2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

ある暑い日の夕方。
帰宅してとっとこケージを覗くと・・

ひぇ~~~~、どうしたのこのありさま!!\(◎o◎)/!

砂は半分以上書き出され、容器の上は、大きくずれてるし。
このありさまは(@_@)


そして暑さ対策用に最近いれたアロマポットの中には、大量のう○ぴ。
そして、大量のう○ぴ


この犯行の犯はむは。。。当然。。。
ここに潜んでいるのが


ど~~したのサファ君、一体何があったの(ToT)/~~~

「だって、だって・・・まゆきしゃん。」
だって、だってね、まゆきしゃん。。



「お昼間、とっても暑かったんだもん(ToT)/」
暑かったんだもん(;O;)



そっか~~~ごめんね。
明日からは冷風扇入れるからね。



********************************
HaikuBlogのお知らせ
左サイドバーに置いてある「HaikuBlog」
もちろん私本人の作品も載せていきますが、同じく左サイドバーにいる
Blogpetとそのお友達が、なかなか面白い作品を詠んでくれることがある
ので、その作品も紹介していきたいと思います(^_^)v

今回紹介している
「見通しに 散歩されたる 寝起きかな」は
with はむらび」(ちえさん)のBlogpetのオオタンちゃんが詠んでくれました(#^.^#)


web拍手用safa
コメントの代わりはこちらをポチっ♪
       ↓
関連記事

【】
今日はちょっと涼しいけど、昨日まではかなり暑かったですもんね。
話せないサファくんからのメッセージだったのかな?
【】
おぉっ、サファ君もご乱心することあるのね~。確かにここのとこ猛暑ですものね。
何とかして気持ちを訴えたかったんだねーー!!(笑)
【】
うちも、おとたんはアロマポットトイレ化で、お砂場(トイレ)で寝てます(笑)
サファ君、暑かったんだね~^^

オオタンがまゆきさんとこで俳句詠んだの?長文日記書くし、何気にスゴイよね!オオタン!
【】
うわぁ(◎o◎;)サファ君、暴れましたねぇ。
暑くてイライラしちゃったのかしら?
サファ君のご乱心ぶり意外だったわ!
それより…サファ君ずいぶんとお肉がついたように見えるけど
今、体重はどれくらいなのかしら?

むっふふ♪オオタンったら~まゆきさんとこで
こんなに上手に詠んでいたなんて~見直したわ(笑)
うちでは詠んでくれないくせにぃ。
…って、設置してないんだから詠めない!つーの(^◇^;
【】
◇きょろさんへ
先週は(日中)暑かったようですね。
(お世話係ず~~とエアコン完備の職場で仕事のため、実感がない^^;)
サファ君、言ってくれればよかったのに・・・って
言えないですものね。。。

◇コダちゃんさんへ
今年1番の暑さだったようで。
でも鈍感なお世話係にも、わかりやすい表現方法だったわ(*_*;
言葉で伝えられないとっとこさん。
十二分の気遣いを痛感した出来事でした。反省。

◇ぷちままさんへ
お砂場は「涼感スポット」なのかしら?今うちでは冷やした砂を入れるようにしてます。
気がつけば「お砂場」で広がってる?ことも(*≧m≦*)ププッ
サファ君最近は、大理石やテラウェットよりもアロマなしのアロマポットがお気に入り♪

オオタンちゃん、文学の才能あり?!
でも長文日記は・・・賛否両論だったね(^。^ ;)

◇ちえさんへ
ふだん「おっとり兄さん」なので、私もびっくり(@_@)
よほどの暑さだったのか、鈍感な自分に渇!です。
とっとこさんは言葉で伝えられないのだから、気をつけてあげなければ。。
写真の写り方(撮り方)で、お肉を感じられるけど、
現在のサファ君は44~45gで安定。
ジャンボリアンが多いはむblog界の中では、いたってフツーよ(^_^)v

オオタンちゃん、上手に詠んでくれてうれしいわ(#^.^#)
これからも良い作品ができたら、よろしくね(^_-)-☆

【】
もーふへのお悔やみありがとうございます。
やっと落ち着いた感じです。

梅雨も明けるのかしら?
暑くなってきましたね。
サファ君の立派なうんぴ。
ぽみおも見習って欲しいなぁ。
【】
◇Sacchanさんへ
もーちゃんは幸せな「はむ生」をおくれてよかったですね。
Sacchanさんも落ち着いたようでよかった。。i-228

そちらはまだ梅雨明けしてないの?
四国は先週しっかり明けちゃいましたよ(^_^)
うちの子達は歴代のとっとこも含め、みんな「立派なうんぴ」なの^m^
ぽみたんのうんぴも安定?するといいね(^.^)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君