2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

約4年ぶりにコンタクトを買い替えました。
コンタクトとの付き合いは、かれこれ30年近くになります。
裸眼視力が0.1を下回る私には「生活必需品」
メガネでもよいのだけど、仕事中邪魔になったり、狭い細かい場所を見るときに「死角」ができたりして、やっぱりコンタクトがいるなぁと。
最近どーも「目が疲れる」「充血する」etcということもあって交換を思いたち、仕事帰りに行ける眼科へ。

検眼等の各種検査&問診でみっちり1時間。
ぼちぼち老眼をを意識せずにいられない年齢ということも(実母は私の年齢で老眼が始まっていたらしい・・(;-_-)=3 フゥ)考慮し、「見えすぎる」ことによる疲れを軽減する意味もあって、やや緩めの度数で作成。
2週間くらい様子を見ましょうということになりました。

最近は区別のために左右の色が微妙に違うんだって。ほ~~。(写真ではわかりづらいかも(・_・;)

コンタクト





さてさて梅雨入りして、雨がよく降ってます。
ジメジメには弱いとっとこさん。
こんな時期には、特に気をつけて、ケージも清潔にしとかないとね(^.^)

と、いうわけで、昨夜のケージ大掃除はサファ君の番。

が、すでにくるくるに励むYUI君と目が合った。
ん?YUI君ケージからかすかに「臭い」が(*_*;

と、いうことで、予定変更。

お砂場でくつろぐYUI君をお砂場ごと「別荘」へ移動。

「別荘」では・・


「別荘」にはYUI君の好きなシーソーがあります。

カタンコトン・・・カタン・カタン・コトン・・・・・・・

シーソーで遊んだり


シーソーに飽きると、お砂場でまったり。
そんなかわゆいYUI君の写真を撮ってると
「まゆきしゃん、大掃除はまだ終わりましぇんか?」
と、目で訴えられてしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ

まだでしゅか?


ごめんごめん(^_^;) YUI君がかわいくって・・・


関連記事

【】
私もコンタクト愛用者。
裸眼だと0.07以下しかも~左右が
ガチャガチャな乱視でして裸眼では
マトモに歩けないくらいだよi-229
そぅそぅ、私のコンタクトも左右色が違うよ。
昔は、こんな工夫してなかったから
よく左右間違えてはめて違和感あった事があったっけな~。

ジメジメの嫌な時期になりましたねi-195
YUI君の臭いって、どんなん?
きっとポジョラよりは、イイ香り~i-185だと思うけど(爆)
このシーソー可愛いよねv-290
ごるじゃ絶対、入れないけど、カタンコトンしてるとこ
見てみたいわぁv-398
愛はむの可愛さに見惚れて掃除が進まない事は
私も多々ありありv-411
【】
YUI君は上手にシーソーで遊ぶんですね。
カタンコトンと遊んでる姿を想像しただけで可愛くて胸キュンとなってきたわ~♪(´∀`人)
お掃除の途中で愛ハムと遊んだり写真を撮ったりで、なかなか進まないのはみんな一緒かも~(*^^*)
【】
まゆきさん、目が悪かったんだぁ。
悪いなりに老眼の心配も出てくるの?
私も最近、老眼ヤバくなってきたなぁ(笑)
YUI君のシーソー遊び姿、可愛いですね。
癒されたぁv-345
【】
◇ちえさんへ
あら!ちえさんは乱視なのか~裸眼視力はいい勝負よi-229

この時のYUI君の臭いはねぇ。。
「匂い」ではなくって「臭い」だったの。このニュアンスわかってもらえるかなぁ。
ゴルさんのにおいは未体験だけど、YUI君<サファ君なので、なんとなく・・・
最近サファ君はあんまりシーソーで遊ばなくなったんだけど
YUI君は出たり入ったりv-410
掃除中、興奮して?動き回ってるから、ついつい見てしまって
進まないよね~(^_^;)

◇ぷくぷくさんへ
動き回るYUI君には、ついつい目が釘付けになっちゃって(^。^ ;)
みんな一緒ですよね(^.^)
シーソーで遊ぶ姿を動画で紹介したいけど、
動画を撮り始めると、中で「息をころして」
じっとしちゃうので、面白みがなくって。。

◇ぷちままさんへ
そうコンタクトorメガネが手放せない裸眼視力です(~_~;)
昔は「近視の人は老眼にならない」って聞いたこともあるけど、そうでもないらしい(*_*;

シーソー遊びするYUI君を、動画で紹介したかったのですが
なかなか撮らせてくれなくて^^;
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君