2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

YUI君のお誕生1歳2ヶ月&お迎え1周年のお祝いに用意したお豆腐。

その名は「福豊」
愛媛県(地元)産「福豊」という大豆を100パーセント使用したお豆腐だそうで(^_^)v

「福豊」


「ささっYUI君、コーンの次に大好きなおとーふだよ(^_^)」

そこはそれ「慎重派」のYUI君。
いきなりとびついたりはしません。

「食べたことのないおとーふでしゅ。。」
今までのと違う?


「まゆきしゃん、食べてもよいでしゅか?」
食べてもよいでしゅか?



「どーぞどーぞ、食べて食べて(*^^)v」

もぐもぐもぐ・・・・・・・・・・・・・・・


もぐもぐもぐ・・・・・・・・・・・・・



「おとこまえさんたちとはまた違った味わい(#^.^#)
これはこれでありでしゅ♪」


気に入ってくれたようです(^o^)


そのなめらかさは「甘くないプリン」
大豆大豆した味のお豆腐も好きですが、これはこれでありよね、YUI君(*^^)v


おもいっきり「愛媛県産」っとうたっているので、県外では手に入れにくい
一品なのでは( ̄m ̄* )ムフッ♪

関連記事

【】
福豊・・・・・
豆腐好きで神奈川県民の私は食べられないのが
なんか悔しいとこだわ(笑)
今日のYUI君、今までで1番、可愛く撮れてるのでは?
「まゆきしゃん、食べてもよいでしゅか?」の
YUI君なんて、めっちゃ可愛いっすv-10
福豊が食べられない代わりにYUI君を
パクッと食べてしまいたいっ(*≧▽≦)
【】
これに似たお豆腐を見たことありますが、たぶん違う会社のだな…
YUI君も気に入ってくれたお豆腐は、なめらかなタイプなのですねぇ。
のど越しが良さそう♪
【】
なんともご利益がありそうなお豆腐。
是非、我が家にも欲しいところ(笑)
結構大きいパックなのかしら?
YUI君も大満足だね。
麻呂眉がたまらなくかわいいね。
【】
◇ちえさんへ
悔しいでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
YUI君、ちょびっとカメラに慣れて、たま~にだけど
いい感じの写真が撮れる様になったわ(*^^)v
お豆腐の代わりにYUI君を・・・食べないでね~~(笑)

◇ブライアンさんへ
似たお豆腐を?・・ひょっとして熊本なら、進出してたりして。。
こちらにも「熊本県産」は結構、いろんなものが
売られてますから。
のどごしよかったです(^_^)

◇Sacchanさんへ
そうお祝い時に食べたいようなネーミングよね(^.^)
たしか260gだったと思うわ。
うち(1人と2とっとこ)には、多いのよね^^;
麻呂眉・・最近はっきりしてきた気がするの。
ある意味おじいちゃん化?!
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君