2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

いちごがおいしい季節です(*^_^*)
はむ友さんちも、おいしそうにいちごを食するとっとこさんの写真が紹介されてます。

と、いうわけで、普段はみかん(愛媛県在住の影響?)とりんご(お世話係の好物)が
圧倒的に多いうちでも、2とっとこにいちごを進呈(*^^)v


「まゆきしゃん、いちごストロベリィはひしゃしぶり(久しぶり)でしゅね(*^_^*)」

サファ君といちご_1



「そうだね、サファ君。サファ君好きだもんね、いちごストロベリィ
回数が少ない分、甘くておいしいものを手にいれたから、た~~んと食べてね(^.^)」

サファ君といちご_2



「さぁさぁYUI君もた~~んと・・・・ん?YUI君??」

YUI君と・・・あれ?



「なんか赤い物体が、僕の大しゅきなコーンのかわりにおかず入れに入ってるでしゅ。
油断ならないでしゅ。すぐに近寄っては危ないかも・・でしゅ」
(本当は、とっとこさんは色をほとんどみわけられないそうです)

あれれ?YUI君いちごストロベリィ食べたことなかったかしら??




しばらく「警戒モード」は続きましたが、気がつくといちごストロベリィはなくなってました^m^


関連記事

【】
果肉まで真っ赤ないちご。
さては高級品だな?(爆)
↑ちえさんとこでも書いた。
今年は甘いいちごが多かったような気がします。
我が家ではいただくことも多くて、いちごよく食べたな。
まゆきさんはりんご好きですか。
私もりんご大好きなんですよ。
こっそり覗いているYUI君がツボでした。
【】
YUI君にしてみたら、大きくて真っ赤な得体の知れない物がいてビビっちゃったんでしょうね。
以前ウチにいたロボのお豆も、果物なんかは自分で食べてビックリして逃げたりしてました。
(何にビックリしたんだか・・・)
YUI君の遠くから用心深く覗いてるところがウケましたv-411
【】
あっ!
サファ君も苺ちゃんは、お手手使って食べない派?
YUI君は初めて見る?赤い物体に警戒?(笑)
勇気を出して赤い物体に近付き、お口を
つけてみたら美味しくて完食しちゃったのかな?
警戒中のYUI君、可愛くてオモロイんだけど
YUI君と苺ちゃんのツーショットも見たかったなぁ~
komayukiさんと苺ちゃんのツーショットも可愛いね♪
【】
いちごが美味しい季節ですからねぇ♪
最近は「アイベリー」という品種が私の周りでは話題になっています。
千葉の品種らしいです。

我が家はまだイチゴ開きしてません・・・。
【】
◇Sacchanさんへ
今回食したいちごは、近くのスーパーで、5種類あったうちの
真ん中の値段のもの。
それでも充分甘くておいしかった(*^^)v
今年は甘いいちごが多いと思ったのは、私だけではないのね( ̄m ̄* )
りんご大好きよi-277
YUI君の警戒中・・
「赤い物体」が大き過ぎたのが原因かも(^。^ ;)

◇ぷくぷくさんへ
ロボっ子のビビリは、いつまでも続きそうです^^;
今回は甘くおいしいいちごだったので、YUI君にも
たくさん食べて欲しかったのだけど、大き過ぎたのも
警戒モードの一因かも(^^ゞ

◇ちえさんへ
そう、サファ君は「苺ちゃんは、お手手使って食べない派」
水っぽいからかな?
YUI君と苺ちゃんのツーショット・・
私も見たかった(もちろん写真も撮りたかった)のに
気がついたら・・・
かなり大きめだったので、完食したとは思えないのだけど
苺ちゃんは姿を消してたの。

月も変わって、komayukiさん登場に合わせ、背景も変えてみたよ。
似合ってる?(*≧m≦*)

◇じゃんまにあんさんへ
苺もいろいろ種類が出てきてますね。
まぁうちで食べるのは、近所のスーパーのお手軽品。
たまには「高級」苺も食べてみたい(#^.^#)
まぁ品種改良等で、安くておいしい苺が出回ってくれればOK!

じゃんまにあんさんちでも是非「イチゴ開き」をどーぞ(*^_^*)
【】
うちのハムは歴代イチゴを食べない派なんですよ。不思議です。
飼い主は大好きなんですけどね。
このイチゴ、もしかしてYUI君と同じくらいの大きさ?
ツーショット、見たかったですねぇ(残念)
【】
◇ブライアンさんへ
そういえばブライアン家で、苺ととっとこさんの
2ショットって見たことないような。。
YUI君にあげた苺は、写真では遠近法で大きく見えますが
実際はミツ君の大好きなデカペレくらいでした。
それでもYUI君にしたら充分「大きい」(^。^ ;)
乙女なミツ君と苺の2ショット、似合いそうなのになぁ。
私もYUI君と苺の2ショット見たかったです(~_~;)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君