2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

こう見えてサファ君。3つのハウスを使い分けて生活する「サブレ」とっとこです。
(人間界ではセレブと言いますが、はむ界ではサブレっていうのですよね、ブライアンさん^m^)


1つめは、うちに来たときから変わらぬ愛着を持って使用中の黄色のプラスチック製ハウス。
ほぼ毎日チッコでおふとん(シュレッダーした新聞紙)が湿っているため、毎日お世話係が熱湯消毒をかかしません。

2つめは、2階に上がるスロープが壊れた際に、かわりに設置したピンクの階段ハウス。
設置時は「階段」としてしか、その役割をになっていなかったけど、気がついたら「ハウス」としても使っていました。

3つめは、先月半ば「木のおうちの方が暖かいのでは?」という主人の一言で購入した「純和風木造ハウス」
増築当初は、「食料貯蔵庫」として使われていましたが、おふとんを入れてあげるとちゃんと「ハウス」として使うように(^.^)


と、いうわけで、最近はどのハウスにサファ君がいるのかわからない(; ̄ー ̄川 アセアセ

ケージ全体写真



なので、お食事の用意ができてもまだ起きてこない時は、声をかけて自分から出てきてもらいます。

「サファ君、お食事の用意ができたよ~~(#^.^#)」

モゾモゾ・・モゾモゾ・・・・・モゾモゾ・・

「は~~~い。まゆきしゃん、おはよう(^.^)」

おはよう(^.^)



今日は階段ハウスにいたんだね(#^.^#)
「「サファ君、おは・・」

「さぁお食事、お食事(●^o^●)」

さぁお食事に


シュタタタタタ・・・・
そこには、挨拶もそこそこに、食器に向かうサファ君の姿が。
  
・・・・・まぁ食欲が旺盛ってことはいいことだわよね

関連記事

【】
ほんとサファ君ったら「サブレ」だわ~(笑)
まゆきしゃんちの王子様だものね♪
3つをちゃんと使い分けてるってスゴイよね。
ポコならきっと1つしか使わないだろうなぁ。
階段ハウスから、ひょっこりお顔を出してるサファ君
お目目がくりくりって可愛いわぁ♪
だけど、まゆきしゃんよりも「飯」を選んだのね(* ̄m ̄)
【】
はい、はむ界ではサブレです!(キッパリ←言いきっちゃった…)笑
それにしても気分で3つのおうちを使うとは、なんという贅沢!
私なんて団地住まいなのにぃ~。
【】
◇ちえさんへ
どーも、日中ほとんどはプラハウスでv-75
陽もどっぷりくれる頃に階段ハウスへ移動。
木造ハウスは、合い間合い間にちょこちょこっと利用している模様。

そしてお世話係よりも「飯」。。。
いいのよ、元気にご飯をもりもり食べてくれれば、
それでお世話係は幸せだから。。

◇ブライアンさんへ
ミツ君のサブレっぷりとはまた一味違うでしょi-278
実は私、サブレではないのですが、「一戸建て」以外に
住んだことがない!
小学4年まで一戸建ての賃貸、以降家族所有の一戸建て暮らし。
だから団地とか、マンション・コーポ・アパートと
呼ばれる「家」には憧れがあるのですよね。
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君