2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

BlogPetのkomayukiさんの言葉
「内容はともかく 数で恥ずかしがり屋って言ってたよ♪」
・・・もうちょっとだ。頑張れ!



お気付きの方も多いと思うが、ロボっ子・YUI君、結構寝癖がすごいです(*≧m≦*)ププッ

前髪が片目を覆うようになっていたり・・
前髪も・・



上からみると、背中の毛が、見事な真ん中分けになってたり・・・
真ん中分け



下半身はそうでもないけど、上半身の毛は常に?ピンピン状態。
そういえば、YUI君がお砂場(お風呂)で、すってん(砂浴び)したり
毛づくろいしてる現場って見たことない。

ブルサファ・サファ君は、いつも艶々のきれいな毛並みを保っているのに???
ここは、YUI君をお迎えした頃、回し車の回し方がわからないようだったから
サファ君に「特訓!」をお願いして、今は「爆走ロボ!」と化したYUI君。
今回も「男の身だしなみ=毛づくろいの仕方」を教えてもらう?YUI君。


「う~~ん、それって必要?僕のツンツンヘアも、これはこれでいけてると思うのでしゅが・・・」
じ~~



ところで、ジャンガリアンってほとんど鳴かないのですが、
ロボっ子ってよく鳴く?
YUI君ケージから「キュキュ」「ピュピュ」っていうような鳴き声?が
よく聞こえるのですが??どうですかなんでしょう?ロボ飼いさん。。。???



web拍手用yuiコメントの代わりはこちらをポチっ♪
       ↓
関連記事
スポンサーサイト

【】
そうだよね~
ロボちゃんって、物凄い寝癖つくんだよね(^▽^;)
センター分けだったり、目が隠れるほどだったら。
人相・・・いや、ハム相悪く見える時あったもん(笑)。
【】
体の大きさのわりには毛の長さジャンと同じくらいある?
だから分け目がついちゃうのかな~。
うちのごるはよく寝言いうけど(笑)
ロボちゃんの声、聞いてみたいな~。
声って意外に動画には入らなかったりするんだよねぇ(;^ω^)
【】
きゃ~、カピバラさん時計可愛いv-290
YUI君のツンツンヘアいけてるよ~!!結構ロン毛なのかしらん?(笑)
ウチの海くんもよく寝言いってますが、YUI君のは鳴き声?
【】
他所様のロボちゃんの寝癖もよく見かけるけど
ロボちゃんって寝癖つきやすい毛質なの?
寝癖って可愛らしいから好きだけどなぁ♪
ポコがたま~に寝癖つけてると嬉しくなっちゃう(笑)
YUI君の寝言、聞いてみたぁ~い♪
この前、Sacchanさんちに行った時けっちゃんの寝言?を
聞いたけど可愛かったわぁ♪
【】
ツンツンヘアもいけてるよ、YUI君♪
ロボさんってちっちゃいけど、毛はフサフサなんですねぇ。
それにしても一番下の写真、めっちゃ笑顔~♪(めろりん)
【こんにちは~♪】
こんにちは^^
YUI君可愛いですねぇv-238
我家もアートな寝グセを見せてくれますよ(笑)
5:5、7:3、8:2などなどなど、
さまざまな分け方で楽しませてくれます。ププッ♪
ロボ達の鳴き声は一度だけ寝ている時に
「チュッチュッ」鳴いていたのを聞いた事があります。
寝言かしら~と思っていますがどうなんでしょうねぇ~。
【】
YUI君、寝癖かわいい~♪
ロボさんって、けっこう毛が長いというか、毛質がジャンと違う気がしたんだけど・・・
そういえば、鳴いてたかも~。
寝言なんだろうかね~。

【】
あ~鳴きますよ~うちの子たちは。
チュチュ~って毎晩言ってますよ。
結構臆病ですよね。
うちは1ジャンガリアン&8ロボですが、
ジャンガリアンは気に入らないとき(滅多にないのですが)に噛み付きながら
ジジッ!!って言うんですけど、
ロボちゃんは4匹同居の♀が、出会い頭に驚いてチュチュ~!!って毎晩鳴いてますね。
よくひっくり返ってます。
♂の場合はこれがひどくて喧嘩になったので、別居になりました。
【】
◇ゆうたんさんへ
毛質のせいかな(^。^ ;) なんかきれいな時がないような。
そうそうかわいく見えることもあるけど、ハム相悪!ってことも。。

◇Sacchanさんへ
そっか~毛が中途半端に長いからかも!
しかもジャンやゴルさんほど、頻繁な毛づくろい行動も見ないし。
ゴルさんは「寝言」けっこう言うらしいね。
YUI君の場合は起きてる時の声なの。
今度動画(音声入り)頑張ってみるわv-392

◇コダちゃんさんへ
カピバラさん時計。いいでしょ( ̄m ̄* )
BlogPetとかリラックマ君のようにおしゃべりはしないけど、
なんか見てるだけでいいかなとv-410
ロボっ子って、言われてみればロン毛よね。
ゴルさんの寝言って結構あるみたいね(動画では聞いた経験あり)
YUI君のは鳴き声なの。多分。。

◇ちえさんへ
どうも毛質と長さのせい(おかげ?)で、寝癖三昧になるみたい(*≧m≦*)
寝癖のないYUI君って、ある意味味気ないかも?!
ハム友さんのblog(誰だったか覚えてない^^;)の動画で
ゴルさんの寝言?鳴き声?聞いたことあるけど
あの身体でこの声!ってちょっと意外だった記憶が。
YUI君の鳴き声は、イメージそのまんま。
こんど動画(音声入り)頑張ってみるね(^_^)v

◇ブライアンさんへ
いけてるよね、ツンツンヘア( ̄m ̄* )ムフッ♪
腰から下の毛は、しっとりしてる気がするけど
顔回りから、腰まではふさふさっていうかボサボサ(^。^ ;)
YUI君には珍しい笑顔だったのに、カメラマンの腕が。。
でも、かわいいものはかわいいv-398

◇くるんさんへ
5:5、7:3・・・アートな寝グセはロボっ子共通みたいですね(*≧m≦*)
YUI君は結構よく鳴いて?ます。
しかも起きてる時だと思うのですが
寝言もあるのかな?

◇satomiさんへ
やっぱ毛質はジャンと違うよね。
なんかそのボサボサ加減が、またお茶目でいいんだけどi-237
「鳴いてたかも」?( ̄~ ̄;) ウーン
寝言にしては、いやにしっかりした「鳴き声」だと。。。???

◇あいちん。さんへ
毎晩鳴いてる?っていうことは、「ロボはジャンよりもよく鳴く」??
今まで3ジャンを見てきたけど、めったに鳴かないから
YUI君の(鳴く)回数はどうなの?ってちょっと
心配してました。
うちは1ロボ生活なので、逆に寂しかったりするのかしら?
【】
まゆきさんこんばんは^^
うちのマー君もたまに「チ~」らしき
謎の鳴き声をだしていますが
何を意味しているのかさっぱりわかりません。
夢をみながら鳴いてるみたいなのですが
なんなのだろう??と不思議です。
【】
◇ぱいんさんへ
やはりロボっ子ってよく鳴く?!
みなさん結構「寝言は・・」って、いわれるのですが、
YUI君は起きてる時にも。。
是非、音声入り動画でもって、皆さんに聞いて欲しいと
日々狙っているのですが、なかなかむずかしいです(^^ゞ
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君