2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

サファ君のプラ巣を洗っていると、主人が言いました。
「3号(=サファ君)のハウスはなんでプラスチックなの?4号(=YUI君)ちは木製なのに。
木製の方が暖かいんじゃないの?」
と、いうわけで、サファ君用木造ハウスを購入

YUI君は2種類持ってるので、同じシリーズの型違い。
木造ハウス


うちに来てからず~~っと使ってるプラ巣をいきなり撤去すると、不安になってはいけないので
木造ハウスは「増築」の形で横に設置 ↓
こんな感じで配置



数日、様子を見るのにあまり使ってる様子がない。。
で、3日後くらいに屋根を開けてみると・・・

貯蔵庫?


な~~んだ「貯蔵庫」にしてるのね。
そしてその翌日には「木造ハウス」に出入りするサファ君の姿を目撃(*^^)v
あいかわらず寝てるのはプラ巣なので、そのまま置いておくことに"^_^"



お世話係が仕事休みの日曜日。
がさがさ音がするので、サファ君ケージを覗くと・・

君は誰(*≧m≦*)


そこにはゴルハムさん張りの「コブラ」と化したサファ君の姿が(^。^ ;)
これから寝るのよねぇ?サファ君。。

関連記事

【】
プラ巣のほうが居心地良かったかなぁ~。新しいおうちは、貯蔵庫と化すこと、多いよね(笑)うちもです。それにしても、ほんと、すごいコブラっぷりだわ。
【】
寝慣れたプラ巣の方が落ち着くんでしょうね。
でもきっとそのうち木のおうちも気に入って寝てくれるようになるんじゃないかなぁ?
ハムって順応力あるもんね。
サファくんのコブラ、凄すぎっ!
ジャンには珍しいですね。
【】
ご主人の3号・4号でパーマン2号とかって思い出してしまった私って昔の人?。。(笑)

サファ君のコブラ姿、素敵~!
ジャンさんでもこんなになるのね?
【】
サファ君、増築ですか~。
お部屋が増えてきっと満足だったんでしょうね。
ほっぺにこんなに入っているなんて。。。
誰も取りませんよ~サファ君。。。
【】
サファ君がコブラになってるぅ~♪
これはレアなショットですね。
なぜかジャンさんのコブラってみないですもんね。
【】
◇satomiさんへ
うちにきてからず~~と使ってるプラ巣なので
やはり愛着があるのでしょうか"^_^"
「木造ハウス」はまるで「蔵」のようです。
コブラっぷり、すごいでしょ(゜o゜)
先日からハムセレと一緒にあげてるペレット(ヘルシーハンドフル)が
大きいせいだと思われます(^。^ ;)

◇ろぼ吉さんへ
「慣れ」=心地よいのでしょうね(^.^)
でも少しずつですが「木造ハウス」にも出入りしてるようで
たしかに順応力あるなぁって気はします。
凄いでしょ!サファコブラ君っぷり(*≧m≦*)
ごるはむさんはこれくらいのこともしょっちゅう?のようですが
サファ君はジャンですからねぇ^^;

◇コダちゃんさんへ
主人は天使はむモカちん=1号、天使はむセナちん=2号、
そして現役はむのサファ君=3号、YUI君=4号なのです(^_^;)
名前は覚えてないみたいです。
コブラ姿、素敵・・・ですか?新しい反応です^m^
写真におさめた私もびっくり!

◇あいちん。さんへ
ねぇ誰がとるっていうのよ、ですよね(*_*;
たんに新しいおうち(=貯蔵庫)にしまいたかっただけとか?!

◇ブライアンさんへ
ここまでのコブラっぷりはなかなか見られないでしょ(*^^)v
特にジャンですからね(~_~;)
ミツ君ならこの程度のコブラ顔は当たり前って気がしますが(*≧m≦*)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君