2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

ロボっ子・YUI君がセナちん(「Little World」とっとこ2号)の後をついで
「回し車、爆走っ子」で、
サファ君はモカちん(「Little World」とっとこ1号)の性格を引き継いでいるのか?「おっとり兄さん」


回し車も、最近の彼にとっては「揺り篭ですか~~」状態。。(^。^ ;)
「車の上は、落ち着きましゅね(^.^)まゆきしゃん」
車の上は、落ち着きましゅね(^.^)


「あ~~そうね(^。^ ;) でもねサファ君、君はまだ生まれて9ヶ月なんだから
元気にくるくる・・してていいと思うのだけどね(*_*;」

で、お世話係が(車の上で)まったり中のところへ近づくと・・・
おっ!


うまうまを持ってきたと思うのか、とりあえず身を乗り出すサファ君。

でも何も持って来てない事がわかると・・
な~~んだ


思いっきりつまらなそうなお顔に(^。^ ;)

元気にくるくるしてたら、「何か」持ってきてあげてもいいんだけどなぁ、サファ君(^_-)-☆

でも翌朝、車の上にう○ぴがコロコロしてるところをみると、
お世話係がしてる真夜中に「爆走!」してるのかも??!!



*******************
Haiku(左サイドバーに置いてあります)紹介

「最高や 魅惑されたる サイドかも」
うちのBlogpetのkomayukiさんが詠んでくれました(#^.^#)
てちてち君と交替でblogに登場するkomayukiさん。
今月登場してから、2作品目。内容はともかく数で勝負?!


関連記事
スポンサーサイト

【】
むふふ…がっかりしてるお顔も可愛いですなぁ~。
ハムちゃんの中には、暗い中じゃないとクルクルしない子もいるんですよね。
サファ君もそうなのかな?
ちなみにナポさんがそうだったんです。
【】
◇ブライアンさんへ
若い頃(まだ若い(^。^ ;) は、照明つけててもバンバン廻してたんですけどね(*_*;
となりのYUI君に圧倒されてるのかしら?
あのナポさんが・・・っていうか、「九州男児たるもの、人前でくるくるなんぞ、
するもんじゃなかとでつ!」って、ことでしょうか(*≧m≦*)
【】
うちの場合はみんな人がいようがいまいが回すけど、夜中でないと回さないコっていますよね。
ちなみにぽみおは最近5~7千回転くらい回していますよ。
カウンターつけると結構いいかも!
【】
うちにも以前、回し車くるくるしないで
ゆりかご状態なコが居ましたよ(笑)
あ、そのコもサファ君と同じブルサファ~(* ̄m ̄)
だけど回し車の上でのぺぇ~っとしてる姿も可愛いのよね♪
ひゃはは。な~~んだ。。のサファ君ほんと
ご不満そうだわぁ。そんなお顔するとつぃつぃ何か
あげたくなっちゃう私(* ̄m ̄)
【こんばんは♪】
こんばんは^^
サファ君、おやつ~?って顔でぐぃぃっと身を乗り出してますね(^m^)
そうそう、我家のハムは回し車でうんぴと仲良く走ってます・・・。
夜中「カラ~ンコロ~ン♪」と奏でるんですよ~あははv-14
【】
サファくん、うまうまがなかった時のお顔、寂しそうですね~。
こんな顔されたら何か思わずあげてしまいそう。。。
【】
◇Sacchanさんへ
前はちゃんと?回してたんですけどね(~_~;)
YUI君がうちに来た時、「特訓!」をかってでてくれてた
くらいだから。
カウンターつけてみたいと思いつつ。。
サファ君一桁だったりして(^。^ ;)

◇ちえさんへ
いるんだねぇ、回し車=ゆりかごにしちゃう子。
まぁモカちんも「爆走」する子ではなかったんだけどね。
「ついついなにか・・」そうあげたくなるけど、ここはぐっと。。
あげちゃう(^。^ ;)

◇くるんさんへ
ほどよい乾燥したうんぴだから、カラカラコロコロいい音が
しますよね(*≧m≦*)ププッ
YUI君の場合は、速いからうんぴも跳ね飛ばされてそうだけど、
サファ君の速度は、仲良く一緒にくるくるできる速度?!

◇あいちん。さんへ
このお顔はダメですよね。なんかあげないと泣き出し
そうだし。。(まず泣かないけど(^。^ ;)
何もあげずにじっと我慢・・・できないですよね(^^ゞ

【】
サ~ファきゅ~ん♪
最後の情けな顔っていうか、虫っぽいお顔がたまりませんわっ♡
なんか守ってあげたくなる~~~♡♡♡
サイドバーの俳句もとっても素敵ね♪
ブログペットって、たまにツボを摑んだコメとかもしてくれるからウケる~~~☆(*≧∇≦)p
【】
サファ君の表情の変化が最高!
役者だね~(*^^*)
ハムちゃんによって回し車が好きなコとそうでないコがいるみたいですね。
サファ君はバンバン回すタイプだと思ってたんだけどな~(^^;)
涼しくなったらまた回すようになるかも知れませんね。
【】
サファくぅ~ん、くるくるはきっと、まゆきしゃんが見ていない夜中に爆走してるんだよね~?爆走しすぎで、まゆきしゃんが見掛けるときは、くるくるで、まったりのんびり~な時なんだよ~きっと(笑)
【】
◇えーきちさんへ
いわれてみれば、つまらなそうな顔っていうより、
なさけない、残念顔ね(^。^ ;)
これでうるうるビームがきたら、(こなくても?)
はむ飼いはいちころよね。

今月のkomayukiさん(BlogPet)は、俳句も一言も好調です(^_^)v

◇ぷくぷくさんへ
あらっ!ぷくぷくさんの中ではサファ君って
車バンバン回すイメージでしたか(^。^ ;)
サファ君はともかく、YUI君はバンバン派です(●^o^●)
そう秋の足音が・・秋といえば「スポーツと食欲」(*≧m≦*)

◇satomiさんへ
あっ!やっぱそうかな~~?
「真夜中爆走族!」かな?
まぁ天性の恥ずかしがりやってこともあるし。
でもできればYUI君と一緒に、早い時間(私が寝る前)に
回してほしいなぁ。。

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君