2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2日に1回はお野菜を(*^_^*)


サファ君はお野菜が大好きです。
主食が入ったお皿に向かう前に、まずお野菜をモグモグ。


サファ君、水菜を食う!

水菜を食う!


「年中、お鍋をするまゆきしゃんは、水菜もしゅき(好き)なんでしゅって。
え?お鍋は冬だけのものでしゅって!いえいえまゆきしゃんは1年中お鍋をしてましゅよ。けっして手抜きっていうのではなく、いろんな栄養素が一度にとれるからって、言ってました。。」



サファ君、ブロッコシーを食う!

ブロッコシーを食う!


「以前はシチューの時しか、ブロッコシーを買ってこなかったまゆきしゃん。
さいきん「おんやさい」とかいうものにはまったそうで、しょっちゅう買ってきましゅ。まぁ僕たちも好きなので、大歓迎(^_^)v」



サファ君、キャベツを食う!

キャベツを食う!



「もちろんキャベツも大しゅき(*^_^*)暖かくなると「春キャベツ」なる、柔らかいキャベツも出回りましゅよね。楽しみでしゅ。
では最後にいい音で、キャベツを食べる僕の動画をお楽しみくだしゃい(#^.^#)」








関連記事

【年中お鍋♪】
年中お鍋な感じ良く分かりますぅ。
私は日本酒鍋なんてのを小さい頃から食べてました。
だしをとらずに、日本酒に白菜と豚バラを入れて(後は自由)、大根おろしとポン酢で頂くのです。
冬は温まりますが、子供の頃は酔ってた記憶が・・・^^;

我が家のハムもキャベツを毎日食べてます♪どんな野菜よりもキャベツが好物なじゃんまにあんハム一家です♪
【】
サファ君はお野菜大好きなんだね♪
ポコは最近、やっと進んで食べてくれるようになったわよぉ。
きゃべつ食べてるサファ君の動画見ていたら
私も急にきゃべつが食べたくなった(笑)
今晩のメニューは、きゃべつづくしだな!(爆)
【】
◇じゃんまにあんさんへ
ほぉ~「日本酒鍋」初めて聞きました。
身体が温まりそうですね(^.^)
ただ私、身体がアルコールを受け付けてくれない
(粕汁食べて食後にリリバース)v-406ので
食することなく人生終わりそうです(*_*;

じゃんまにあんハム一家はキャベツ好きですか(#^.^#)
これからは、春キャベツも柔らかくておいしいですよね(*^^)v

◇ちえさんへ
とっとこも年齢で微妙に好みが変わるよね(^.^)
ポコたんはもう少し栄養があるものを食べてもいい年齢・・
あっ!まだ若いか?よくスタミノンペロペロしてる
印象があるから、大丈夫かな?

きゃべつづくし・・どんなメニューが食卓を飾ったんだろv-398
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君