2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

わが家のとっとこたちのお食事は、8時半から9時頃のお世話係の食器回収から始まります。

その頃、サファ君は軽く一運動(回し車)して、ハウスで休憩中。
YUI君は、くるくる(回し車)の真っ最中

声をかけるまでハウスで休憩中のサファ君と違って、YUI君はくるくるしながら、
食器がご飯でいっぱいになって戻ってくるのを、横目で確認顔
食器が置かれると
さっさとお食事を始めます(#^.^#)


なので2とっとこが揃ってお食事はめったに見られないのですが、今夜はぶろっこしーが
おかずでついていたら・・・

めずらしく揃ってうまうま♪となりました。

2とっとこ揃って


「ぼく、ぶろっこしーだいしゅきです♪」

YUI君とぶろっこしー


そうだね(*^_^*)
いっぱい食べて大きくなるんだよ(*^^)v



続きは今年第1回目のBlogPet達の俳句紹介です(^.^)


▼続きを読む▼

【】
どこのお宅でもぶろっこしーは人気ですね。
我が家は旦那がゆでたぶろっこしーをこよなく愛しているので、自然とハムちゃんたちにも・・・。
ところで最近のブログペットのはむちゃんは、「くり」ちゃんのことをよく詠むのですが、意識しているのかしらね~。
【】
いやぁ~ん♪ふたり揃って、ぶろっこし~ウマウマしてるぅ~♪
可愛いねっ♪
うちは揃ってウマウマシーンって見た事がないなぁ。
ポコが食べてる時、ポジョラは、ひたすら
「出せ出せ~!」って暴れてるし(ーーlll;)

相変わらず、まゆきしゃんには上手に俳句を詠むこぽもりん。
最近、BlogPet達と遊んであげてないから
そろそろ遊んであげなきゃなぁ(^◇^;
【】
一緒に食べている風景、いいですよね。
うちもゲージが4つになってからは撮ることはないけど、昔、もーふとぷるんが一緒の時は撮ってたっけな~♪
遠近法でYUI君が大きく見える(爆)
【】
ぶろっこしー大人気!
ちなみに茹でてます?生?
うちは1分半~2分茹でです。
飽きずによく食べてくれてるので毎食欠かせないメニューです。
【】
◇あいちん。さんへ
ゆでたぶろっこしーにマヨネーズかけて・・おいしいですよね(^.^)
うちも嫌いではないけど、お世話係があんまし料理しないもので
とっとこ達がぶろっこしーを食べれるのは、
メニューがシチューの時だけ(^。^ ;)

くりちゃん・・気になる存在のようですよ( ̄m ̄* )

◇ちえさんへ
びみょーに時間割が違うから、うちでも揃っては珍しいのよ(*^^)
それに食事もサファ君はのんびり、YUI君はチャチャチャって感じ。

私はとりあえずblogpetのいるとこに行ったら、ちょっかい出すからね^m^
「ひみつ日記」とかも、面白いこと書いてたりするしv-392

◇Sacchanさんへ
なんでも一緒にやってると、ほのぼのしてくるよね(^.^)
まぁ4とっとこもいるとみんな揃って・・は、難しいだろうし。
実は現在サファ君34gYUI君25g
その差が縮まってるので、YUI君が大きく見えるのが
気のせいではなくなってきたりして(^_^;)

◇ろぼ吉さんへ
ぶろっこしーは茹でてます。とっとこ分をとってから
人間が食べる分には塩をいれて、再茹で。
とっとこには、生でもOK!なんですか?
今まで生はあげたことないのですが。
ほんと好きですよね(*^_^*)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君