2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

お世話係の夕飯の1品はクリームシチュー。
と、いうことは、とっとこさん達にはブロッコリーがあります(#^.^#)

サファ君。
なれたものですね。主食をほっといて、まずブロッコリーをウマウマ。

「まゆきしゃん、ブロッコリーは久しぶりでしゅね♪」

サファ君とブロッコリー


さてさてYUI君は・・・
ひょっとして「初ブロッコリー」だったかしら?

最初は食器の中から眺めていたけど、意を決して、モグモグ。。
まあまあかな・・??

翌朝には完食してました(*^^)v

YUI君とブロッコリー



たまには冷凍じゃないお野菜もたべないとね(^.^)



****************************
今日の1枚」もあるよ(^.^)



関連記事

【】
秋らしくなってこれからシチューの美味しい季節ですね♪
ブロッコリーはどのハムちゃんも好きですよね!
ウチのコハム達もすっごく好きで、びっくりしました。
『豆の木』半月で大きくなるのですねー。久しぶりにジャックと豆の木のお話を思い出しちゃいました。(笑)
【ぶろっこり】
こんばんは!
YUIくんブロッコリをもりもり食べてますね^^
自分も入れ物にはいっちゃってるのが
なんとも可愛いです~v
ちなみにうちのロボハムのマー君は
野菜ぜんぜん食べてくれません。
それも個性なのかしら?
【】
やはりブロッコリーはハムさんに人気ですねぇ。
ああ、私もシチュー食べたい。
でもこちらはまだ夏日なんですぅ…(日中30℃)
【】
ほんと、人気のブロッコリですね。
YUI君はしっかり持ち上げて、うまうまとはお行儀がいいですね。
そういえば、うちもずいぶんあげてないなぁ。
シチューも食べたいし、買おうかな?
【】
野菜嫌いのポコでもぶろっこし~は
抵抗なく食べてるのよ。
ぶろっこし~は、ハムちゃんに人気なのね。
シチューかぁ~(* ̄ ◇、 ̄*) 
今日の夕飯メニューは、シチューに決めた!

PS.ぽもりんへのコメントどうもありがとうございました。
【】
◇コダちゃんさんへ
これからはシチューがおかずになる日も多くなりそうで
とっとこ達にも、ブロッコリーをあげられる機会が
増えそうです(*^^)v

「豆の木」予想外の成長ぶりで、今後も楽しみ(●^o^●)

◇ぱいんさんへ
もりもり食べてますよ~(^_^)v
うちでは乾燥野菜と冷凍コーンとグリンピ(-ス)は毎日あげてます。
でもYUI君はグリンピ嫌い?で、絶対食べないので
コーンのみ。
YUI君は食器の中でぐるぐるしながら、掃除機のような
勢いで食べ物を吸い込んでいくのですよ(^。^ ;)

◇ブライアンさんへ
ブロッコリー、いいですよね(*^_^*)
でも私がブロッコリーを食べるようになったのは、結婚してから。
どーも実母がきらいだったようで(^_^;)
こちらも温度の変化が大きくて戸惑い気味。
体調管理に気をつかいますよね。

◇Sacchanさんへ
茹でると甘くておいしいブロッコリー(*^_^*)
YUI君は乾燥系(ペレットや乾燥野菜等)は、吸い込んで
別の場所でうまうま。
濡れてるものは、その場でうまうまする良い子です(^_^)v
ぼちぼちシチューがおいしい季節です(^.^)

◇ちえさんへ
おぉ~野菜嫌いのポコちゃんでも(●^o^●)
おいしいもんね、ブロッコリー。

ぽもりんちゃんのカレンダーになってた写真は、
今もデスク上に置かせてもらってるよ(*^_^*)

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君