2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

サイドバーにいるBlogPet。
月の最初はkomayukiさん。今日から月後半ってことで、てちてち君が登場です。
実は今月、komayukiさんは俳句が絶好調
いくつもの俳句を詠んで、その下の「Haiku」で紹介していたのだけど、
先日お友達のぷちままさんが来てくれた時にも、俳句を詠んだそうで
報告してくれました。

それがこちら→komayukiさんの俳句

ぷちままさん、ご報告ありがとうございます


さて先日その鳴き声が話題になったYUI君ですが、
昨日の昼間は一生懸命「爪とぎ」。
その「音」を皆さんに聞いてもらおうと、動画を撮りました。
中で鳴き声?って思われる音も。
画像はかなり荒いので、画よりも「音」で楽しんでください(^。^ ;)





ちゃんと撮れたでしゅか?



( ̄~ ̄;) ウーン。鳴き声は微妙。。
でも爪きりいらずのYUI君です。(#^.^#)


web拍手用yuiコメントの代わりにこちらをポチっ♪
       ↓
関連記事
スポンサーサイト

【つめ】
YUIくん爪研ぎがんばってますね^^
うちのマー君、じつはかなり爪のびてて
気にはなるのですが切ろうにも
あまりにも小さいし死にものぐるいであばれるのでいまだそのままなんですよ~。
YUI君の爪は短いですか?
【】
おぉ~、すごい早い!(@_@)
声ってのは「くっく・・・」って感じのかな~。
いまいちわからなかったけど、爪とぎの速度には感動です。
【】
風ちゃんへ、お祝いありがとうね♪
これからも、3歳めざして頑張るね(*^^*)

爪とぎか~ジャンさんよりも、ロボさんの爪って、伸びやすい気がするんだよね。
ウチの姫ちゃんも、お皿で爪とぎしてたな~(ツルツルなので、全然爪とぎになってなかったけど。)
【】
komayukiさんスゴイですね♪
今度,私にも詠んでくれないかなぁ…
それよりもYUI君の鳴き声?は
ハトみたいな感じの音のやつかなぁ?
くくっ、ここっ…みたいな?
爪とぎの音もかなりなモンで驚いたわ(笑)
ポコも最近、爪伸びて来たから自分で爪とぎしてくれると助かるのにぃ
【】
リラックマが“たんじょうびおめでとう”って言ってるけどまゆきさん誕生日かな?そうだったらおめでとうございます♪♪

すごいハイスピードで爪とぐんですね。感動ものです。
鳴き声らしきものも聞こえますね。
【】
この音、何かに似てるなぁって思ったら、ビデオテープを巻きもどす時の音に似てる~。
超高速爪とぎですね(感心)
【】
こんばんは^^
YUIくん、クルクルと回転しながらおもいっきりガンバッテ研いでますねv-10
我家もよく陶器の部屋でやっていますが
なんせツルンツルンなので見ていて気の毒になります(笑)
【】
YUIくんすごいですね~。
うちのロボちゃんたちはそんな音たてないですぅ~。
爪切り要らずはよいですね。
【】
◇ぱいんさんへ
とっとこさんの爪切りは、とても難しいですよね。
ましてロボっ子は^^;
私は今まで切ってあげたことはありません。
必要なら病院で・・と思っていますが
今までの子はその必要がなくって。
そしてYUI君は・・見て(聞いて)のとおり(^_^)v
じっくり見たことはないのですが、多分YUI君の爪は短いと
思います。

◇Sacchanさんへ
そうです「くっく・・・」って感じの鳴き声。
いつもはもっと連続で、はっきり聞こえるのですが(~_~;)
足の動きがみえないほどの、回し車高速回転に
次ぐ速度にi-199+感動。

◇ゆうたんさんへ
風ちゃん、今までどおりマイペースで、
ゆっくり生きて欲しいですね(^.^)
「ジャンさんよりも、ロボさんの・・」えっ!そうなの~!
でもこの調子だとYUI君は大丈夫そう?!

◇ちえさんへ
komayukiさん絶好調のうちに、月後半になったので
てちてち君に交代。ひょっとしてこの半月間のお休み中に
俳句を考えてるのかしら(*≧m≦*)ププッ
鳴き声はそう「くくっ」って感じの。
いつもはもっと連続で鳴くの。
私はとっとこさんの爪きり、自信ないから
自分でやってくれると助かるわぁ~(^。^ ;)

◇コダちゃんさんへ
私の誕生日は9/22なんですよ。
どーも15日から“たんじょうびおめでとう”
って言ってるので、1週間前からお知らせしてくれてる
ようです(^o^)

私もYUI君の爪とぎの速さは、回し車高速回転に次いで
感動!です。
今回の動画は鳴き声より、爪とぎがメインになってしまいました(~_~;)

◇ブライアンさんへ
>ビデオテープを巻きもどす時・・
言われてみれば(*≧m≦*)
ビデオのリモコンで高速リターンをしてみる私。。

◇くるんさんへ
そっか~陶器だとツルツルなんですよね(^。^ ;)
うちにははむポット(陶器)も置いてあるけど
YUI君が爪とぎするのは、木製ハウスだけ。
「木造住宅」にこだわるのはそのせいかしら?

◇あいちん。さんへ
あら、この高速爪とぎはロボっ子の得意技かと思ったら、
YUI君の得意技?!
爪切り要らず=不器用なお世話係思いってことでしょうか(^。^ ;)
【】
紹介ありがとー!
こっちも今日、BlogPetネタだったので、記事に書かせてもらいました。komayukiさんの俳句には、なかなか追いつけないわ~~っi-229
YUIくん、爪とぎするんだね~。
すごく速くてビックリ!
てちてち君に「こそうな俳句~♪」って言われちゃったよぉ~。(笑)
【】
◇ぷちままさんへ
komayukiさんはBlogPet界の俳人ならぬ俳コウサギの
ようです( ̄m ̄* )
てちてち君は、komayukiさんに比べればまだまだ。。
修行中ですので、温かく見守ってやってください(^.^)

YUI君はストレス解消?って気もするけど
結果、充分爪とぎになってるので、お世話係は安心。
この速さはロボゆえかしら?

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君