2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

風通しのよいケージから、冬仕様のハウス(プラ衣装ケース)にお引越ししたYUI君。
潜れる場所もできて、少しだけどひろくもなったし、満足してくれてるはず。

が、問題が(*_*;
写真をケース越しに撮ると、半透明なので、どーしてもボケてしまう。
その違いは歴然。

ケース越しだと↓
プラケース越し


中にカメラを入れて録ると↓
中にカメラを入れて・・



もちろんハッキリ度は比べものにならないのだけど、なんせロボっ子。
手(カメラ)が近づいてきて、おとなしく写真を録らせてくれるはずもなく

なにかいい方法はないものかしら・・・(;-_-)=3 フゥ




***********************************
今日は「まゆき日和」もあるよ(^.^)

関連記事

【】
そうなのよね~(-"-)
うちもずっと衣装ケースなんだけど、これがね~。
せっかく、いいショットと思っても外からじゃ撮れないし、ふたを開けると出たがっちゃうし。
クリアな衣装ケース発売したら、絶対売れると思うわ。←全員はむ飼い(笑)
【】
ハムスタさんって、何故かカメラが
好きですよね(^^
うつされるのは嫌いみたいなのに(^^
うちの子たちも、カメラをむけると
かけよってきてくれます(^^;

豆の木♪良いですねぇ~。
鬼の家まで到着しちゃったりして(笑)まゆきさん、登るのだぁ(^^*
【】
こんにちわ。
ロボちゃんたちは小さな音にも敏感なので、
良いショットもたった一度のチャンスって感じですよね~。
二度目は撮れないんだもの。。。
すぐに警戒して逃げてしまうからなぁ。
【】
なるほど~、ケース越しだとそういう悩みが…
ちなみにうちもケージのオリ越しに撮った時なんか「オリがジャマ~(泣)」ってことが多々あり。
あ、ちなみにミツ君のケージは床がピンクの1階建てケージです。
ろぼちゃんだと散歩させて撮影ってわけにもいかないから、悩みますよねぇ。
【】
うちも衣装ケースだから外から写真が撮れないんですよー(T▽T)
カメラをケースの中に入れると気が付いて食べるのを止めたり目が覚めちゃったりで。
水槽は重くて掃除が大変だし、透明の衣装ケースができたらホント買いに走っちゃう(*^^*)
【】
◇Sacchanさんへ
透明のものはたいがいガラス製で、取り扱いが大変(重い)
そうだし(;-_-)=3 フゥ
クリアな衣装ケース・・・売れるよね、当然購入者ははむ飼いね(*≧m≦*)vvv

◇naokoさんへ
うちもサファ君はカメラには寄ってきます。
でもYUI君は・・・動かないと思ったら固まってる(^。^ ;)

「豆の木」今は職場のデスクの上に(^_^)v
もっと大きくなったら、家に持って帰って、
お空を目指してもらっちゃいましょう(^.^)

◇あいちん。さんへ
シャッター速度の速いカメラが欲しい!と思う今日この頃です。
せめて残像が写っていればまだまし?
静止物(食器とか、回し車とか)を撮ったのですか?
って写真が多いこと(*_*;
しかもケース越しでぼあ~~んだし。

◇ブライアンさんへ
うちはロボっ子はもちろん、サファ君(ジャン)も
お散歩習慣がないので、シャッターチャンス!がなかなか(~_~;)
まぁサファ君はどうにか撮影できるものの、YUI君の場合
普段の動きに加えて、このケースでは(*_*;
真剣にクリアなケースを探そうかと。

◇ぷくぷくさんへ
これがサファ君なら、ここまで逃げ回らないので
シャッターチャンスもあるかと思うのですが
そこはそれロボっ子YUI君v-388それでなくても使える写真は少ないのに(>_<)
やはり水槽(ガラス)は重いですよね。
透明の衣装ケース、誰か売ってくれ~~~。

【】
うちもごはんタイム以外は寄ってきちゃって、近くでは
なかなかいい写真が撮れませ~ん。
 
小動物&魚用として売られているプラケースはクリアで
いいですよ。私はずっとこれ。
ひっかき傷で隅っこが白っぽくなってきちゃうのと
たまにニヤニヤしながら(?)写真を撮る自分の姿が
映っちゃうのが悩みです…v-356
【】
◇ゆっぺさんへ
( ̄m ̄* )ムフッ♪買っちゃいました「小動物&魚用として売られているプラケース」
中のとっとこさんの様子が鮮明に見えてi-234ですね。
今日記事にしたので、詳細はそちらを見てくださいね(^.^)
そうそう自分がケースに写っちゃいますよね。
新たな問題発生です(^。^ ;)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君