2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

とっとこのパーツの中で、お世話係の1番のお気に入り。
それは「しっぽ」
けっこう好きな方も多いのでは?


魅惑のしっぽ その1。YUI君のしっぽです。
魅惑のしっぽ その1

ちょびっと左より?!小筆のようで、ついついつまんでみたくなります( ̄m ̄* )ムフッ♪
あっ!もちろんそんなことはしませんが。。っていうか、できません(^。^ ;)


そして、魅惑のしっぽ その2。
魅惑のしっぽ その2


サファ君のしっぽです。
サファ君、後姿


YUI君(ロボっ子)より、丸い感じで、「ポチッ!」ってついてます。
つんつんしたくなります^m^

昨日9/1はセナちんの命日でした。
「爆走姫」だったセナちん。その「爆走」ぶりはロボっ子・YUI君が引き継いでます(^.^)
セナちんもお空で、「爆走」してるんだろうな。。。。


最後に、セナちんの大好物だったコーヤドーフをうまうま中のサファ君。
最初は警戒してたけど、慣れたら手に持って、カリカリぽりぽり(^_^)v
コーヤドーフ、うまうま♪




*******************
HaikuBlog(左サイドバーに置いてあります)紹介

「その一つ はずかしいこと 一つかな」
うちのBlogPetのkomayukiさんが詠んでくれました(#^.^#)
てちてち君とかわりばんこに登場するkomayukiさん。
入れ替わっていきなりの投句です。
なかなか好調なようです!(^^)!


関連記事

【お久しぶりです】
みんなのしっぽ可愛いです~たまりません。
そして下のYUI君のあくび写真、すごい~!!
大口あけてても可愛いデス。。。v
【】
ちっぽね~確かに可愛いよね♪
同じじゃんでもそれぞれ形、長さが違ったりするのよね。
私は、サファ君の「ポチッ」風なちっぽが好きだな♪
ごるのちっぽは、じゃん&ろぼちゃんと比べると
可愛さが薄いかもっ(;´▽`llA``

セナちんがお空へ旅立って1年経ったのね。早いなぁ…
うんうん。きっと暴走してる思うわ!
【】
おお、こうや豆腐は乾燥のまま食べるのですか?
すごいすごい、うちはあげたことがありません。

YUIくんはきっとしっぽに触れないですよね。ロボちゃんたちの動きって早いですよね~。
【】
◇ぱいんさんへ
やっぱしっぽはいいですよね~~(#^.^#)
ちっちゃいYUI君のあくびは、本はむは精一杯大口
あけてるつもりでも・・・かわいい(*≧m≦*)

◇ちえさんへ
同じハムスターでもしっぽはそれぞれ、魅力が違うよね。
ごるさんのしっぽは、ジャンやロボとはまた違った「味」が(^_^)v

・・1年。そう、ついこの間のようでもあり、遠い昔の
ようでもあり。。。

◇あいちん。さんへ
高野豆腐は、他のとこではもどしてから、あげてるのを
みたことあります。
うちでは乾燥のままあげてます。
なんかペレットも乾燥してるものだから、おなじように
カリカリポリポリするかな?って(^。^ ;)

【】
サファ君のしっぽ、みじかっ!(@_@)
ポチっとついていて、かわいいね~♪
みんな同じように見えるけど、比べると全然違うんだよね。
YUI君はちょっと意外だった(笑)

セナちん、懐かしいね~。
時々、こっちでも登場すればいいのにぃ。
【】
YUIくんのしっぽも可愛い~♪
ロボさんのしっぽ、しっかり見たのは初めてかも~v-411
komayukiさん、また俳句詠んでくれたのね。
なかなか優秀だわ~♪
【】
◇Sacchanさんへ
ジャンのしっぽって「ついてる」って感じ(*≧m≦*)
同じジャンでも、ぽみたんのはどんなんだろ?
YUI君(ロボ)は、どんなしっぽをイメージしてた?(^.^)
そう時々モカちんやセナちんにも、登場してもらってもいいかも(^_^)v

◇ぷちままさんへ
とっとこさんのしっぽって、意外といえば意外かも。
ごるさんはまた全然違うしね。
結構blogpet達と遊んでると、いろいろしゃべるし、
ひみつ日記とかも面白いよね^m^
【】
こんにちは♪
おひさ~(^0^)/YUI君の小筆しっぽかわえ~~~♪
んでもサファ君のまん丸しっぽも捨て難い♪
ちょんってついててフワフワ感があるのに
しっぽって触ると結構硬いよね(笑)
セナちん1年かぁ~速いね~。。そうそうルルももうすぐ1年だな。
【】
◇ひめぷるさんへ
おひさ~~(^o^)
小筆しっぽかわゆいでしょ(*≧m≦*)
よくしっぽだけケージから出てたりすると、
ひっぱってみたくなったりして(^。^ ;)
>結構硬いよね
えっ!そーなのv-405あんなにふわふわな感じなのに!
ロボっ子は無理としても、サファ君のだけでも「検証」しとこう^m^

1年ってあっという間のようでもあり、遠い昔のようでもあり。。。
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君