2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

最近の休日の楽しみは、サファ君の寝姿が見られること。

お気に入りの大理石の上で、右向きにZZZzzz

寝姿1


次に覗いた時には、左向きでZZZzzz

寝姿2


そして数時間後には
   ・
   ・
   ・
そこには大福が出来上がってました(^。^ ;)

そして・・大福?!


本物の大福はあまり好きではないけど、この大福はだ~~い好き

昨日あたり、かなり涼しくなってきて、サファ君の野良寝も今年はぼちぼち見納めかも。
基本、プラ巣っ子なので、よほど暑くないと野良寝もしないからなぁ。

涼しくなるのはいいのだけど、ちょびっと寂しくなるなぁ。。。




*******************
まゆきのお奨めを1冊

もい鳥(もいちょう)」

いい感じの本


昨日の午前中、美容室へいった帰りに、ひさしぶりに大好きな本屋さんへ(^_^)v
「だらだら毎日」シリーズの新作本を見にいったコーナーで、偶然見つけた1冊。
説明するのはむずかしいのですが。。ちょっといい感じです。
公式サイト、近日公開!!

だ、そうです。

関連記事

【】
金曜日はまた夏日って感じでしたね。
うちもぽみお野良寝してました。
サファ君も基本はしっかり巣で寝るコなんですね。
うちと一緒だ。
昼間のはむの様子をじっくり眺める時間って癒し~♪って感じですよね。
わかる、わかるぅ。
【】
こんにちわ。
寒くなりましたね。
我が家はおふとんを入れて、あまりに寒かったので少しエアコンで暖かくしていると・・・。
今までおトイレで丸まっていたはむちゃんが
おふとんをかかえて野良寝を始めましたよ。
暑いんだか寒いんだか。
【】
ものすごく暑くなったと思ったら今度は、さむ~~~い。
サファ君の野良寝ももう見納めかな~?我が家もみんなティッシュてんこもりにして寝てるし・・・。
もい鳥は、絵本~?今度、本屋さんでみてみよう~!私も本屋さん大好き~!!
【】
そろそろ野良寝の季節も終わりですねぇ・・・。
このなんとも癒される姿が見られなくなるのはちょっと寂しい季節です。
そんな時はブログで夏の記事を長めてはに癒されてます♪

最近はビジネス本しか読んでないなぁ。たまには気晴らしにこういった本で癒してみるのも良いかもですね♪
【】
まゆきさん、おはようです~

わぁ、美味しそうな大福・・・食べちゃいたい(笑)
野良寝している姿、すっごく可愛いよね~
毎日、暑くなったり、寒くなったり繰り返していて、、、
人間の体力も限界だから、どっちかにしてって感じ(^▽^;)
【】
◇Sacchanさんへ
金曜日は暑!って思ってたら、土曜日は涼し~~。
温度管理のむずかしい季節。。
昼間。じ~~~っとみてて、足がピクッピクッとか。。(*≧m≦*)
癒されるわぁ~~(#^.^#)

◇あいちん。さんへ
朝晩は涼しいを超えて、寒かったり。
うちは今のとこ巣材(シュレッダーした新聞紙)を
多めに入れてるだけです。
でもかき集めた形跡があったり。
日中と朝晩の差が大きくて、とっとこたちも調節が大変そう。

◇satomiさんへ
ぼちぼち(野良寝は)見納めっぽい気がします。
うちのとっとこたちも「おふとん」作り(=新聞紙集め)を
はじめたようです。
「もい鳥」は1ページ4コマで構成された絵本です。
ぜひ本屋さんでチェックしてみてください(^.^)

◇じゃんまにあんさんへ
ちょびっと寂しい秋。。。って、今年はその秋も短いらしい!
回りから暖かくしてれば、とっとこ達もせめてハウス(巣)から
出て、癒しの姿を見せてくれるのでしょうが、
うちは「自然派」だから(^。^ ;)

絵本。。たまにはいいじゃないですか(*^^)vじゃんまにあんさんもどーぞ( ̄m ̄* )

◇ゆうたんさんへ
おいしそうでしょ( ̄m ̄* )でも食べないでねぇ~~(笑)
天使はむモカちんに比べると、かなり控えめな野良寝だけど
そこはそれ、サファ君なりに癒しパワーをだしてくれるので(^.^)
私はどーも環境順応型元気体質?なようで(^。^ ;)
ゆうたんさん、お身体気をつけてね。
【】
うちのパクやナナも小屋に入ったり野良寝をしたり、あちこちウロウロして寝心地の良い場所を探しています。
ももたろうだけはずっと小屋の中なんだけど(^^;)
サファ君、お顔もぴったり大理石に引っ付けてネンネしてますね。
気持ち良さそうな寝顔をずっと眺めていたくなりますね。
【】
お休みの日はハムをずっと眺めちゃいます♪
サファ君の野良寝姿もそろそろ見れなくなるのかなぁ。

「もい鳥」癒されそうな絵本ですね。本屋さん覗いてみよー♪♪
【】
◇ぷくぷくさんへ
今の季節、温度差があるから、その時間帯で
寝心地のよい場所ってかわるようですね。
夜~朝はもっぱらプラ巣の中でi-196のサファ君です(^.^)
寝顔・・・癒されますよね(#^.^#)

◇コダちゃんさんへ
プラ巣の中にいて、姿が見えないと寂しいけど
野良寝してくれてる間は、ついつい時を忘れてv-416

「もい鳥」・・是非v-398
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君