2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

以前紹介したことがある本があるのですが、覚えてますか?
それは「もい鳥」という絵本。
本屋で偶然見つけた本だったのですが、お気に入りの1冊に(#^.^#)

そして先日その続編「もい鳥 2」が発売されました\(^o^)/
近くの本屋さんに行った時にはなかったので、ネットで注文。


「もい鳥 2」発売です(^_^)


まゆきのお奨めです。興味のある方は、是非自分で購入してください(^。^ ;)





さてさてわが家の2とっとこさん。
お食事時間はバラバラなのですが、好きなものは揃ってモグモグします( ̄m ̄* )ムフッ♪
昨夜はりんごを置いてみると・・・


2とっとこが揃って・・・と、いえば



サファ君はカシュカシュという感じ。

サファ君はカシュカシュ



YUI君はコシュコシュという感じ。

YUI君は、コシュコシュ




2ショットのモグモグ風景。
小さな幸せを感じるお世話係です(*^_^*)

関連記事

【】
サファ君は「カシュカシュ」
YUI君は「コシュコシュ」
って、わかるなぁ~その感じ(笑)
小さな音だけど、そんな音にも癒し効果抜群。
ハムズの出す音ってどんな音でも気持ちが安らぎますよね。
【】
好きなリンゴは揃って食べるって楽しいですね~♪
美味しそうにモグモグしてる姿を見てるだけで癒されますね。

『もい鳥』チェックするの忘れてました。はいっ、自分で探してみます!(笑)
【もぐもぐ】
りんご、美味しそう~^^
うちの子にもあげてみたいです。
あんまりあげたことなかったから。
実はもい鳥の本をまゆきさんの以前の記事で
かってしまいました。
すっごいかわいかったです。
しかも2がでたのですね!!
さっそくさがさなくてはっ
【】
ハムはりんご好きですよねぇ♪
大分昔の記事で、小さくウサギの形にしてあげた事があります…。
↑暇なんですね^^;

その時は耳から食べていたような・・・。
私もとっても幸せを感じた時でしたよ♪
【】
◇ろぼ吉さんへ
とっとこさんが発する音。
りんごやキャベツなんかを食べる音・・
サイレントホイールながら、かすかに聞こえる回転の音・・・etc
な~~んか癒されますよね(*^_^*)
複数とっとこがいると、同じことをしてても
微妙に違う音なのがまた(*≧m≦*)

◇コダちゃんさんへ
りんごをはじめ、デザート・おやつ感覚であげる
ものは、けっこう2ショットが見られます(*^^)
まったく同じ姿勢で食べてたりするとv-398

『もい鳥 2』是非!これもとっとことはまた違った癒し?!

◇ぱいんさんへ
りんごは評判いいですよ(^.^)ぜひあげてみてください。
いい音で食べてくれると思います。

「もい鳥」を見た方なら、その魅力は十分ご存知かと(^.^)
「もい鳥 2」もぜひどーぞ(*^^)v

◇じゃんまにあんさんへ
「小さなウサギの形にして」・・・すばらしい!
暇な人間でも、その気がなければしませんって
(たとえば私(^。^ ;)
じゃんまにあんさんの人柄です。
で「耳から」ですか(*≧m≦*)ププッ
食べやすかったんでしょうね(*^_^*)

【】
ケージ越しにコシュコシャカシュカシュ、可愛い~!
【】
◇satomiさんへ
2とっとこが並んでると、こんな光景も(^.^)
それぞれの食べ方があるようで、同じものを食べても
微妙に違うのもまた面白いですよね(#^.^#)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君