2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

寒さ対策のために、YUI君もプラケースにお引越ししてぼちぼち慣れてきたようです。
で、床材も大量にいれて、いつでも自分でお布団増量できるように(^_^)v
先週はそれでも最低気温が6度くらいの予報もあったので、寒さ対策の「電気敷き毛布」をセット。

電気敷き毛布_1 電気敷き毛布_2


いわゆる床暖房状態になるので、柔らかな暖かさを提供できるはずです(^.^)
もっと寒くなったら、上にもかぶせるものが必要になってきますね。

まだまだ寒さはこれから。
とっとこ達がいる部屋全体を暖めるのが難しい我が家では、あの手この手の寒さ対策をしなければ。

最後に「食器の中で踏ん張るYUI君」あっ!別に踏ん張ってるからって、うんぴ中では
ありません。
陶器の食器はちょっと滑るのかな(・_・;)

踏ん張るYUI君





本日の続きは、blogpetのお友達の言葉を紹介

▼続きを読む▼

【】
寒さ対策ね~うちはまだティッシュ布団を
増やすくらいしかしてないのよ(^◇^;
うちは冬でも部屋が暖かいから寒さ対策で
ヒーターとか入れてあげてもバテてしまうのよねぇ(- -;)
だけど今年はどうかな?
踏ん張ってるYUI君可愛いわぁ。
私はテッキリe-283中かと思ったわ(爆)

ほぉ~。こぽもりんもこんなに長文を話すんだ!
私が相手だと短めで意味不明な事しか話さないんだよなぁ。
【】
YUIくん、プラケの中は何だかカラフルで素敵!!ですね。
blogpetのお友達も長文をおしゃべりするようになって、すごいですぅ。
【】
寒くなってきましたもんねぇ。
うちもティッシュを増量して、ペットヒーターをフル稼働中です。
【】
◇ちえさんへ
今週に入って、早朝もそれほど冷え込んでないので、
電気敷き毛布は敷いてるだけで、電気はいれてない状態。
できるだけ自然に生活できる限りは、そうしたいと思ってるの。

BlogPet達が「長文」を話すことに気付いたのは、この最近。
意味不明なとこは、続いてるけどね(~_~;)
でも↑これも面白みのひとつよね(*≧m≦*)

◇あいちん。さんへ
言われてみれば、赤・青・黄色揃ってカラフル(^。^ ;)
青(中2階の床)が広い分、特に効いてるかしら( ̄m ̄* )

あいちん。さんちのBlogPetのはむちゃんが、俳句を詠んで
くれたので、今度紹介させてくださいね(*^_^*)

◇ブライアンさんへ
YUI君にはいつもの新聞紙にティッシュをプラス。
サファ君は新聞紙だけなんです。
昨日「ケアペーパー」っていうのを、頼んでみたので
届いたら、両とっとこに支給してみようと思ってます。
ペットヒーターにも心動いたのですが、とりあえず「電気物」は
今あるものでどうにかしのごうと(^。^ ;)

【】
ぷりんちは最近意味深な日記を書くのよ(笑)
しかもコメントも対応していたりする^m^
【】
◇Sacchanさんへ
ほぉ~意味深な日記( ̄m ̄*)
うちのkomayukiさんのは日記は「???」な内容ばかり。
右サイドバーにいるリラックマ♪君の方が
偶然なんだろうけど、すごいタイミングでいう言葉が
時々ドキッとするわ^^;
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君