2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

日本の中でも、どちらかといえば暖かい地方と言われる四国でも
最低気温が10度近くにまで下がることが。

そうよね、もう10月下旬。
いくら若くて元気なYUI君も、風通しのよすぎるケージではぼちぼち限界かも。
と、いうことで、この週末にプラ(衣装)ケースの冬用ハウスにお引越し。

上から見るとこんな感じ↓

上から


横からみるとこんな感じ↓
住はむYUI君、早速床置きになった回し車を試運転中。

横から



食器を置いてる場所は、4㎝くらいの高さがあって、床材が食器の中に入るのを防ぎ、
中2階的な構造で、下に床材を敷いて、潜れるようにしてみました。


最後に。
引越し前にケージでヒマ種をポリポリ中のYUI君。
「まゆきしゃんが、新しい暖かいおうちを用意してくれてるでしゅ♪」

秋はおいしい♪



新しいおうち気に入ってくれるかなぁ。。



******************************
よろしければ「まゆき日和
(「今日の1枚」あらため)もどーぞ(*^_^*)


関連記事

【】
なんだか楽しそうなゲージですね。
すごい広々している。
ジャンでも大丈夫な広さだから、YUI君は駆け回れますね♪
【】
ゆい君冬のお部屋のチェ~ンジ♪o(^o^)o
このケージのポイントは・・・・・、
はむ入れ等の下に置かれた『お膳』?
なるほど~ミニディナ仕様で、下に潜り込むのですな☆
引き出しの受けかな~とニラむ100均マニアのえーきちです♪( ̄ー ̄)キラーンv-353
【】
最低気温が10度?もうそんなに寒くなってるのですね。
YUI君、新しいお家は気に入ってくれたかなぁ?
広々してて遊ぶのも楽しそう♪♪
【】
◇Sacchanさんへ
「ハウス」といえるものを3つ入れてしまった(^。^ ;)
全部つかいそうなのでね、つい。
プラケースの大きさは45×30×高さ28。
以前モカちんが冬用として使っていたもの。
YUI君が使ってたケージがすっぽりはいるので、広さは充分よね(^_^)v

◇えーきちさんへ
100均マニアのえーきちさん。正解です(^o^)/
ロボっ子YUI君用なので、この「高さ」は結構微妙で。
自力で上がれない時のために、いちおうスロープ
(ケージ時代にも使用)は、残しました。
床材をもふもふ置いたので自力で上がれてるけど(^。^ ;)
そして「潜れる場所」・・なんか結構気に入ったようで
潜り込んで姿が見えない~~(^_^;)

◇コダちゃんさんへ
日中はまだ大丈夫ですが、朝の冷え込みは油断なりません。
ロボって身体は小さいけど、運動量は結構あるので
このくらい広さがあってもいいかな?って思ってます(*^^)v
【】
YUIくんのおうち、冬仕様になったんだねー。
お膳みたいのはナイスアイデアだと思ったー♪
これなら床材敷き詰めても、ごはんに混ざらないし、隠れ場所もできて一石二鳥だね。
【】
◇ぷちままさんへ
朝は冷え込みだしたので、さすがにケージは・・で、お引越(^_^)v
もともとケージが中2階仕様だったので、
床面積的には、今の方が少し狭いくらい(なの^。^ ;)
でも潜ることはとっとこは好きだからね。
ただ初日は気に入り過ぎ?潜ったまま出てこなくて(^^ゞ


【】
あら、まゆきさんちって四国だったのですか?
寒くなってきたからね~YUIくんも、あったかいおうちに引っ越しなのですね。気に入るといいねぇ
【】
◇satomiさんへ
そーですよ(^.^)「愛」あふれる愛媛県です。
多分気にいってくれてるとおもうのだけど。。
でもこの最近また「寒さ」が遠のいてる?ような(^。^ ;)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君