2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

先日の薔薇のつぼみ。

土曜日の雨の中、綺麗に開いてました(^o^)
つぼみももちろんよいですが、開いた姿もこれはこれでつぼみとはまた違った魅力が

これはこれで(^.^)


まだいくつかつぼみがあるので、これから次々と綺麗に咲いてくれることでしょう(^_^)




さてさて、大体週一ペースで行われる、とっとこ達のケージ丸洗い。
その際はもちろん、とっとこ達を「別荘」に移動させます。
以前は「別荘」に移されると、暴れまくっていた2とっとこですが、最近は大人になったのか?お気に入りのシーソーでカタンコトンと遊んだり、ハウスでまったり待っていたり、良い子にしていてくれます(*^^)v

そんな良い子達にご褒美にあげるものがいくつかあるのですが、その一つが「粟の穂」

サファ君、落ちそうなお目目で「粟の穂」をもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・

やっぱ粟の穂はおいしいね(#^.^#)



そしてYUI君も・・・その様子は動画でどーぞ(^.^)






おいしそうに食べてくれるのはよいのですが、サファ君ケージの床は粟の穂が散乱。

できればもう少しきれいに食べてくれないかなぁ、サファ君(~_~;)


関連記事

【】
今、薔薇がキレイに咲く時期ですものね♪
最近、薔薇を見ると、どうしても
ひめぷるさんちの子達を思い出してしまう私(笑)
サファ君もYUI君も粟の穂好きなのね?
YUI君の食べてる姿は、ちっこくてちまちまっと
食べてて可愛らしいっ(*≧▽≦)
最近ごるっきゃ見てない私には
このちっこさが新鮮だわぁ(笑)
粟の穂は誰でも床に散乱状態になっちゃうんじゃない?
うちのポジョラも凄いよ。掃除が大変でね(^◇^;
だけど好きなものをあげないなんて事は
出来ないので、ブツブツ言いながらも
掃除してる私(* ̄m ̄)
【】
サファ君もYUI君も粟の穂が大好きなのね。
特にサファ君の表情は夢中で食べてるって感じですね。
大きなお目目と小さなお手手が可愛い♪
そういえばウチはしばらく食べさせてないな~
今度ショップに行ったら買ってこよーっと(*^^*)
↑ちえさんの「薔薇=ひめぷるさんちのコ」というのに納得(^m^)
【】
薔薇=ひめぷるさん論、納得!
私もそう思ってました。
あとね、チューリップ見てもひめぷるさんなのよね(笑)
この薔薇、淡くてほんわかして、とってもきれいな色の薔薇ですね~。
私好みの色だわi-179
薔薇は育てるより貰う方が好き!
誰か私に薔薇の花束くれ~~~~~!(笑)
粟の穂は散らかるのよねi-229
きれいに食べて!ってお願いしても無理だし…。
せっかくきれいにしたのに早速散らかるとちょっとガッカリですね(笑)
でもサファくんのとっても美味しそうな顔見たら
そんなガッカリ感も吹き飛んじゃいますね。
【】
綺麗な色ですねぇ、このバラ。
香ってきそうです。
粟の穂、大人気ですね。
ほおばってるサファ君も可愛いし、YUI君がたてる小さな音にも、かなり萌えました♪
【】
◇ちえさんへ
そうそうひめぷるさんちの子達は、薔薇しょって登場してるよね。
私が1番好きな「青い薔薇」も、「ぐりりんの次にね」って
言われたことがあったわ(^。^ ;)
ちえさんにロボのちっこさが新鮮なように、私にとっては
ゴルハムさんの大きさは新鮮だと思うわ。
生では子供のゴルハムさんしか見たことないもの(~_~;)
粟の穂は、YUI君は食器が深いから、全部中で食べちゃうので
OK!なわけよ。
が、サファ君の場合は。。まぁ仕方ないわよね。
同じく「ブツブツ言いながらも掃除してる」わよん(^_-)

◇ぷくぷくさんへ
やっぱ「薔薇=ひめぷるさんちのコ」というのは
このへんのはむ界では常識なのよね~(*^^)v
うちの2とっとこは粟の穂、大好き!(^o^)
揃って、他のものには目もくれずに一直線に向かいます(#^.^#)

◇ろぼ吉さんへ
薔薇=ひめぷるさんちの子。うんうん納得です(^_^)
そういえば頭からチューリップはやしてる子もいましたよね(*≧m≦*)ププッ
薔薇(の花束)はもらうもの、のはずですよね。
が、現実は。。(^。^ ;) 笑ってごまかしときましょ。
粟の穂を食べて、散らかるのは仕方ないですよね(~_~;)
いいんですよね、おいしいお顔見せてくれれば、
お世話係はそれで満足です(*^^)v

◇ブライアンさんへ
今は満開で、10個ほどの花の香りですが、充分満喫してます(^_^)v
サファ君はよいお顔をしてくれるのですが、
YUI君は深い食器の中で食べるので、
なかなか写真では伝えられなくて、動画にしてみました。
うちでも普段は消してるスピーカーの電源投入( ̄m ̄* )

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君