2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

日中はまだ暖かいものの、朝は冷え込むようになってきましたねjumee☆faceA135
まだ暖房器具稼動させていないわが家。
とりあえず、とっとこたちのおふとんにティッシュも混ぜてみました。
と、いってもお世話係はティッシュを切り裂いて、各ケージに入れておくだけ。
あとはとっとこさんに好きなように使ってもらいます。

YUI君の場合・・・
まず「ほぐして」
ほぐして


木造住宅まで「運んで」
運んで


中にはお布団用に詰めて、最後に入り口もふさいで完成!
完成!


これであったかいおうちの中でぬくぬくZZZzzz・・・


最後は相変わらず(飽きないもんだねぇ)大好きなコーンを満足げに頬張るYUI君(#^.^#)
コーンはいつでもおいしいでしゅ♪





本日もBlogPetたちの作品(俳句)を紹介します(^.^)

▼続きを読む▼

【あったかそうv】
YUIくんのおうちあったかそうで
いいですね~頑張ってつくったんですね^^
コーンも美味しそうだし、幸せそうでいいな!!
【】
◇ぱいんさんへ
(シュレッダーした)新聞紙は、1階から運ぶのは大変そうなので
あらかじめお世話係がおうちにいれときます。
で、おうちのまえにティッシュを置いとくと、
自分でちゃんと作ってます(*^^)v
誰が教えたでものないのにえらいもんですね(^.^)
コーンは毎日あげてるけど、飽きないのかなぁ?
お世話係が食器に入れると、走ってきてもぐもぐ・・(*≧m≦*)

【】
我が家も同じです~ティッシュを頬張って
運んでいく姿もまた可愛いんですよね。(*^^*)
YUI君も頑張って自分流に住みよい家にしているようですね。

我が家のふくは時々、全部外に出しているときがあります。
こういう時って
何を考えているのでしょうね~笑
【】
ロボさんだと頬袋に巣材も入れられないだろうし、結構行き来して運ぶんだろうなぁ。
その点、ごるって楽(笑)

最近、すっかり俳句にハマっています。
ぷりんちも詠んでくれるようになったわぁ。
【】
木造住宅はあったかそうでいいですなぁ。
うちは頑なに使ってくれないんで、紙箱ハウスの中にフリースを入れてやってます。
あと、ティッシュ…ね。
【】
YUIくん、巣作りご苦労様^^
小さい体で、ちまちま運ぶなんて感動する~♪
あったかく過ごしてね。

またまた俳句掲載、ありがとう。
「紫」って、身に覚えない言葉そ発してるぞー。
ぷっちんもなかなかよね(笑)
【】
◇イーハトーブさんへ
ロボっ子の場合、頬張っていくっていうより
ひっぱって運んでる感じです(*≧m≦*)
北海道は寒~いイメージがあるけど、家の中は
うちらのほうより暖かい?!
で、ふくちゃんも自分で調節するのでしょうね(^.^)

◇Sacchanさんへ
そうこの時ばかりは頬袋もあまり使われてないようで
もっぱら引っ張っていれてるわ(^。^ ;)
だからティッシュはそんなに運ばなくていいように
「木造住宅」の真ん前に置いてあげてるの。

ぷりんちちゃん、俳句にはまった( ̄m ̄* )
立派に「LittleWorld俳句会」(略してLW俳句会。勝手に結成)の
メンバーよ。
しかも上級クラス(*^^)v

◇ブライアンさんへ
YUI君ったら、涼しくなり始めた頃に、陶器製ハウスも
使うようになったりしたんですよ(^。^ ;)
まぁもともと「木造住宅」にこだわりを持つ男子なので^m^
フリースも暖かそうですね。
そういえばミツ君って、しらばっくれるティッシュ泥(爆)

◇ぷちままさんへ
ちっちゃい身体で頑張ってるよ(*^^)v
それでなくても寒さには弱いとっとこさん。
これからまだまだ対策は必要ね。

そーいえば「紫」ってどこから出てきた言葉?
ぷっちんちゃんもSacchanさんちのぷりんちちゃんと並んで
「LW俳句会」の上級クラスメンバーよ(#^.^#)

【】
YUI君、ちゃんと自分で巣作りをするんですね。
しかもきっちり入り口をバリケードして、外敵(まゆきさん?)から覗き見されないようにしてるし~(*´艸`)
BlogPetのみなさん、お上手v-425
ペットの俳句同好会なんか作ったら面白いね。
【】
あ、失礼(^^;)
もう「LittleWorld俳句会」というのを発足してらっしゃるのね♪
会員が増えていくといいですね(*^^*)
【】
◇ぷくぷくさんへ
あ~やっぱり覗き見防止のバリケードですかね(^。^ ;)
しょっちゅう覗いてるi-84からなぁ( ̄m ̄* )

「LittleWorld俳句会」は勝手に私が創設したものですが
BlogPetちゃんの見事な俳句を皆さんにご披露したくて
つくりました。
ぷくぷくさんもBlogPetちゃんを置いて、
是非参加しませんか?(*^_^*)

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君