2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

さぁぼちぼちとっとこさんにご飯をあげないと。。
夜9時過ぎ、とっとこ達のケージが置いてある部屋に向かい、電器をつけると・・・

よいしょ、よいしょ


「YUI君、何やってるの?」
そこには車とケージの間で挟まるようにして、上を目指すYUI君の姿が(^。^ ;)

次の瞬間。ずりずり・・・下に落ちていくYUI君の身体。

ひゃ~~落ちる!


「まさか、脱走しようとしてたんじゃ(*_*;」

「そんなことしゅるわけ、ないじゃないでしゅか。。」
まさか脱走なんて・・


(ーー;)お世話係には、「塀をよじ登るロボロフスキー」以外のなにものにも見えなかったけど。。

まぁ日中もう少し涼しく(寒く)なったら、プラ(衣装)ケースにお引越しするYUI君。
(本はむにはまだ知らせてない)
ケージ登りも今の間だけよ( ̄m ̄* )

注)万一の落下時の怪我予防に、床材はたっぷり敷き詰めてます(^_^)v



*******************
Haiku(左サイドバーにも置いてあります)紹介
(詠み人?:BlogPetのてちてち君)

今はkomayukiさんにblogを任せて、休暇中のてちてち君。
休暇に入る前の、先月末に詠んでくれた2句を紹介。

てちてち君、俳句1 てちてち君、俳句2


関連記事

【】
ロボちゃんでも金網登ろうとするんだねーi-229
YUI君、なかなか活発!
てちてち君もなかなかの詠み人だし♪
今日、ペンペンが「新聞紙」の語句が入った俳句を詠んだの。
ん?どっかで聞き覚えが…と思ったら、ここで出てたよねー( ̄ー ̄* )
【】
うちのロボちゃんたちもケージ登りしますよ。
小さいけれどパワフルですよね~!!
【】
ロボさんも上を目指すのですねぇ~?
なんか意外です。
でも身軽さでいったら1番ですもんね。
【】
なんとぉ!
ロボも塀のぼりするんですね!
我が家ではミニデュナなので見たことないんですよぉ・・・。

ロボだと小さいからちょっと心配ですね。でも敷材いっぱいって聞いてハムへの愛情を感じます♪
【】
◇ぷちままさんへ
YUI君の場合、ご飯は2階に置くので、どうにか2階へ
って思った時に、階段使わずに登り始めたのがきっかけのよう(^。^ ;)
てちてち君もkomayukiさんに劣らず、先月は結構詠んでくれたよ(^_^)v
ペンペンちゃんも目覚めた?!

◇あいちん。さんへ
ケージと車に挟まって、かろうじて登ってたみたいです。
階段を使わないで2階に上がろうとするし(~_~;)

◇ブライアンさんへ
上を目指していたのか、ただ挟まっていたのか^^;
ゴルはむさんのような「力」はないので、自力だけでは
登れそうにないけど、
確かに身軽さは、群を抜いてますから。
現在25g・・ミツ君の何分の1かしら?

◇じゃんまにあんさんへ
するんですよ~~(^.^)
でも高さは車の位置まで。非力なロボっ子ですから
自力だけではとてもとても、頂上までは行けそうにないですけどね。
そもそも回し車から跳ね飛ばされた時の、クッションになるように
敷き詰めた敷材。
これからは「暖房」の為の役割も(*^^)v
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君