2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

私の大好きな薔薇の季節(まぁ年中あるっちゃあるけど)と言われる5月も、
あっという間に最終週。

土曜日に実家に行った時に切ってもらった薔薇のつぼみ

実家の薔薇



今朝はもう大輪の薔薇に

数日後には・・

しっかり咲いた花は、重たそうです(^.^)




さてさて、先週お祝いを兼ねて「Little World」初お目見えのお豆腐「福豊」


もちろんサファ君も堪能したわけで。。

サファ君も♪


主食皿に行く前に、大好きなおとーふを見つけたサファ君は、YUI君と違って
なんのためらいもなくがつがつと「福豊」を食してました。


「サファ君、新しいおトーフどうかな?」


「なめらかなのどごしは、今まで食したおトーフの中では1番かもでしゅ。
おとこまえさんたちとは、また違った味わい。なかなかよいでしゅ♪」

味は合格でしゅ(*^^)v



味はサファ君にも合格点をいただきました(*^^)

あえていわせていただくと・・・
260グラムという量・・・平日はほとんど1人と2とっとこのわが家には、多い(*_*;
容器が半球形で、不安定。

ちなみにお値段は購入した時は「新製品」で100円だったのですが、通常は120円台。


味は私も結構気に入ったので、総合的には「合格」です\(^o^)


関連記事

【】
しっかり咲いた薔薇の花、ぼたんにも見えた(爆)
福豊は合格点を貰えたんだね。
んん~そんな合格点の豆腐を神奈川県民の
私は食べられないとは、ほんと悔しいっっ(;>_<;)
お豆腐食べてるサファ君、お顔は、ほっそりして見えるけど
下半身は、凄いモコモコだね。
今、体重はどれくらいなの?
【】
うちの近所でもバラが立派なお家が結構あってね。
でも、もう終わりだね。
香りもとってもいいし、バラはいいよね。
お豆腐、サファ君にも合格をもらったのね。
ますます気になる福豊だわ(笑)
【】
◇ちえさんへ
たしかに花だけ見れば、ぼたんに見えるかも(^。^ ;)
神奈川に「福豊」はないだろうけど、もっとおいしい
お豆腐があるかもよ(^_-)-☆
1枚目の写真のサファ君は、やや逃げ腰?で食べてるから
お顔がほっそり見えたのかも。
現在の体重は46~47g平均的な数字かな?

◇Sacchanさんへ
やっぱ薔薇は5月よね。
今ではお花って年中あるけど、香りは「この時期」
っていうのがあるよね(#^.^#)
「福豊」・・気になる~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
【】
120円とは思ってたよりお安い。
なんせジョニーはお高いのが…ねぇ。
バラって蕾も可愛いんだけど、開いたこの状態はなんともゴージャスですね。
【】
◇ブライアンさんへ
味を考えるとたしかに120円は安い!
あっという間に消えない事を願ってます(^.^)
開いた薔薇は、私の手のひらより一回りだけ小さい
ほどの大きさで、ゴージャスかつ重そうでした(^。^ ;)
【】
高そうなネーミングと量も多いけど、意外と安いんだね。
でも、北海道にはないんだろうなぁー。
北海道の豆を使った豆腐もコッチには色々あるからなぁ。
ご当地の物が一番新鮮でおいしいのかも!
【】
◇ぷちままさんへ
意外と安いよね(*^^)v
北海道にはおいしい原料がいっぱいあるから、
もちろんお豆腐もおいしいものがたくさんありそうね(#^.^#)

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君