2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

右のサイドバーにいるリラックマ君に
「暑いのでうごけません」
「暑いのでかき氷がたべたいです」と、しきりにうったえられます。

そう梅雨も明けて(多分)、夏本番に向けて
目覚ましは蝉達の今日このごろ。。。


YUI君も、暑さを感じているようで(~_~;)
「まゆきしゃん、暑いでしゅね。こんな時はお砂場でまったりすると気持ちいいんでしゅ。」

お砂は気持ちいいね~~


まったりというかぐったり気味?
そんなYUI君も大好きなコーンをもらうと・・
コーンがあれば、元気になれる?!


「やっぱ夏はコーンでしゅね
いつもの元気なYUI君に

昨夜はとっとこ達ににキウイをあげてみました。
初めてのキウイ。
反応はいかに

初!キウイは。。


結果は次回!



******************************
まゆきの今日のひとりごと

録画してたTV番組を見ていて、やるせなすの石井さんが
「ハムスター一筋!」だってことをしりました。
それだけで「いい人」に思える。。。(^。^ ;)


関連記事

【】
北海道も、ようやっと、
暖かくなってきました。
とは言っても、家の中はひんやり。
エアコンも備え付けられているのですが、活躍しそうにもない感じです(^^;

夏の暑さに負けずに、まゆきさんもとっとこさんたちも、気をつけてすごしてくださいねぇ~♪

*******
あ、豆腐は、大好きで、私もののとねねも毎日のように食べているのですが、どうも、安い豆腐しか口にあわなかったりする私です(^^;
【】
私もニュース見てないけど、今日の天気は梅雨明けって感じですよね。
私の感じではごるはジャンよりも暑さに強い感じがします。
ロボさんはどうなんでしょうね~(;^ω^)
やっぱり、同じなのかしら?
YUI君とサファ君はどう?
【】
キウイ、うちは酸っぱい系が苦手なコばかりで、少しペロペロしたあとは放置されてましたv-409
まゆきさんのハムちゃん達はどうかしら~?
ウチのロボ達は夏もわりに元気でしたよ。
ジャンの方がだら~んとして暑さに弱いような感じでした。
【】
◇naokoさんへ
「暖かく・・」日本って広い!
職場はエアコンが稼動してるので、まぁしのげてますが、
家は・・。私がエアコンをめったに使わないから、
とっとこ達の部屋だけは今日から本格的に暑さ対策をしようと
昨夜ペットボトルに水入れて凍らせました(^_^)v

お豆腐が苦手ではなかったのですね(^.^)
高いから良い品、安いから悪い品ってわけではないですから(#^.^#)

◇Sacchanさんへ
梅雨明けましたね"^_^"(まだこっちだけ?)
暑くなるのは覚悟の上で、湿度が低くなってくれれば、
体感はかなり違うはずだけど。
ごるさんの方がジャンに比べると、確かに強そうですよね。
ジャンとロボでは・・・( ̄~ ̄;) ウーン
今のとこロボっ子YUI君の方が元気だけど
うちの場合、サファ君が「Little World」初代に似て
「おっとり兄さん」だからなぁ(^_^;)

◇ぷくぷくさんへ
キウイの反応は・・次回報告しますね(^.^)
昨夜はYUI君の食器に大量のペレットが残されていて、
しかもいつもなら、お食事の用意をすると
飛んでくるYUI君がなかなか動こうとしないので
ちょっと心配したけど、さっき(朝5時過ぎ)みたら
せっせとご飯食べてた(つめてた)ので一安心。
昨日は昼間かなり暑かったようなので
今日から本格的な暑さ対策を(^_^.)
【】
こんにちわ~

キウイ、ちゃんと食べてくれたかな?
キウイは、ウチの場合、普通のキウイより、甘みが強いゴールドキウイの方が好きみたいだよ~

それにしても、YUI君可愛いね~♪ロボちゃんのつぶらな瞳にウットリしちゃう(笑)
【】
毎日、暑いですね…キウイは好評でしたか?
うちは以前あげた時には不評でした(;;)
石井さんのハムスター好きっていうの、私も見ました。何の番組か忘れたけど。
【】
キウイ、うちではあげたことないです。
2人の反応が楽しみだなぁ~。
【】
◇ゆうたんさんへ
キウイは・・・今日(7/26)の記事をどうぞ(^.^)
ゴールドキウイって食べたことないの。
次回はゴールドキウイにしてみよっと。
YUI君、緊張気味の真正面からのカメラ目線。
この後、ちょっと目を離した間に姿は消えてたわ(^。^ ;)

◇きょろさんへ
うちでのキウイの評判は・・今日(7/26)の記事をどうぞ(^.^)
次回はゴールドキウイでチャレンジ!の予定です。
石井さんのハムスター好きは、バリ○リ○リューって番組で
見ました(^_^)v

◇ブライアンさんへ
キウイはある意味予想通りの結果に・・
詳細は本日の記事をどーぞ(^.^)
乙女なミツ君にはフルーツって似合いそうだけど( ̄m ̄* )
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君