2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

BlogPetのkomayukiさんに
「まゆきはだいすき♪」
「まゆきとあそぶのすきー♪」
って、いわれます。
かわいいやっちゃなぁ(*^。^*)=かわいい子だね(*^。^*)


夏本番。
本日仕事がお休みのお世話係は、普段見れないとっとこさん達の
日中の生活状況をじっくり観察。

サファ君、黄色のプラハウスがお気に入りで、いっつもプラハウス内で
過ごしてるのかと思いきや、夏用グッズの素焼きアロマポットを
上手にセカンドハウスとして活用してました。
ちゃんと食料も運んでるし。
夏用セカンドハウス

かといって、ずっとセカンドハウスに入り浸りではなく、本家(黄色のプラハウス)
にも帰ってみたり。
残念なことにストーンベットとテラウェットは、あまり好きではないようで(~_~;)
いいのよ、自分で涼しいと思うところで過ごしてくれれば。。。
(明日はストーンベットをYUI君ケージにおいてみようかしら?)


夜、日中撤去されていた回し車が戻ってくると、「待ってました!」とばかり
車をくるくる・・・・・ではなく「押さえ」においてる文鎮にまず顔をのっけて
・・「ちゅめたくて(冷たくて)気持ちいいでしゅ~~(*^。^*)」
涼感スポット・・まず顔を


だんだん身体全体を文鎮にのっけて、身体全体を冷やしてる?ようです。
涼感スポット・・だんだん身体をのっけて



暑さで食欲が落ちても、ちゃんと栄養はとっとかないとね(^_-)-☆
サファ君の隠れた?大好物。それは「にぼし」(もちろん小動物用)
サファ君の大好物のひとつ

手にもって「バリバリバリ・・・」とってもおいしそうです(●^o^●)


**************************
昨日あたりから日本国定例イベント「お盆の里帰りラッシュ!」が始まってる模様。
実家が隣町のまゆきには無縁の行事です。よかった~~~(^^)!
が、お盆=主人は仕事休み(まゆきは仕事です(;O;)=主人が24時間在宅
=まゆきはPCに触れない→Blog更新&Blog巡りは無理!
と、いうことで15日まではお休みします。

16日(木)には復帰予定。
皆様しばらくごきげんよう(#^.^#)

関連記事

【】
まゆきさんのところでは文鎮を回し車の重石にしてるんですね~。
サファ君の冷え冷えアイテムにもなるし、なかなかいいアイデアですね。
ウチのコ達も本家と別荘、野良と色々なところで寝ています。
でもちゃんと眠りたい時はやっぱり小屋に入っています。
どうぞ良いお盆休みを!
(あ、まゆきさんはお仕事?v-393
【】
はじめまして。
ブログペットにお友達申請いただいたのですが、何だか調子悪いのかPCの反応が悪くて
返信できずにおります。
登録できるまでもうしばらくお待ちくださいね。こちらこそよろしくお願い致します。
【】
あ~ん、キャワイイv-238
あごを乗せてだらーんとするのにちょうどいい高さなんですね。
栄養たっぷりのにぼしが好物なんていいコ。
おちびちゃんなのに、にぼしを抱える姿にはオヤジの貫禄が!?
【】
こんばんは♪
うんうん(TvT)あたしも関係無く仕事さ~(泣))
文鎮ひんやりで気持ちいいよね~分かる~~(爆))
サファ君が文鎮に体のっけてる写真は
文鎮食ってるみたいでツボって笑っちゃったのはあたしだけ?
【】
こんにちはv-14 毎日暑いですね。
文鎮!すばらしいです~♪v-218
高速回転の柚子ホイールが毎晩ちょっとづつ移動するので
さっそく100均に行ってこようと思います。
顎のせサファ君、可愛いなぁ♪v-10
【】
文鎮は本当に冷たくて気持ちよさそう♪
飼い主がいと思って買ったものより、意外なものがハムには好評だったりするんですね。
文鎮サファくん、かわいいです。
【】
文鎮がきもちよさそうだね~ぇ!
サファ君、ほんとに気持ちいいんだろうねぇ。
冷たいところがいっぱいあって、いいね~サファ君。
【】
◇ぷくぷくさんへ
先代達は回し車の固定にマジックテープを使っていた
のですが、サファ君はそれほどガンガン回さないので
(最近はほとんど揺り篭状態(~_~;)文鎮で充分なのです。
そして暑さ対策グッズの一つとしてもi-234

◇あいちん。さんへ
「お友達」登録できてましたね(#^.^#)
これから、よろしくお願いいたしますi-179

◇ゆっぺさんへ
そうそう「いい高さ」でかつ冷えひえ感が気に入ったようで(^_^)v
毎日はあげない煮干だからかもしれないけど、
お皿に入れると「とりあえず煮干ね~」って感じで
ワシッと摑んでバリバリ・・
たしかにおやじっぽい(*≧m≦*)ププッ

◇ひめぷるさんへ
な~~んか若い頃から、「お盆休み」ってものに
恵まれない仕事にばかりついちゃってるんだよねi-229
「文鎮食ってるみたい」・・ほんとだ~~i-237あひゃあひゃ~~ツボった!

◇くるんさんへ
サファ君はおっとり兄さんなので、文鎮で間に合うけど、
柚子ちゃんの高速回転には??まぁ一度お試しあれi-236
あっ!そーいえばうちのロボっ子(YUI君)は高速長時間回転だけど、ケージに固定してるから、車の移動を心配しなくてすんでるんだわ!

◇きょろさんへ
偶然回し車を洗うために撤去。「重し」の文鎮だけ、置いてたら
そこにダラリンコってしてて(*≧m≦*)ププッ
ストーンベットやテラウェットは・・
お世話係のこころ、ハム知らずi-232

◇satomiさんへ
自分でちゃんと気持ちよい場所を見つけるのよね。
動物の本能ってすごい!
で、お世話係が準備したストーンベットやテラウェットは・・・
ちょっとおきに召さないようで(~_~;)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君