2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

日中は快適なエアコン生活を送る「Little World」のとっとこ達。

現在のYUI君のおうち(ケージ)はこんな感じ。
夏用にと準備された、はむポット。
暑い夏には気持ちいいだろうと考えるのはお世話係だけなのか
その陶器製ハウスの中に住はむの姿はなく(*_*;

YUI君ケージ全景


「木造住宅」にこだわるのか?日本男子のYUI君。
利用するのは木製の階段ハウス。
そして住はむは・・

入り口にかわいいおしりを向けて
お世話係が大好きな「しっぽ」と「足裏」の2ショットです


最後は大好きなコーンと並んだ「あれ」が気になりつつ、とりあえずコーンを頬ばるYUI君。
気になる「あれ」


翌朝「あれ」は姿を消してました。
多分YUI君のお腹のなかに収納されたはず。。



*******************
HaikuBlog(左サイドバーに置いてあります)紹介

「エントリを 閉幕したる あたりだね」
クリちゃんのペロペロ宅急便」のBlogpetのホニョたんが詠んでくれました(#^.^#)



web拍手用yuiコメントの代わりはこちらをポチっ♪
       ↓

関連記事

【】
「あれ」とはズバリぶどうのことでしょう~(間違ってたらすみません)
や、でもYUI君とくらべてのこの大きさは…
デラウェア?(あくまでぶどう推し)
【】
YUIくんのケージは2階建てで結構広いんですね~。
いろんなものがありますね。
うちの子たちは同居が多いから狭いかもなぁ・・・。
【】
ホ、ホニョた~ん、意味がわかんないよ~(^^;

気になるアレはタ○?
逃げろ!タッタッタッタッタッタv-30
【】
◇ブライアンさんへ
「あれ」はぶどう(デラウェア)に見えますか?
・・・・v-315正解で~~す(^o^)/
っていうかそれ以外にみえないか(^^ゞ

◇あいちん。さんへ
ロボっ子はよく動くってことで、身体は小さくても
なるべく広くしたくて、YUI君でも上がれる高さの
2階建てにしてます(#^.^#)
けどいろいろ物を置きすぎて、障害物になってるような(^^ゞ

◇FRDさんへ
ホニョたんだもの、BlogPetにしては上出来の作品ですよ(^_^)v

気になるアレ・・・「タ○」?ん??「タ○」って???
FRDさんの妄想・・いや想像が凡人には想像できない。。。

【】
ぶどうですね!
YUI君気に入ってくれたのかな?
2階のフロアには木のお家を登って、となりのスタンドから上に行くのかな?
見てみたいわぁ。
【】
こんにちは^^
ふふふ♪木造が一番ですよね♪
枇杷柚子は「はむポット」を
寝床&おトイレとして使用しています・・・なんとも・・・v-406

寝グセで姿でコーンをシャリシャリ~姿のYUI君、
とっても可愛いですよ~v-410
【】
◇Sacchanさんへ
バレバレですね、ぶどう(^。^ ;)
私が見てる間は口をつけなかったけど、翌朝にはなかったので
食べてくれただろうと。。
2階への上がり方はSacchanさんが言われる方法と、写真でいうと手前になるケージの壁伝いで。
ちなみに降りる時は、飛び降りるので、下にクッション
代わりの新聞紙は欠かせません。

◇くるんさんへ
うちもハウスは寝床&おトイレ化してますよ(^_^;)
はむポット(陶器)やプラスチックなら洗ってすぐ使えるけど
木造だとそうもいかず、熱湯&日光消毒の日々。
だから3つの「木造ハウス」を替わりばんこに設置します。
YUI君っていつも寝癖つけてる気がするけど、ロボっ子は
みんなこんなものかしら?!
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君