「Little World 」に住むとっとこ(ハムスター)【現在不在】とそのお世話係の日常 2018年4月 安吾(あんご)君(ジャンガリアン・ブルーサファイア)は、春の嵐と共に、お空にいきました。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやちゃい(野菜)大好き♪

2日に1回はお野菜を(*^_^*)


サファ君はお野菜が大好きです。
主食が入ったお皿に向かう前に、まずお野菜をモグモグ。


サファ君、水菜を食う!

水菜を食う!


「年中、お鍋をするまゆきしゃんは、水菜もしゅき(好き)なんでしゅって。
え?お鍋は冬だけのものでしゅって!いえいえまゆきしゃんは1年中お鍋をしてましゅよ。けっして手抜きっていうのではなく、いろんな栄養素が一度にとれるからって、言ってました。。」



サファ君、ブロッコシーを食う!

ブロッコシーを食う!


「以前はシチューの時しか、ブロッコシーを買ってこなかったまゆきしゃん。
さいきん「おんやさい」とかいうものにはまったそうで、しょっちゅう買ってきましゅ。まぁ僕たちも好きなので、大歓迎(^_^)v」



サファ君、キャベツを食う!

キャベツを食う!



「もちろんキャベツも大しゅき(*^_^*)暖かくなると「春キャベツ」なる、柔らかいキャベツも出回りましゅよね。楽しみでしゅ。
では最後にいい音で、キャベツを食べる僕の動画をお楽しみくだしゃい(#^.^#)」








関連記事
スポンサーサイト
コメント
年中お鍋♪
年中お鍋な感じ良く分かりますぅ。
私は日本酒鍋なんてのを小さい頃から食べてました。
だしをとらずに、日本酒に白菜と豚バラを入れて(後は自由)、大根おろしとポン酢で頂くのです。
冬は温まりますが、子供の頃は酔ってた記憶が・・・^^;

我が家のハムもキャベツを毎日食べてます♪どんな野菜よりもキャベツが好物なじゃんまにあんハム一家です♪
2008/03/24(月) 12:56 | URL | じゃんまにあん #ofxKis3k[ 編集]
サファ君はお野菜大好きなんだね♪
ポコは最近、やっと進んで食べてくれるようになったわよぉ。
きゃべつ食べてるサファ君の動画見ていたら
私も急にきゃべつが食べたくなった(笑)
今晩のメニューは、きゃべつづくしだな!(爆)
2008/03/24(月) 14:53 | URL | ちえ #-[ 編集]
◇じゃんまにあんさんへ
ほぉ~「日本酒鍋」初めて聞きました。
身体が温まりそうですね(^.^)
ただ私、身体がアルコールを受け付けてくれない
(粕汁食べて食後にリリバース)v-406ので
食することなく人生終わりそうです(*_*;

じゃんまにあんハム一家はキャベツ好きですか(#^.^#)
これからは、春キャベツも柔らかくておいしいですよね(*^^)v

◇ちえさんへ
とっとこも年齢で微妙に好みが変わるよね(^.^)
ポコたんはもう少し栄養があるものを食べてもいい年齢・・
あっ!まだ若いか?よくスタミノンペロペロしてる
印象があるから、大丈夫かな?

きゃべつづくし・・どんなメニューが食卓を飾ったんだろv-398
2008/03/25(火) 19:55 | URL | まゆき@管理人 #.nWnN0oM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

コメント               ありがとうございます(^.^)
カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
まゆき日和
まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

お空から見守り隊
歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君

お友達blog

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。