2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

5月といえば「薔薇」
私が1番好きな花です。

大輪の薔薇ももちろん魅力的ですが、つぼみにもまた違った魅力がありますよね。

↓は、うちの庭の薔薇。
薔薇のつぼみ


義母がホームセンターなどで「安くて、綺麗だったから・・・」と買ってきて、
後のお世話は義父の仕事。
義父のおかげでお花さんたちは、長く「生きて」ます。




さて、1年の中で1番心地よい気候の今日この頃。
うちのとっとこさんたちも元気です。

いつもちまちまとかわゆくお食事するYUI君。

そんな彼が、今夜はブロッコシーと「格闘中?」(^。^ ;)

YUI君、格闘中?




数分後、戦いを終えたYUI君は顎をおいて「まったり中」

ふ~、手ごわい相手だったでしゅ


「ふ~、手ごわい相手だったでしゅ」


少しずつカメラに慣れたYUI君。けっこうカメラを近づけても「脱」 もとい「脱兎」のごとく
逃げることは少なくなりました(*^^)v

関連記事

【】
素敵なバラですね。
私もこれくらいのつぼみの頃が好きだな~。
YUI君、すばしっこいロボさんなのに、こんなにまったりした表情が撮れるなんて。
仲良しさんの証拠ですね。
【】
わぁ♪綺麗なバラですねぇ~。
私も、このくらいの時が一番
好きです。
開いてくると、散っていくのが
さみしくなったり(^^;

YUIくん、カメラになれて
きたんですねぇ~。
うちの子たちは、代々、カメラを
みせると近寄りすぎて(^^;トホホ
【】
薔薇、お父さんの愛情がこもってて綺麗ですね♪
YUIくん、慣れハムの道を順調に歩いてるのね。
ロボなのにすごいわぁ。
まゆきさんと信頼関係があるのね^^
【】
綺麗なバラですね♪
これで安いんですがぁ。素人には全然そうは見えません^^;

YUI君、立派なモデルロボになりましたね!
ロボの顎を置く姿は初めてみました^^;
これは可愛いですねぇ!
【】
YUI君~ブロッコシーさんと闘ったのね(笑)
ほんとに、お疲れなご様子に見えるよ。
薔薇・・・きれいだね~ぇ。
薔薇って、育てるの大変なんじゃないの~?
【】
◇Sacchanさんへ
私もこれくらい(つぼみ)が好きだな(#^.^#)
「戦い」の後。YUI君お疲れのようで、しばしまったりしてたのよね(^。^ ;)
ひょっとしたらカメラの存在に気付いてなかった?!

◇naokoさんへ
やはり薔薇はつぼみが人気?
そっか~散っていくはかなさという「味」もありますね。

ジャンはカメラになれるのも早いですよね。
もちろん近づきすぎて、ドアップってことも(*≧m≦*)ププッ
YUI君(ロボっ子)の場合、カメラが近づく以前に、
姿を隠してしまうことが多くて(~_~;)  まだまだですわ。

◇ぷちままさんへ
どんなに小さな植物でも、一生懸命お手入れしてくれる
義父に感謝です(*^_^*)

いや~~信頼関係というか(^^ゞ
たま~に疲れてまったり中をパチリv-212

◇じゃんまにあんさんへ
1本の苗木を植えていたものが、年月を経て、大きくなり
今ではいくつものつぼみをつけ、大輪の花を咲かせてくれるようになりました。
あっ!私は全然面倒みてませんけど(; ̄ー ̄川 アセアセ

「格闘」はかなりハードだっとようです(^。^ ;)
しばし、まったりしてました。
今まででかなりいい感じのYUI君ショットだと、
自分でも満足してます。
じゃんまにあんさんのきれいな写真の足元にもおよびませんが。。

◇satomiさんへ
かなりハードな「戦い」だったようです(^。^ ;)
お世話係がブロッコシーをもっとちっちゃくして
あげればよかったのでしょうけど(^_^.)

薔薇は・・・お手入れといっても、虫がついたら、丹念に
のけてるだけだそうです(義父 談)
たくさん花がついたほうがうれしいので、
剪定はほとんどしてなくて、伸ばし放題だとか。
それでもきれいな花をつけるのは義父の愛情?!

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君