンも大きく見えますねぇ~。
【】
◇Sacchanさんへ
仮住まい(プラケース)の大きさは、50×35。
YUI君ちっこいからね(~_~;)ただ今体重22gを維持中。
とくにゴルデンさんを見慣れてるSacchanさんには、
驚きの大きさ(小ささ)?(^。^ ;)
最初YUI君の動きを追って、撮影したけど、ついていけず、
全体を撮ってみたの。
仲良くなるには・・・まぁゆっくりと。。。

◇えーきちさんへ
はじめてお迎えしたロボっ子で基準がよくわからないけど、
まぁこれが普通なんでしょうね、多分。
女の子だったら、もっと?!
「真ん中ワケ」そうそう、よく(寝)癖がついてるんだけど、
今回はたしかにきれいな真ん中ワケだったわ(*≧m≦*)

◇ブライアンさんへ
最初はYUI君の動きを追って、撮影したけど、
主役がフレームアウトしまくりで(; ̄ー ̄川 アセアセ
全体的な動きはもちろん、止まってると思った後の
瞬発力がすごいです。ほんと瞬きしてる間に、いなくなる。。
ブライアンさんもゴルデンさんを見慣れてるから、
驚き!感動?の大きさ(小ささ)かも"^_^"
【】
ロボちゃんを捕獲するのって、難しいですよね。
たまに手乗りのロボちゃんってのを見るけど、それってすごいと思う。
【】
◇きょろさんへ
私のロボっ子捕獲方法は、体重測定用のプラ容器に
追い込む(^。^ ;)
いまだ手で捕獲は無理です。(こんなものなのか?!)
「手乗りのロボちゃん」・・・あこがれです。
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君