2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

右のサイドバーにいるリラックマ君リラックマ
「どこでとれたキウイですか?」
「ハムスターはかわいいですか?」って質問されました。

BlogPet達より、日本語がとても上手です
それに比べてBlogPet達の「言葉」。
それはそれで奥が深くて?面白いのですけどね


さてわが家の元気っ子、YUI君。
最近彼の回し車の上には、いろんな「もの」が。。。

その1。「う○ぴ」
車の上に・・その1


ここで参考(何の為に?という突っ込みは受け付けません)までに、サファ君の「それ」と比較を。
わかりやすいように、間にハムセレをおいてみました。
見ていただければわかるように、身体の大きさに合わせた大きさ(*^。^*)
お世話係は、毎日このちっこい「う○ぴ」を指とピンセットで拾ってます。
結構、大変です(;-_-)=3 フゥ

比較してみました


で、本題に戻って。YUI君の車の上にあるもの。その2。ペレット(の、かけら)
車の上でピクニックしたのかな??
車の上に・・その2



そんな証拠写真を撮ってるお世話係を、階段ハウスからじっと見つめるYUI君。
車、大好き♪



「まだ、さちゅえい(撮影)は終わりましぇんか?ボクははやく車に乗りたいのでしゅが。。。」

あ~~ごめんねYUI君。待ってたんだね。どーぞどーぞ乗っていいよ(#^.^#)


こうしてYUI君は今夜も元気にくるくるに励むのでした。。

web拍手用yuiコメントの代わりはこちらをポチっ♪
       ↓
関連記事

【】
むほっ♪YUI君のv-294ちっこ~い♪
ロボちゃんだから、ちっこくて当たり前なのかもしれないけど
思わず、うちのごるずのでっかいv-294と並べてみたくなった(爆)
YUI君、回し車の上がお気に入りなのかな?
まゆきさんは「明日は何が乗ってるんだろ~?」なんて
毎日チェックするのが楽しみになったりして?
ふふ。待ってるYUI君可愛いね♪

あ、うちのBlogPetのキリぺタ、まゆきさんが踏んでくれたみたいです♪
ありがとうございますぅ♪
キリペタ記念にごるずのv-294いりますかぁ?v-391
【】
◇ちえさんへ
そういえば身体の大きさに合わせたv-294の大きさってことは、
ごるさんのv-294ってv-405
YUI君は私がケージの中に手を入れてる間は、よっぽどのことが
ないかぎりハウス内で「待機」。。
そこはそれロボっ子だから(^。^ ;)

キリぺタふんじゃったみたいね(^_^)v
で、記念品がごるずのv-294
ふつーなら謹んでお断りするとこだけど、
v-294記事かいて興味沸いたから・・・
って冗談ですよ~~(; ̄ー ̄川 アセアセ
ちえさんち(blog)に行くと、BlogPetのオオタンちゃんが
「まゆきがきた~♪」って、お迎えしてくれるのがうれしい(#^.^#)
【初めまして^^】
おはようございます^^
昨日は訪問ありがとうございました。
YUI君とても男前ですね♪
たしかに回し車にはよくう○ぴ落ちてますw
なかなかトイレを覚えてくれないんですよね・・・。
是非是非これからも仲良くお願いします。
また遊びに来ますね~♪
【】
ロボちゃんのう○ぴって、ちっちゃいよね~
ウチも、ジャンガリアンとロボちゃん一緒にいた時あるから、
ぜんぜん違う大きさだな~って思ってたよ。
これでゴールデンさんがいたら、
もっとすごい大きさの違いが見えるんでしょうね(笑)
【はじめまして♪】
まゆきさん、はじめまして^^
当ブログへご訪問いただきありがとうございます。

YUI君もサファ君も可愛いですねv-10
両手でコーンを持っている姿なんてたまりませんっ♪
お、お豆腐が身体に良いのですね。今度渡してみま~すv-237

また愛らしいYUI君とサファ君に逢いにおじゃまさせていただきます。
【】
◇雪団子さんへ
いらっしゃいませ(^.^)
YUI君、男前ですか?ありがとうございます(●^o^●)
ジャンだと、う○ぴが本はむと一緒に車の中で回って
「カラカラ」音がするのですよね。YUI君の場合は気がつかなかったけど。
どーぞお気軽に来て下さい(#^.^#)
ロボっ子友達が増えてうれしいです。

◇ゆうたんさんへ
最初は「あれ?雑穀??」って思っちゃった(^。^ ;)
ごるでんさんのう○ぴ。生はみたことないなぁ。
3種類で比較してみたい。。(なんのblogなんだか^^;)

◇くるんさんへ
いらっしゃいませ(^.^)
ロボっ子のまともな写真が撮れるのは、食事中だけですものね^^;
どの子もですが、手で持って食べてる姿、いいですよね。
おトーフは、結構外れなくとっとこさんには人気ですよ(^_^)v
栄養もあるし、この時期ちょびっとヒンヤリ感も、いい感じのはず。

ロボっ子を見かけるblogって少ないので、
友達が増えてうれしいです(#^.^#)
お気軽にどーぞ。私もお気軽に訪問しちゃいますね(●^o^●)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君