2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

気になっていて、今月はじめに購入した「ケアペーパー」
寒くなるこの時期に「ハムスターが、自分でほぐしてふんわり暖かいお布団のできあがり」
ってことで
で、サファ君とYUI君、両とっとこのケージにいれてみました。

反応は・・・

残念ながらYUI君には大きくて、扱いずらいのか?ほとんど無視(^_^;)
で、ジャンのサファ君は

ケアペーパー1 ケアペーパー2


予想したほど「ふんわり」とはほぐしてはないものの、今まで使っていた新聞紙にうまく混ぜて
「お布団」に(#^.^#)

お世話係の結論は「わざわざ購入するほどのものでもなかったかな?」
ゴルデンさんならペパーレとかも上手にほぐせる子もいるので、ケアペーパーもうまく
「加工」できそうな気もします。
(あくまで私個人の意見です)


一緒に購入した「粟の穂」はとっても好評(●^o^●)

粟の穂


YUI君の証拠写真はないけど、YUI君にも「粟の穂」は好評でした(*^^)v


最後に「朝日の中のサファ君」
ぼ~~~としてるようだけど、手にはしっかりうまうまを握り締めてました(^。^ ;)

朝日の中のサファ君



今日はまゆき日和もあるよ(^.^)



関連記事

【】
ふたりが寝ていたなって感じの抜け穴がかわいい♪
ケアペーパーってうちの方のショップでは見かけないのね。
一度試してみたいんだけどね。
粟の穂はみんな大好きだよね。
でも我が家は掃除がめんどうなので、飼い主都合であげてない(爆)
【】
やっぱり、フワフワにはならなかったんですねぇ~(^^;
うちの子も、あまり興味もないようで、これをほぐしてやろうとさえ
思わないようです(><)
粟穂は、ちっこい頃大好きだったのに、今は、そうでもないようで……
大人になったのねっと、思ったりしています(^^*
【】
◇Sacchanさんへ
気になってたんだけど、うちの近くのショップも売ってなくて、
通販で買っちゃったのにねぇ(^^ゞ
もっと「「ふんわり」した綿状になるイメージだったんだけど(^。^ ;)

「粟の穂」は散らかっちゃうもんね。
その点、YUI君は深い食器の中に自分が入って食していたので
お世話係は楽だったわ"^_^"

◇naokoさんへ
すこ~~しだけ、ほぐした形跡はあったけど、フワフワには
程遠い仕上がりでした。
ゴルデンさんなら、うまくほぐして使ってくれる
可能性もあり?でしょうか。
とっとこさんの嗜好はどんどん変わりますよね。
まぁ人間もですけど(^。^ ;)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君