2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

午後8~9時の間に準備される主食(ペレット中心、雑穀、乾燥野菜等)
そして副食として、コーン4~5粒とグリンピ(-ス)2~3粒をうまうまするサファ君。
副食がケージに入れられるのは、お世話係が寝る直前。大体深夜0~1時頃。
その頃サファ君は主食をそこそこ食べて、お砂場や車の上でまったりタイム。
なので、副食を食べてる場面にはほとんど遭遇することがなく、翌朝お世話係は
起きてから、ケージを覗いて「ちゃんと副食も食べてるな」って確認。
夜中の間にちょびちょび食べてるんだろうなぁって思っていたら・・・






なんとあっというまに詰め込む詰め込む(; ̄ー ̄川 アセアセ
で、最後の一粒はその場でもぐもぐ。

最後の一つは


「YUI君はグリンピ嫌いだけど、僕はコーンもグリンピも大好きでしゅ(^.^)」とサファ君。

頬袋に詰め詰めしたグリンピ&コーンはおうちでうまうまするのかな?



*******************************************
今日は「まゆき日和」もあるよ(#^.^#) こちら



関連記事

【】
サファ君どんどん詰めてって、最後の1個をゆーっくりその場で食べるのね。モグモグ姿がとっても可愛いよ~♪
ほっぺのはきっとおうちでこっそりうまうましてるんだね!(笑)
【コーンの詰め物】
まゆきさんこんばんは~^^
やっぱりサファくんとYUIくんは
それぞれ好みもちがうんですね~
最後にひとつぶだけその場でたべるの
うちのハムたんといっしょですv
高速で詰め込んだと思ったらもぐもぐ
食べだして見ていて面白いです。
【】
◇コダちゃんさんへ
誰かがとっちゃうわけでもないのに、なぜかとっとこさんは
詰め詰めでお持ち帰り(^。^ ;)
まぁゴルさんほどのコブラ顔にはならないけど、
ジャン的には詰め込みすぎのような気がします。
見られてるとはずかしいのかしら(*≧m≦*)

◇ぱいんさんへ
最初はYUI君にもグリンピとコーンをあげてたんだけど
必ずグリンピは残すので、今はコーンだけしかあげていません。
この時のサファ君は、最後の1個はその場でうまうましてたけど
昨日は全部詰めて、シュタタタとハウスに戻って行かれました^m^

【】
ジャンガリさんのご飯の量にまだ慣れない、ろぼ吉です(笑)
ゴルデンはその点大雑把でラクチンだな~i-229
そういえば最近グリンピはあげてなかったです。
ぽて児は好きだったな~。
久しぶりにミックスベジ買ってこようかな。
サファくん、最後の1粒はホッペに入りきらなかったから食べちゃった?
かる~くコブラになってますね(笑)
【】
おお、詰めてる、詰めてる♪
そして最後の1粒は食べてる…(笑)
私もろぼ吉さん同様、最後の1粒はほっぺに入りきらなかったと見た(笑)
【】
…速っ!v-356
サファくん、ほお袋の限界に挑戦。
右のほっぺにばっかり入れているように見えるんですが、
気のせいでしょうか?
クセなのかな。
【】
◇ろぼ吉さんへ
ジャンガリー生活はいかがでしょうか?( ̄m ̄* )
ゴルデンさんのお世話をしたことはないけど、
ジャンでもロボでも、大雑把なご飯の量をあげてる
まゆきです(^。^ ;)・・・(でもA型)
うちも初代の頃、ミックスべジをあげたのですが
にんじんだけ残していたので、そのなごりで、現役とっとこにも
コーンとグリンピだけあげてます。
YUI君はグリンピも残すので、コーンのみ。
「ホッペに入りきらなかったから」・・
なるほどそうかもしれませんね^m^

◇ブライアンさんへ
そっか~~「入りきらなかった」説、ありえますね。
主食はちゃんと考えて?夜半分、翌朝半分と
分けて食する賢いサファ君なのですが、
グリンピとコーンは一気食いと決めてるようです(^。^ ;)

◇ゆっぺさんへ
とっとこの頬袋って、えっらい量のものをいれられるって
本には書いてありましたが、ジャンだし、これで精一杯だったかな?
そうそう右が「きき頬」のようです。
左側にいれてるとこはみたことありません。
ちなみにロボっ子・YUI君は左が「きき頬」みたいです"^_^"
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君