2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

moca


今日はまゆきさん、残業です(T_T)。先日の残業の時は妹分のセナちんがblogを書いたので、今日は僕が書いときます。。

先日はこの冬、一番寒い日があったそうで。
僕達の住む「Little World」でも、朝冷たくて白いもの(雪というそうです)ができてて、寒いけどまゆきさんははしゃいでました。
でも僕達は寒いのは苦手です。
で、ストーブ君やファンヒーターさんが登場して、お部屋を温めてくれるわけですが、今年はストーブ君やファンヒーターさんのお食事になる「灯油」ってものが高いんだって。。でも寒がりの僕達が冬を越す為には、ひつじゅひんなので、まゆきさんは惜しみなくストーブ君かファンヒーターさんに働いてもらって、お部屋をぬくぬくにしてくれるんだ(^^♪だから僕達が来るまでは、一冬1回買えばよかったけど、今年は昨日の時点で、もうなくなっちゃったから、次にKわんさん(まゆきさんのご主人さん)が帰ってきたら、買いに行かなくっちゃって、言ってた(^_^;)
まゆきさんが寝ちゃうよるは、ストーブ君やファンヒーターさんの代わりに、でんきもうふっていう布で、僕達のケージを覆ってくれて、いわゆる「床暖房」って感じ(^_^)vこれはこれでほんわか~って暖まる(^。^ )

いつもはまゆきさんが帰った時、僕はまだ寝てることが多いのだけど、今日はまゆきさんが遅いから、さすがにもう起きちゃった。。
セナちんはもう全開で車回してるよ。僕が回す時はたいがい「からからから・・」って感じだけど、セナちんの場合、時々「ゴーーーー」って勢いでまわしてるんだよね(・_・;)以前それを見たときには、僕思わずフリーズ・・・すごい!

まゆきさん、まだ帰らないのかなぁ~。さすがの僕もお腹がすいて、目が覚めちゃった。。。仕方ない車でも回すか~「カラカラカラカラ・・・」
関連記事

【かわいい・・(´艸`*)】
最後の「仕方ない車でも回すか~」の一文がめっちゃかわいいですね!
しかもハムの心を悟っている・・・(笑)
モカちんセナちんもすっかり冬モードですね☆
元気に冬を乗り切って、暖かな春をみんなで迎えましょうね~(・∀・)
【】
まゆきさん、こんにちわ~
毎日寒いけど、セナちん、モカちんはポカポカだね~♪

モカちんがフリーズするほどのセナちんの回し車~きっとすごい音出して、爆走してるんでしょうね(笑)
【】
こんばんは♪
モカ兄やんちまっとしてますね~♪
お部屋あったか~あったか~にしてくれる、
優しいまゆきさんでうれしいね♪
まゆきさん灯油は高いんだ~(^^:)うちはエアコンとホットカーペットで
電気代はかなりいく~~~(TvT))
まゆきさんは残業で大変なんだね~。
セナちんのゴーーーー!に負けるな~(^0^)/モカちん♪
【さちさんへ】
全国の中で比べると、暖かい地域のはずですが、
寒さに対する構えが甘いのと、私達が夫婦揃って暑がり
なので、とっとこたちは大変だと思います^^;

はやく暖かくなればいいですね(#^.^#)
【ゆうたんさんへ】
私的には暖かくしてあげてるつもりですが、平均で考えると、
「Little World」は平均室温は低そうです。
なにせお世話係が暑がりですから(^_^;)2匹が元気な子達でよかったです(^_^)

セナちんの回し車がほんとすごいです。
最近ややぽちゃり気味なので、以前に比べると若干スピードは
落ちてますが、それでもモカちんの全盛期とでも、
比べ物にならないくらい。。
「音」だけでどっちが回してるかすぐわかりますよ(^^)v
【ひめぷるさんへ】
こんにちは(^^)
ストーブ君やファンヒーターさんは、まゆきさんが連れてくるんだよ(^.^)
だってまゆきさんがいる時しか、見かけないもの。。
どちらかがいてくれたらすっごく暖かいから、いっつも
いてほしいけど、ダメみたい(-_-;)
セナちんの「ゴーー」は、まねできないけど「からことからこと・・」僕も回すよ(^^♪
回し車は楽しいから(*^^)v

<まゆきより>
灯油はもちろんですが、うちもエアコン・ホットカーペットも使うので、電気代も心配です(;O;)でもとっとこの為ですからね(^_^)v
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君