2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

チラシで顔目をひく「旬を味わう メロン祭り」の文字
チラシより

そして購入したのは「クインシーメロン
本日のデザートは

本日中には帰ってくるであろう主人といただきます。もちろんとっとこさんも一緒に(#^.^#)
彼らにとって、時間帯的にはちょうどよい頃ではないかと(*^^)v





さてさて、大好きなキャベシをうまうま中のサファ君。

キャベシはうまうま♪


このあと主食皿に向かって、ペレットもうまうま♪
その後、シュタタタタと見事な匍匐(ほふく)で、ハウスに戻るサファ君を動画でどーぞ(^.^)



動画には2つの見所が(*≧m≦*)ププッ
①食事中、宙に浮く後ろ足
②勢いよく降りるも、初めておいてあった「ちゅべりだい」で、見事にちゅべってしまうサファ君

ふだん「ちゅべりだい」の位置には、木製らせん階段が置いてあるのですが、
大掃除で熱湯消毒してしまって、乾ききらなかったので、急遽「ちゅべりだい」に代役を
お願いしたわけで。

「ちゅべりだいを置いたなら、はやく言ってくだしゃい」と、
サファ君に言われたとか言われなかったとか。。。

関連記事

【】
メロンって今が旬なの!?
確かに最近店頭にメロンが並んでるけど
もうちょっとお安くならないとなかなか手が出ない庶民です(笑)
でもうちの歴代ハムズはメロンはあまりお好みじゃないようで。
人間二人は大好物なのになぁ~。
今年の夏、しゃも児とつつじに初メロンをあげてみようと思いますが
食べてくれるかどうか…?
サファくんの宙に浮いた足!(爆)
ちょいちょいってi-201
ハムって時々すごく不安定な格好で食べてますよね。
【】
うちもこの前メロン食べたよ~♪
とは言ってもお安いカットメロンだけど何か?v-403
そん時、すっかり愛はむにあげるの忘れてたっv-405
超ケチケチお世話係だなv-356
動画の宙に浮くサファ君の後ろ足、きゃわゆ~いv-10
ちゅべりだいを滑ったと言うより落ちた?って感じ?(爆)
こりゃ、ちゅべりだいを置いたよって
言わなかったまゆきしゃんに
フェイントかけられちゃった気分ね(笑)

【】
◇ろぼ吉さんへ
最近は季節感がなくって、いつが旬?て思うことも
たびたびありますよね。
うちも夫婦揃って、メロンはもちろん果物類
大好きなので、目に付いた時が「旬」ってことで(*≧m≦*)
ちなみに写真の半分売りは¥298です(*^^)
しゃも児くんとつつじちゃん、初メロンの反応はどうかな?
楽しみです。

なんか「ちょいちょい」する足がかわいくって、
撮っちゃいました^m^

◇ちえさんへ
うちだって¥298のカットメロンだよ~~(*^_^*)
で、少し遅めにいって割引シールなんかが
張られてたりしたら、連日でも買っちゃうv-392
「ちょいちょい」かわいいよね。宙をかいてるみたいで(*≧m≦*)
サファ君に「ちゅべりだい・・・」って言おうと思ったら
この速さで降りたもんだから、間に合わなくって(; ̄ー ̄川 アセアセ
たしかに落ちてる。。
【】
いいなぁ、ちゅべり台。
失敗して、奥に引っ込んじゃったのかな?
うちはメロンは数年食べてないかも(爆)
メロンの種もほとんど食べるところないけど、干してあげると喜ぶよん♪
【】
サファ君、ゆっくりうまうましてたと思ったらスゴイ勢いですべっちゃったのね。(笑)
メロンかぁ・・なかなか買えないけど298円だったらジョニーと一緒だ。。(汗)
2とっとこさんの反応はどうだったのかなぁ♪♪
【】
ちゅべり台でちゅべると聞いて、つつーっと普通にすべるサファ君を想像してたら…
まるでコントのような見事なコケが(笑)
【】
◇Sacchanさんへ
食後に奥に引っ込むのはいつものことだけど、
そーいえばいつもよりすばやかったかも。。
失敗?して照れくさかったのかな(^。^ ;)
かぼ種は干してあげたことあるけど、メロンの種はノーマークだったなぁ。
今度、干してあげてみるね(#^.^#)

◇コダちゃんさんへ
食後は速いでしょ^m^ いつもこんな感じなんです。
で、いつもなら流れるように階段を降りて、
ハウス内に戻っていくのだけど^^;
2とっとことも「ペロペロ」 ちゃんとデザートを堪能してましたよ(*^^)v

◇ブライアンさんへ
サファ君にしたら、いつものらせん階段があると思ったら・・・
笑っちゃいけないけど、ちょびっと笑えた(*≧m≦*)
以来ちゅべりだいは、シーソーとともに、「別荘」におもちゃとして置いてます(^。^ ;)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君