2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

右のサイドバーにいるリラックマ君リラックマに「おやつって誰のですか?」
って、質問されました。
リラックマ君リラックマもおやつが欲しいのかな?


さていつも元気なYUI君ですが、彼のお仕事は「穴掘り」
とはいっても、ケージの床は土ではないので、敷いてある新聞紙を「掘る」
ことになるわけで。
そして現在「現場」は(階段)ハウスの床。
1階の様子


本来「階段ハウス」には、ちゃんと木の床があって、取り外しができるように
なっているのですが、ここにチッコやう○ぴがたまるため、1日たったら、撤去して熱湯・日光消毒。
その間、床(新聞紙の上)に直置き。そうなると、掘られた床(新聞紙)は、当然こうなるわけで^^;)
階段ハウスをのけてみると


そしてきちんと?まとめられた、う○ぴたち。。
そして、そこには・・



今日は全体の新聞紙を交換すると共に、ハウス下だけ5重に新聞紙をしきつめました。
これでYUI君が一生懸命「お仕事」しても、大丈夫(^_-)-☆


最後は「お仕事」もやり遂げ、う○ぴもちゃんとまとめて、お世話係に褒められ、ちょっと得意げ?なYUI君

「まゆきしゃん、僕はやったでしゅよ~~(^.^)」
がんばったでしゅ(*^_^*)




****************************
今日の1枚」もあるよ(^.^)
週末がたのしみです(#^.^#)




web拍手用yuiコメントの代わりはこちらをポチっ♪
       ↓


関連記事

【】
YUI君、お見事~♪
うんぴもたくさん出ているのね。
今度はサファ君のうんぴと比較して大きさを見せて欲しいわね。
楽しみにしているわぁwww
【】
おぉぉ。YUIくんすごーーい。
うちのねねさんなんか
いまだにチッコもウンチも
あっちでもこっちでも(^^;
自由な感じです(><)
あ、でも、新聞堀りは好きですねぇ(^^
【】
YUIくんホリホリご苦労様~ (=^-^)ノ
ロボちゃんも、こんなにホリホリするんだねぇ。
それより、「今日の1枚」下のとこにあった21cmの靴にビックリぃぃ~i-183
【】
◇Sacchanさんへ
実はサファ君のうんぴとの比較、もうしちゃってるのよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
下記参照↓
http://mayuki0922.blog32.fc2.com/blog-entry-336.html
今度、Sacchanさんとこでゴルはむさんと、ジャンの(うんぴ)比較をしてくれれば、研究(何の?)は完璧!

◇naokoさんへ
うちも結構いろんな場所にしますよ(^_^;)まぁ偶然「まとまってた」だけで。
ロボっ子の場合は特に「トイレを覚えない」って、
頭から思ってるので、これくらいまとめてくれてれば
褒めとかないとね(^_-)-☆
ホリホリは、とっとこさんの本能でしょうね(^.^)
みんな大好き?!

◇ぷちままさんへ
床(新聞紙)だけでなく、ハウスの中とか、いろんなとこを
「カシャカシャカシャ・・・」
爪切りの心配はしなくてよさそう(^_^)v
今も「カシャカシャカシャ・・・」
してる音が(*≧m≦*)ププッ

あっ!靴って・・小さいってことだよね(^。^ ;)
私、身長148cm弱。OL時代のパンプスは21.5cmだったの。
で、今回はソックスではなく、ストッキング時に履く靴で、
履いて確認するのに21cmがジャスト!
もちろん「キッズコーナー」でみつけたわ(^。^ ;)
【】
おお~、YUIクンもうんぴは集めておくタイプなのね。
実はうちのミツ君も…
うちのは陶器のハムハウスの中にペレット一緒に収納(笑)

【】
◇ブライアンさんへ
集めておいてくれるのはありがたいのだけど、
ハウスの中っていうのはねぇ(~_~;)
まだ陶器だったら、洗ってすぐ戻せるけど
YUI君の場合、ハウスは「木造住宅」にこだわるので
3つのハウスをとっかえひっかえ使用中。。
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君