2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

今週は日曜日は1日中、冷たいが降り続き、月・火曜日と寒くて
お日様の照らない日が続きましたね。

月曜日仕事から帰って、ふと部屋の温度計を見ると10℃
Σ( ̄□ ̄;)ひぇ~~~10℃といえば、「ハムスターが冬眠」するギリギリの温度じゃないか!!!
急いでケージ内の温度計を確認すると・・

温度計が10℃をさしてるΣ( ̄□ ̄;)


同じく10℃をさしてるじゃないか~~~~

しかも2とっとこ共に姿は見えないし、動いてるかすかな音さえもしない。。

即効、ケージの下に敷いてある電気敷き毛布の電源をON!
ストーブもつけて、とにかく部屋の温度をあげなくちゃ!!!
   ・
   ・
   ・
5分後、食器の中で残っていたご飯をもぐもぐしてるサファ君と、いつもの勢いでもってくるくる中のYUI君の姿がありました(ほっ)

以来、電気敷き毛布は電源を入れっぱなし。
(私が在宅してる起きてから出勤までの朝の時間と、帰宅後就寝まではストーブorファンヒーターを
つけるので、この間だけは切ってます)
念のため、タイマーで夕方にはエアコン(暖房)が入るように。

わが家の暖房は人間よりも、とっとこ中心に動いてます(*^^)v


暖かい部屋でお散歩中、自分の「貯蔵庫」を見つけたサファ君。

僕のたくわえ


「だいぶ、たくわえができたでしゅ(よ#^.^#)」

それを見てるYUI君は
たくわえって


「僕もたくわえないとダメでしゅね」



う~~ん。でもね、大掃除がおわるとたくわえはなくなっちゃうんだよ(^。^ ;)



******************************
今日はおまけの「まゆき日和」もあるよ(^.^)

関連記事

【】
最近どの仔もたくわえはじめたのですが、我が家では共同生活のロボちゃんたちの場合・・・。食べたくてもそうでなくても早い者勝ち??なんでしょう。もっぱらほっぺに入っています。
ひとり暮らしの仔はトイレに隠している仔もいて・・・何だか妙な貯蔵法なのです。
【】
うちもね、各ゲージにヒーター入れているんだけど、部屋は寒いのよね。
昨日は13度だったわ(;^ω^)
大き目のヒーターを床暖のように下に敷いているんだけど、エアコン入れて温度管理している人には物足りないでしょうね。
でも、みんな元気に遊んでいるけど・・・。
けっとだけ、もっといいヒーターにしています(笑)
10度の時はまゆきさんもあせったでしょうね~。
【】
◇あいちん。さんへ
共同生活だと、なかなかたくわえは難しいでしょうね(^_^;)
サファ君の場合一般でいうハウスを貯蔵庫にしてるわけで
そういう意味では贅沢者ですよね(#^.^#)
そうそうトイレに隠してる時期もありましたよi-235

◇Sacchanさんへ
まさしくv-399って状態だったわ。
人間だけだったら一冬、18ℓのポリ灯油缶で2回買えば
あまる位なんだけど、とっとこがいると倍はいりそう。
でもその程度に済むなら安いもんだわ。
冷えた財布の何十倍もの暖かさをとっとこがくれるのだから(*^_^*)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君