2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

右サイドバーにいるリラックマ君のお部屋の窓からススキがそよいでるのが
みられるようになりました。
秋ですねぇ。。


最近のYUI君のお気に入り。それは・・・

「カタン・・・コトン・・・・・カタン・・コトン・・カタン・コトン・・・・」
大掃除の時、移されるプラ(衣装)ケース。この中においたシーソー。
お世話係がケージを熱湯消毒する間、少しでもYUI君に楽しく遊んでいて欲しいと
しまっていたものを出してみた。
結構気に入った様子で、出たり入ったり、時には上にあがって中を覗き込んでみたり(#^.^#)

カタン、コトン


そしてもうひとつ。「はむ入れ」
陶器製なので、暑さ対策にと暑くなり始めた頃、購入。
しかし「木造住宅」にこだわるYUI君。
夏の間はこの中に入ってるのをみたのは数回だけ。
ところが秋の気配を感じるようになった今日この頃。
やたらこの中に入ってまったり。

はむ入れにて


YUI君が出た後のはむ入れの中は・・・食べ物とうんぴがごちゃ混ぜ状態(*_*;

はむ入れの中は・・


いいのよYUI君が気に入ってくれてるなら。。
陶器製なので、毎日熱湯消毒しますから。
しかしなぜこの時期になってから、あえて陶器製のはむ入れ??
( ̄~ ̄;) ウーン。。




*******************
BlogPetのHaiku紹介


うちのkomayukiさんの作品
(左サイドバーにも置いてあります)

komayukiさんの作品



ぷるんの日常withもーふ」のぷりんちちゃんの作品
2作品あります(#^.^#)

ぷりんちちゃん_1 ぷりんちちゃん_2



はむはむニュース」のはむちゃんの作品

はむちゃん



みんなすばらしい作品ですね。
芸術の秋。句会でも催しますか(*^_^*)

関連記事

【】
おはようございます!
YUI君、相変わらずかわいいよ~!
うちにいたロボロボは同じ陶器大好きでした。とても懐かしく感じました☆
毎日、洗うの大変だけど愛で頑張ってね♪
【】
YUIちゃん、今頃ハム入れに慣れてきたんじゃないかしら(笑
でもちゃんとシーソーで遊んでくれるんですね。
ロボちゃんが遊んでいる姿はとっても可愛くて素敵ですね。
あ~私もロボ飼いたいなー(^□^)
【】
この時期に・・・というのはYUI君のことでしたか(爆)
まぁ、YUI君の場合、余裕だし、巣材たくさん入れたらはむ入れでもぬくぬくで過ごせますよね。
うちもぶらんだけ、今使っているので入れてるけど、ぶらんが出た後ははむ入れがすごく温かいの。
意外と保温性あるかも!

ぷりんち、すごいわぁ~。
それ、もらっておいて、うちで特集しようかしら???
【陶器】
あら!そうなんですか。>陶器が好き
YUIくんこっちみあげててちょーかわいいです!!
木の家より陶器がいいのでしょうか??
うちの子もそろそろ秋だから木の家に交換
したんですが
やっぱり陶器にもどそうかな~^^
【】
おはようございます。
アハハ・・・うちのはむちゃんが俳句を詠んでいるんですね~。
私にもよく詠んでくれますよ。
YUIくんは木造にこだわっているんですね。
こだわり派ですね。
うちもロボちゃんたちはそれぞれお部屋が違いますけど、結構個性的かもしれません。
おトイレは全く覚えてくれませんねぇ・・・。
【】
◇プップさんへ
最初は全然入ってる形跡がなくって「これもはずれかぁ(-_-;)」
って、思ってたので・・(●^o^●)
で、今はこのままケージ内に置いとくべきか、思案中。。
陶器の1個や2個。食器を洗うことを思えば、ノープロブレム!です(^.^)

◇ぷくぷくさんへ
慣れるのに時間がかかるのはロボっ子なので、まぁ仕方ないとしても
ぼちぼち撤去しようとしていた頃なので(~_~;)
でもシーソーはすんなり、最初から「カタン・・コトン・・・」
そういえばぷくぷくさんち、ロボっ子はいませんね。
是非ゴルデン・ジャン・ロボを揃えて違いを堪能してみては(*^^)v

◇Sacchanさんへ
ぼちぼち撤去も考えてたけど「気に入ってましゅ♪」
って態度を示されると、しばらおいとこうかなと。
たしかに巣材が入ってれば、保温性ありそうだし。

「今日は○○の順番だけど、最近のあなたの写真が無いよー、
どうしよう?」って時に、ぷりんちちゃん特集はどう?

◇ぱいんさんへ
でもYUI君の「木造住宅」へのこだわりは抜けなくて
昼間はもっぱら「木造住宅」でv-75
はむ入れ(陶器)は、夜起きてから夜中にかけて利用してます。
なので、うちではしばらく両方設置の方向で^^;

◇あいちん。さんへ
BlogPetのはむちゃんは、私が知ってる中でも1・2番の俳句の腕前です(*^^)v
こだわりってあるんですよね(#^.^#)
トイレは・・たしかに。。(^。^ ;)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君