2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

サファ君はミニデュナケージに住んでます。
このケージには、付属の給水器を使う時に使用する「穴」があるのですが、

ケージのここを


ボール式給水器を使っているサファ君宅では、未使用です。


そんなある日。。。

「ガジガジ・・ガジガジガジガジガジガジ・・ガジ・・ガジガジガジガジガジガジガジガジ・・・」
聞きなれない音がサファ君ケージから。


なんとサファ君、「穴」を齧ってます


齧る。 齧る。。

齧る。。。








結果、穴は広げられてこんな感じに(*_*;

「この部分」


プラスチックなので、歯にも、飲み込むと身体にもよくないだろうし(ToT)
なにか詰め物でもしたほうがよいかしら( ̄~ ̄;) ウーン



関連記事

【】
まゆきさん、こんにちは(^^
先日は、ののにお悔やみをありがとうございました。
この穴って、給水器を使う穴だったんですね。空気の通りを良くするためか何かの穴だと思っていました(^^;

この穴、何故か、うちの子たちも
みんな大好きでした………
【】
まゆきさん、おはよう♪

↑の穴、、、ハムちゃんにとっては
興味そそられる穴だよね(笑)
カジカジ、、、きっと面白いのか、
穴を広げたいんだろうけど、歯にも、
飲み込んだ時の事を考えても、止めてほしいよね(;^_^A
【】
あら、サファ君ったら・・・・・
ココをカジカジして穴を広げて
ココから脱走するつもりぃ?(爆)
早く対処した方が良さそうかもかも?
うちのポコも相変わらず、アルミプレートカジカジしてるのよ~
もぅ、かじり木をカジカジしてぇ~v-356
【】
◇naokoさんへ
はじめから塞いでおけばよかったのでしょうけど、
うちにきて1年たった最近になって、急に
齧るようになっちゃって(*_*;
naokoさんちでも人気?の穴だったのですね(~_~;)
さぁ~~てどうやって防ぎましょう。。

◇ゆうたんさんへ
いわれてみれば、確かに興味をそそられる「穴」
1年間は全然無視ってたのに、なぜ突然v-388って感じ。
ほっといて飽きてくるもんだかどうだか( ̄~ ̄;) ウーン

◇ちえさんへ
脱走・・はっ!そういえば、最近この穴の隣に設置してる
給水器によじ登ったりもしてるなぁ。
ポコたんの「アルミプレートカジカジ」もあいかわらずなのね(^_^;)
どーして「齧り○○」はスルーなのか
奥深いとっとこの心。。。
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君